カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしンち・母、夏の音楽っ&みかん、なんかいい日

感想。Aパート。 母に余計なことは教えない方が良いと言う教訓みたいな話し(笑) 音楽で気分を盛り上げたり(ドラえもんのムード盛り上げ楽団の回で立証済み/笑)することが良いのはわかるけど、母のはいささかやりすぎ。 しかも道のど真ん中で歌うなんて…

ウルトラマンマックス・第5話:出現!怪獣島

謎の怪獣島出現と言うことでDASHが調査に行くことに、でいつものようにカイト&ミズキで向かった訳だけど、そこには密猟者みたいな連中も既に行っていてこれがお約束の連中だったなぁ(笑) なんであんなインディジョーンズのコスしてるんだ、あのおっさ…

遥かなる時空の中で3・十六夜記

白虎の新衣装が発表になっていた。LaLaを立ち読みした時に既にチラ見していたので知っていたけど、サイト上できちんとした形で見た。 う〜ん……なんと言うか景時はともかくとしても譲は手抜きに思えたなぁ。 あの作者ってホントに自分の興味のないキャラクタ…

遥かなる時空の中で・八葉抄

後半戦に入ってからソフトバンクの日程は飛び飛びで今日は試合がありません。 勝った・負けたで騒いでいて普段は疲れるなぁ…なんて思ったりもするのですが、やっぱり試合がないとつまんないです。 と言う訳で鷹通を攻略してからほったらかしてある「遥かなる…

ヴィナス戦記

16年前に劇場公開されたアニメ「ヴィナス戦記」を観ました。 (CSで放送されたのを録画してくれたのおさん、ありがとう!) 原作はコミックノーラに連載されていた安彦良和さんの漫画。 私は原作は全然知らなくてアニメが初見です。 作画もキレイだし、…

ホントはもっとあったんだけど……。

昨日、一昨日と回ってきたバトンに答えたんだけど4つ目の答えにかなり悩んだ。 だってどっちも5つじゃ足りないんだもの(笑) 漫画は書いたものの他にも「エリア88」「ロトの紋章」「サイボーグ009」「ジョジョの奇妙な冒険」「それでも地球は回って…

VIDEOGAME BATON

回ってきたもう1本のバトンに答えてみたいと思います。 1:コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 遙かなる時空の中で2 う〜んこのゲームって容量いくつだったかな?ちょっと忘れてしまった。すみません。他には入ってないです。 2:今進行中のテ…

Batonが2本回ってきました。

飲み友達のSちゃんからBatonが2本回ってきました。 Comic BatonとVIDEOGAME BATONです。今日はComic Batonを答えてみようかと思ってます。 1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数 律儀に数えてみたら258冊でした。思っていた程無かったです。部屋の整理を…

地震怖い

早めの帰宅をして犬の散歩をしている途中でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 大きな揺れが!! ドシンと言う音と共に電線は揺れるし、車も止まるし、近くのファミレスじゃ順番待ちの人たちが大騒ぎ。 歩いていてわかる地震なんて生まれて初めて。怖かった。

ウルトラマンマックス・第4話:無限の侵略者

スラン星人って造形がスマートな感じでカコイイ。 それにスピード感もあるし、今回のメインメカのダッシュアルファとのアクションも格好いいよね。 それにしても隊長…カイトとミズキのフラグ立て必死だなぁ(笑) あ、もしかしてカイト隊員ってダッシュアルファ…

ヘルニア姉弟(笑)

弟がもうだいぶ前から首の痛みに悩んでいた。 今日、とうとう我慢できなかったのか会社に行かずに病院に行ったとメールをもらった。 で診察の結果を聞いたら「頸椎ヘルニア」と診断されたとえらく鬱気味な顔で語っていた。 姉の私が「椎間板ヘルニア」なので…

歳とったんだなぁ。

ペットのカルロは今年でもう7歳になる。 人間で言うと40歳くらいと聞いたので歳とったなぁって思う(笑) 黒のラブラドールなんだけど、所々毛の色がくすんできている。 肥満細胞腫をしてから体質が変わったのかどーんと太ってしまった(笑) ダイエット…

ブラック・ジャック・Karte36:岬の家は未完成(原題:やり残しの家)

帰宅したB・Jは大量の不動産屋のチラシやパンフレットを発見。ピノコの仕業と気付いたB・Jは、引越しも建て直しもリフォームもしないと伝えるが、ピノコは新しい家に住みたいと泣き出す。家が古いため、掃除をしてもきれいにならないからだ。怒ったピノコは…

おめでとう!

