カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリはBJで(笑)

某所で拾った画像、まぁ見ておくんなはれ(笑) 猫戦での始球式なんだろうけど、なんかすげぇな(笑) BJってこう言うアクティブなイメージが無いので違和感バリバリ(爆) それにしてもピノコ、頭デカいな(笑)

久々に……

世間の遙かファンの人は先週発売になった舞一夜を買ってるんでしょうけど、私はもう派生ディスクはお腹いっぱいなので買うつもり無いです(^^;) 映画も観てなきゃ水野さんの描いた読み切りも読んで無いのでゲームやっても面白くないでしょうし。 と言うわけで…

ウルトラマンマックス・DVD〜第10巻〜

これでマックスのDVDも最後です。 ですが、第40話に当たる総集編を収録することにして3話ずつの構成でもう1本出しても良かったのでは? 長谷部さんの個人インタも今回収録されていると思ったら入って無かったし、ライナーノーツに書いてあるDASH…

あたしンち・みかん、パン焼きたい&ユズヒコ、運だめしっ

Aパート あの母じゃ手作りパンに限らず、家族の為に〜なんてのは考えたこと無いだろうなぁ(笑) 何しろ六枚切りが12枚切りになっちゃう母だから(笑) それにしてもあのハートパン…形ヤバくない?(爆)Bパート ユズって確かに運が良いかもしれないけど…

伊豆旅行記・4〜2006夏〜

いい加減しつこい旅行記ですが、今日でおしまいです(笑) 最後の日も天候に恵まれていて良かったです。 伊豆高原駅まで出まして色々と見学して歩きました。 来年ももし旅行に行く機会が合ったらまた伊豆に行きたいと思いましたよ(笑) いや、ホントに伊豆…

伊豆旅行記・3〜2006夏〜

バブル景気が弾けて以降、ホテルとかの倒産も色々と聞いてますが熱川もやっぱり例外じゃないようです。 名所の一つである道灌の湯を管理していた熱川シーサイドホテルの閉館でこれも閉鎖されていてちょっと残念でした。 せっかくなので閉鎖してるホテルを撮…

伊豆旅行記・2〜2006夏〜

2日目です。朝からもの凄い天気が良くて暑いくらいでした。 ホテルの部屋から朝日が堪能出来ると言うことで早起きして見ました。 水平線からバーッと朝日が昇ってくるのを見た時は感動しましたね。 日輪の照覧よ!って感じの朝日です。 伊豆急下田駅前にあ…

伊豆旅行記・1〜2006夏〜

今回の行き先は伊豆は熱川です。 伊豆はもう大好きな土地なのでこれまでも何十回と行っていますが、熱川は初めてなので楽しみです。 と言う訳で東京駅から「スーパービュー踊り子」で出発しました。 この列車、全席指定ですごく快適でした〜♪ ぼんやり見えて…

訃報

声優の曽我部和恭さんが17日に亡くなられたそうです。 食道癌だったそうで58歳……。 鈴置さん、戸谷さんに続く訃報で悲しすぎます。 曽我部さんと言えばパタリロのバンコランとかJ9シリーズとかホントに昔から聞いていた声だったので悲しいです。 御冥…

帰ってきました。

旅行から先ほど帰ってきました。 詳しくは明日から書きますが(デジカメの画像をつけて)天気は良かったです。

出発

今日から旅行に行きます。 行き先は伊豆方面、でも台風が今まさに日本海を北上している影響で本日及び20日までは予報によるとバッチリ雨…orz せっかくの旅行が台無しの予感がしますが、せめて温泉と海の幸でも食べてのんびりしてきます。 ……お願いだから、…

すごいカメラ目線(笑)

これも散歩でパチリ。 名前呼んだらこっち向いたので撮ったけど、すごいカメラ目線になってしまった(笑) ラブラドールにしちゃ足も短いし、舌も短いよなぁ〜(笑)

あたしンち・母、夜の体験!&新しい自分になりたい

Aパート夜のスーパーがいくら安いからって買いすぎだ、母(笑) あんなに買ってどうしたんだろう…。 Bパート確かにしみちゃんの言う通りだよな、そんなに簡単に怠惰な生活から抜け出せる分けないんだよな(笑) それにしてもみかんは…だらしなさ過ぎ(笑)…

