カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩むなぁ……

1日まであと3日です。 1日から職場に出勤するんですけど、おそらく私が一番年上なんだろうなぁ…と思うと ちょっとだけ鬱ですわ(笑) ただでさえ、人見知りが激しくて初日から誰とでもフレンドリーにしゃべることの出来ない 性格なのに周りは年下ばっかりだ…

貧血かぁ…

区の検診センター行って人間ドック受けて来ました。 月のものが来てしまってるので一部の検査はパスしましたが、バリウム飲んだり、エコー撮ったり して疲れました。 一部の結果は出たので先生から説明受けました。 私…貧血だそうです。子宮筋腫のことも影響…

アッと言う間に…

連休も終わり、その前に母とカルロの月命日があってそれぞれ好きだったものを買ってきて お供えしました。 母は柿が好きで昨年は二人でよく食べたんですよ。 私はどっちかと言うと「出されれば食べるけど進んでは…」って感じだったのですが、昨年は やたらと…

やっと…

昨日書いた会社に送った写真が届いたかどうかの確認の電話を入れました。 そのついでにハッキリしてもらいたいので「来月の1日近くになって採用は無し」ってことは あるのか聞いてみました。 担当者が言うには前任者の時は「仮採用」でそのまま「不採用」っ…

う〜ん

先日、風邪ひきの担当者の面接受けたところは不採用でした。 ただ風邪をもらって帰ってきただけでなんだかなぁって感じでした。 ところで昨日、また12月から一応の「仮採用」になってるところから電話がありまして 履歴書の証明写真が駄目と言うことで買い物…

風邪引いた

昨日の面接官の方が風邪をひいていたのですが、見事に移ったようです。 朝から喉が痛くて頭もガンガン痛いので早速、病院に行ってきました。 その帰りに買い物も済ませて、帰ってきてダルくて着替えて少し軽いものを食べて 薬を飲んでしばらくして熱を測った…

なんかちょっと違う

先日、初めて履歴書の審査が通ったと書きましたが、そこへ面接に行ってきました。 面接の段階では「正社員」と言う扱いでした。 私も内心ですごくうれしくて「良かった」って思ってました。 でもその会社から昨日電話があって「諸所の事情でパート扱いになり…

さて…

もう11月ですよ。なんか今年は時間が過ぎるのが早いなぁ。 環境の変化とか体調とか色々あってその早さについていけません。 もうおばさんにはきっついです(笑) こんな時、カルロとお母さんが傍にいてくれれば心強いんですけどね。 きっと天国でこんな格好…