カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が決まりました

22日に面接に行って即決で決まって、26日の月曜日から仕事はじめました。 立ち仕事でちょっと辛いかな?って思ったりもしましたが、水曜日を過ぎた辺りから 慣れたのか何とか一週間乗り切りました。 ワガママを言って土日と祝日はお休みをさせていただくこと…

月命日

今日はカルロの月命日です。そして来月で三回忌をむかえます。 なんだか早かった3年でした。 犬は今まで飼ったことはあったのですが、大型犬は初めてでそれも念願のラブラドール。 嬉しくて嬉しくて、カルロが家にやってきた時は眠れなかったなぁ…なんて思…

一周忌

今日は母の命日です。一年前の今日の夜、10時17分に亡くなりました。 ヒートショックが原因の心筋梗塞の一種でした。(虚血性心不全ですが) 本当にあっけないものでした。 普段から「ぽっくり逝きたい」なんて言っていた母でしたが、まさにその通りに な…

旅行計画

私の仕事が見つかって安定してお給料が入るようになったら伯父を旅行に連れて行って あげようかと思ってます。 脳梗塞になる前は活動的で昔からの友達とあちこち旅行に行ったり、出かけたりしていたので 左半身が麻痺してからデイハウスとマンションの往復じ…

無事終了

母の1周忌、無事に終了しました。ただ、伯父が風邪をひいてしまい欠席したのは残念でしたけど。 それでも読経して、お墓参りをしてから住職さまと会食して色々とお話しを聞いて頂いて 気持ちが少し楽になりました。 来年は三回忌です。もう少し、早く準備を…

明日は1周忌法要

明日は母の1周忌の法要です。納骨の時に続いて両国陵苑さんでさせていただきます。 時間が午後の1時半からなので、法要が終わってから会食をして住職さまにも食べて いただこうかと思っています。 でも1周忌まで本当に早かったです。もうアッと言う間に一…

もうすぐ…

母の1周忌が終わったら今度はカルロの三回忌です。 今でもカルロがいなくなった日のことを思い出すと涙が溢れてきます。 掛かり付けの病院の先生が必死に蘇生の為に人工呼吸器をつけてカルロの為に 頑張ってくれてたのが今でも感謝の気持ちでいっぱいです。…

切なくなりました

昨日、実家のケーブルテレビの契約を打ち切って電話線やら何やらを撤去してもらいました。 その間、誰も居ない家の中をぼんやりと見ていたんですけど、お風呂場を見ていたら切なくなりました。 昨年の1月20日に母はお風呂場で心筋梗塞で亡くなったので、…

今年もよろしく

今年は喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きます。 今月の10日に母の1周忌も決まりました。 住職さまと伯父を呼んで昨年、購入したお墓でやることになっています。 その後、会食もして母をゆっくりと偲ぼうと思ってます。 最後になりましたが、お世話に…