今日は「遙かなる時空の中で3」の天の白虎・有川譲くんのお誕生日と言うことでおめでとうです(笑) 創作系のサイトを持っていた頃はお気にのキャラである天の白虎たちのお誕生日には必ずお祝いの創作を書いてましたが、もう閉鎖してしまったのでそれも無し…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜その子を殺すな!〜

すっかり掲載されているのを忘れていまして昨日、ようやく少年チャンピオン買ってきました。 前回の「座頭医師」同様、BJ先生のライバルシリーズですか? 内容も手塚版と比べると書き足してあるのはアドラが記者会見してるシーンだけで、あとはそのままリ…

あたしンち・父、笑いのツボ&ユズ、サッカー観戦っ

感想。Aパート。父の笑いのツボって母なんだ。なんだかんだ言いながらも夫婦円満だな(笑) しかし、最後の方で天むすみたいになってる母を笑いながら見てる父って…ちょっと酷くないか?(笑) と言いつつも私も見て笑ったんだけど。 二週続けてパンツ丸出…

ウルトラマンマックス・第3話:勇士の証明

ウルトラシリーズで一度はある話し。 マックスを怪獣と同じ「異星人=倒すべき相手?」と懐疑的なヨシナガ教授をはじめとするDASHメンバー、これに怒ったカイト隊員はマックスの汚名返上の為に単独で無茶して墜落してしまう…。 そりゃそうだよな、怪獣だ…

ブラック・ジャック映画化決定!!

手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIALによるとキリコが出る「二人の黒い医者」で映画化だそうです。(てことはキリコはテレビには出ないってことか?) う〜ん…嬉しいような悲しいような(笑) でもまぁ、きっと文句たれつつ観に行くんだろうな(爆) とりあえず…

Musical Baton

巷で流行っているMusical Batonが回って来ました。ちょっと興味があったので回して下さったpikapika325さん、ありがとうございます。 1:今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 自作機な上にそれも弟に作ってもらったのでどのくらいの容量かわかりません…

ブラック・ジャック・Karte35:病院ジャック(原題:病院ジャック)

巨大な金満病院にやってきたB・Jは、内科医の牧野の案内で子供の患者が待つ手術室へ。B・Jは患者を絞扼性イレウスと診断し、すぐに手術を決める。その頃、ピノコのいるロビーに救急隊員4人が患者を搬送。看護婦が対応すると、突然、患者に扮していたボスが…

あたしンち・母、料理本を信じない&みかん、脱ぎかけっ

感想。Aパート。母の料理ネタって尽きないね(笑) 確か前にもなんかあったような気がする。 それにしてもみかんも女の子なんだから自分で作って見せれば良いのに(笑) と言ってもあの母の娘じゃ大した期待も出来ない…かも。Bパート。みかん……最近の話し…

かるろのボキャブラ

先日からうちもBlogPetを置いてるんですが、言葉がどうもおかしい。 「先発ー!」「ムネー!」(これは笑った)「楽天?」「東北?」 「手術?」「ブラック?」となんだか野球とブラック・ジャックネタが豊富(笑) 長い言葉だと……。 「楽天が先発でイーグル…

ウルトラマンマックス・第2話:怪獣を飼う女

早くも2話で過去に人気のあった怪獣・エレキングが登場。 でも人気投票を見ると上位には入ってないんだよね、エレキングって。 それでもこれだけ早い回での登場はやっぱりあの特徴的な造形にあるんでしょうね。 なんか可愛いし(笑) 可愛いと思っていたら…

危うく歩行困難?

4日にカルロ(飼い犬)が急に四肢がおかしくなって、ヨタヨタしてしまったので慌てて獣医さんのところに連れて行った。 診察してもらったけど、原因はわからず。 可能性としては「てんかん発作」か「頸椎ヘルニア」か「椎間板ヘルニア」と言われたけど、ど…

DVDにて映画・デビルマンを観る。

逆境ナインを観てからそのままお友達のNちゃんの家でレンタルしてきた映画・デビルマンを観た。 う〜ん……駄目だとは聞いていたけどここまでとは(笑) 主役二人の駄目さ加減が…カツゼツ悪いし声がもっさりした感じなので台詞も聞き取りにくいし…ストーリー…

映画・逆境ナインを観る。

昨日、映画・逆境ナインを見に行った。 あまり書いてしまうとネタバレ(つーか見に行くのは原作知ってる人がほとんどだろうけど/笑)になるので内容には避けますが、面白かったです。 島本和彦の原作を良くもまぁバカバカらしくも映像化したと思います(笑…

ブラック・ジャック・Karte:34 揺れる手術室(原題:震動)

鉄道の高架線が通る下町のドヤ街を特急列車が走り抜ける。その影響で木造二階建ての家が大きく揺れると、住人の八という男が我慢できないと激怒。八は揺れのせいで睡眠不足になり、偏頭痛、吐き気などの症状があるのだ。鉄道会社に文句を言いに行こうとする…

あたしンち・クラスメイトの写真&川島、恋のおまじないっ

感想。Aパート。あれって遠足? 吉岡って写真係か?(笑) みかんも岩木くんのことになるとすっかり乙女ですな(笑)Bパート。中坊くらいの時ってあぁ言うおまじないの類の本って読むみたいですね。 (私はあまり興味無かったので読まされたことしかないけ…

ウルトラマンマックス・第1話:ウルトラマンマックス誕生

前作のネクサスは途中で視聴を断念したんだよね…orz と言う訳で今日から「ウルトラマンマックス」がスタート、原点回帰と言うことで子供の頃に見たウルトラシリーズを意識しての作りと言うことで期待して見ましたが、なかなか良かったです。 赤い球が地球に…