小休止

散歩のコースの途中にある駐車場でのパチリ。 後ろ足をびろーんと伸ばして伏せしてます。 なんかこれ、うちの犬だけですかね?こんな奇妙な恰好するのは(笑) 昨日も涼しくて散歩するにはもってこいの陽気だった。 運良く散歩の時間には雨もすっかりあがっ…

ウルトラマンマックス〜Perfect Archive Series〜

春くらいから発売が予定されていてずっと探していたムック本をやっと購入しました。 あまり期待はしてなかったのですが、これが意外や意外(笑)ちゃんとしたデータ本でした。 ストーリーやDASH隊員のデータベースも全部カラーで紹介されていて読んでい…

エリーが膨れっ面?(笑)

ウルフェスに行って以来、マックス熱がぐぁーっと燃え上がりましてチマチマとDVDを見ています。 第20話の「怪獣漂流」でヨシナガ教授に席を取られて後ろで膨れっ面しているエリーが可愛いです。 この話しは好きな話しでもう何回も何回も見ているのに一昨日…

ブラック・ジャック:DVD14巻

どうもこの新しいジャケ絵は慣れ無いなぁ('A`) 本編の絵を適当に持ってきた感じで。 収録サブタイトル・Karte38 未知なる者への挑戦 ・Karte39 戦争はなおも続く ・Karte40 人形と警官 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送KarteNG集 ・PRスポッ…

あたしンち・クーラーがこわれたっ&ユズ・父、二人の休日

Aパート暑い時に限ってクーラーが壊れたり、冷蔵庫が壊れたりするんだよなぁ。 親のタイムサイクルと子供って絶対に違うから同じ部屋で寝るってことは有り得ないよな。 この場合はどちらかが妥協するか、それともみかんかユズの部屋で父と母が寝れば良かっ…

撮影禁止

散々しつこく書いたウルフェスの話しの時に書き忘れたのですが、当日はトークの部分は撮影禁止でした。 昨年やったウルフェストークの部分がDVDになって売っていたようなので(この辺り売店のおねーちゃんの売り込みが激しくて見るだけと言うのも出来なく…

久々のカルロくん

久々にカルロくんの写真撮ったので載せてみる。 ここでいつもおやつの大根とお茶をもらうんだよね。

ウルトラマンフェスティバル2006 Special Night

いい加減しつこいと思いますが、今日でウルフェスのことも最後です(笑) 3500円と言う入場料は…正直高かったです。 入場者に何か特典(プレゼント)がある訳でも無いですし…。 この高い料金とゲストのトークショーの前と後にやっていた面白くもないコン…

ウルトラマンフェスティバル2006 Special Night

トークも順調(マイクハプニング以外)に進み、ゲストの皆さんにクイズが出題されました。 勿論、ウルトラマンとマックスに関してです。 怪獣やDASHに関する問題がほとんどだったのですが、めちゃめちゃ会場のお子様が参加してました(笑) 青山くんもだ…

ブラック・ジャック21・21−17:命の尊厳(原作:99%の水 二人目がいた)

はい、最終話ですよ。 先週の流れからするとちゃんと終わるのか不安ですが、放送をとりあえずは楽しみに待ちましょう(笑) 文句を言ってられるのも今日が最後なのですから(笑) さて見終わったのですが18歳大人ピノコキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚…

ウルトラマンフェスティバル2006 Special Night

さていよいよ青山くんと長谷部さんの登場です。 まずは青山くんが登場なのですが、なんとDASH隊員の時のコスチュームでした! 手にはカレースプーン(笑) すかさず黒部さんがツッコミ入れてます(笑) この辺り、先輩の黒部さんと青山くんの息が合って…

ウルトラマンフェスティバル2006 Special Night

サンシャインシティでやっている「ウルトラマンフェスティバル2006」のSpecialNightに昨日、行ってきました。 ゲストは旧ウルトラマンから黒部進さん・桜井浩子さん・二瓶正也さんの三人、ウルトラマンマックスからは青山草太くん・長谷部瞳ちゃんの二人…