カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですね……

今日で8月も終わりですね…。 振り返ると毎日「暑い、暑い」と文句ばっかり言ってて終わりました(笑) 今日は台風が来ていて過ごしやすかったですが、まだ残暑が続くと思うとうんざりですorz 明日から9月、気持ちを切り替えて行きたいと思ってます。

あれだけのネガキャンやられればねぇ…

わかっていたとは言え、民主の勝ちはちょっと勝ちすぎな感もありますな。 自民もあれだけ選挙前からネガキャンやられれば「負け戦」過ぎて見ていて痛々しかったわ(笑) どっちにしろこれから4年間は政権が民主と言うことになるので日本はどうなるんでしょ…

体柔らかいのにゃー!!

お昼を食べに行った時に見かけたにゃんこ。 体柔らかいのにゃー!! わんこには出来ない芸当だにゃ。

ローズヒップティー

これに最近凝ってますのにゃ。 夏の暑さに疲れているせいかこれが美味しいと思ってしまったのにゃ。 手軽なティーパックを飲んでます。

ミルキー大玉

今日、買い物に行ってこんなの見つけました。 ミルキー大玉です。 食べてみましたが、いつものミルキーよりもかなり大きいと感じました。 美味しかったです。 でも子供向けじゃないですね(笑)

ほどよい甘さ

ダイエット中でもやっぱりチョコレート食べたくなるんですよ(笑) それでこれを食べてます。微糖なのでほどよい甘さで美味しいです。

夏風邪

うちで母が夏風邪をひいてます。 熱こそ出なかったのですが、新型インフルエンザが猛威を振るってるので病院に行ってもらいました。 幸い、腸炎と夏風邪だったので一安心しました。 良かったです。 でも病院が混んでたそうなので夏風邪や夏バテで体調崩して…

夏バテ?

暑くて疲れてるのですが、夏バテとまでは行かないような微妙な感じ…。 ご飯もダイエットしてますが、食べてますし。 なんだろ?やっぱり暑いからなのかな。

地震

最近、地震が多いので部屋の模様替えを検討中。 それでつっかえ棒をやったり、家具を留め金で停めたりすることを考えてます。 私の部屋、ヤバイのよ。

ドクター中松

出掛けたら駅前で幸福実現党が選挙演説やってました。 そこにドクター中松が来てました。 私が通りかかった時は既に演説は終わってましたが、なぜか名刺配ってました(笑) 人だかりがすごくて身動きがとれなくてモタモタとカニ歩きしていたら名刺を持たされ…

戦国BASARA3、対応ハードケテーイ

カプコン、人気シリーズ最新作「戦国BASARA3」の対応プラットフォームを正式発表 Wiiで発売とか日経に載っていたけど、カプコムがそれをすぐに否定して色々と憶測が飛んでましたけどケテーイです。 WiiとPS3と言うちょっと有り得ないマルチ(笑) ま、私はPS3しか…

今日から

近所の盆踊りです。これが始まると夏が終わりに近づいてるのを感じます。 そして近所の小中学生の夏休みも今週いっぱいで終わりです。 私の住んでる区は夏休みが何年か前から一週間前倒しになったんです。学力テストの結果が都内で下位だったのが原因とか。 …

ダイエットの成果

17日の月曜日にまた渋谷の日赤医療センターに行ってきました。 2ヶ月前に言われたダイエットの成果を見せる時です(笑) 前回の診察の時にはまさか体重計ることになるとは思ってなかったのでお昼にバーミヤンでチャーハンなんて食べちゃったんですよね。 …

戦国BASARAワンコインフィギュア・11

半兵衛です。う〜ん、もう少し可愛い方が良かったかなぁ。

戦国BASARAワンコインフィギュア・10

秀吉です。 なんか…顔怖い(笑)もちっと可愛く出来なかったんだろうか(笑) 腕が動くらしいですが、動かしたことないです。

やけ食い?(笑)

結局、昨日はわざわざビックサイトまで何しに行ったんだか…と言う感じでガッカリしながら帰ってきたのですが、お腹も空いたのでお昼はファミレスで食べました。 ダイエット中だったのですが、もはややけ食いレベルでした(笑) 肉食べちゃったよ…orz 上の画…

コミケ行ったが…

今日、コミケ2日目である。で、ワタクシも朝から出掛けたのですが、ビックサイトに着いた時点でものすごい行列。 人、人、人、で入場するまで並ぶ訳ですよ。 でもこの暑さ、陽射しも強いし人が多くて風が全然吹いてこない。 なので1時間ほど並んで諦めて帰…

困っています

近所に勝手にうちのカルロに食べ物を与える人がいて困ります。 なんで人の家の犬にそんなことするのか理解出来ませんよ。 普通に考えたらそんなことしないと思うんですよね。私はよそのお家のわんこは触ったりはしますが、おやつもあげたりはしません。 だっ…

塩ミルキー

流行の甘じょっぱいミルキーなのかと思っていたらいつものミルキーとなんにも変わりませんでしたorz 期待してたのでこれはかなりガッカリでした。

フルーツタルト

ダイエットがやや成功しつつあるご褒美に友達がフルーツタルトをご馳走してくれました(笑) 来週の月曜日にまた病院に行くのですが、多分大丈夫だと思います。

戦国BASARAワンコインフィギュア・9

シークレットの風魔小太郎です。 彼、無口なので喋らないんですよね。

やっぱり…

なんか風邪でしたorz 雨なので病院に行けなかったので前日に買っておいた風邪薬飲んでます。 なんとかこれで治ると良いのですが。

夏風邪…?

何だかここ数日、頭痛がひどくて喉にも微妙に違和感があります。 夏風邪かもしれないですorz夏風邪は○○しか引かないんですよね…凹み気味です(笑)

戦国BASARAワンコインフィギュア・8

長政様と来たらやっぱりこの人でしょう。お市です。 何とも言えない表情してますね(笑) 可愛いですけど。

戦国BASARAワンコインフィギュア・7

削除する!!の長政様です。 ツンデレ好きのアテクシにはたまらないキャラで大好きです。

戦国BASARAワンコインフィギュア・6

謙信様の「美しい剣」ことかすがちゃんです。 自慢の巨乳もこのサイズでは…(笑)

戦国BASARAワンコインフィギュア・5

謙信様です。 これも可愛いし、良くできています。 私、密かに謙信様のファンなので嬉しかったです。

戦国BASARAワンコインフィギュア・4

アニキですよ、アニキ!! ちっちゃいけどアニキっぽいポージングでなかなか良い出来です。 気に入ってます。

戦国BASARAワンコインフィギュア・3

今日は2からの主人公の一人の前田慶次。 慶ちゃん、なにげに出来が良いです。ちゃんと夢吉もついてますし。

戦国BASARAワンコインフィギュア・2

元就さんはオクラ着脱可能です(笑) おかっぱで可愛いです。