カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

今日で10月も終わり。 なんか早かったな。今年も残り2ヶ月…です。 ちょっと今、家がゴタついてるのでそっちが早く片づいてもらいたい。

可愛い

この子、可愛い〜(〃∇〃)

今日は…

母の誕生日なので美味しそうなカステラを楽天市場で見つけたのでそれを送った。 私の発注ミスで前日である昨日、届いてしまい母は開けてしまったのよ(笑) なので写真は中途半端な状態になってしまったが、一応載せます。 一切れもらったけど、美味しかった…

こう言うのって

機嫌の悪い時にこう言うのを見るとイライラっとくる。 仕事なんだから当たり前だろって言ってやりたくなる。 昨日の今日でこんなもん見ちまってテンション最悪。

気分は…

今日は朝から気分が悪い。 書こうかと思ったけど、わざわざ文句を書いて嫌な気持ちになるのも嫌なので書かないけどね。 まぁ、言えるのは「絶対にもう見ない」と言うことだけ。

BASARAファンは…

昨日行ったさとのエントランスにあった色紙。 オクラって(笑) これBASARAファンの人は笑えると思います。私は笑った(笑)

和食さと

母の誕生日が29日なので今日はさとに食事に行きました。 寒かったので鍋物にしようかと思ったのですが、さすがにまだちょっと早いなと言うことで栗ご飯にしました。 美味しかったです。

部屋の模様替え

部屋の模様替えをしたいのですが、なかなか上手く行きません。 100均で色々買ってきたりしてるのですが、ビシッと気に入ったようになりません。 やっては止め、やめてはまたやるの繰り返しです。 そろそろ疲れました(笑)

ダイエットの成果

8月に続いて今日も渋谷日赤に行ってきました。 あれからまだダイエットをしてるのですが、今回も順調に減ってると言われました。 自分ではわからなかったのですが、顔痩せしてるそうです(笑) 診察室に入っただけで先生に「随分痩せたね」と言われました。…

親指が痛い

半月くらい前に右の親指にささくれが出来ていて気になってしまって引っ張ったら裂傷になってしまったんです。 それで絆創膏貼っていたら、そっちはなんとか治ったのですが……今度は絆創膏を貼っていたところが痒くなってしまって 掻いたら真っ赤になってしま…

昔のカルロ

これも前日のと同じです。 やっぱり身体がひょろひょろですね。 でも力はすごくて散歩の時に転んだりしましたorz 今では良い思い出ですけどね…。

昔のカルロ

これは飼い始めてから初めてのお墓参りだったと思います。 やっと散歩も許可が出て行き始めた頃で初めての遠出(松戸までです)でヤツもかなり浮かれてました。 その浮かれっぷりのまま、カルロは買ってきたばかりのブラシを壊しましたorz しかもめちゃめち…

昔のカルロ

また昔、撮ったカルロの写真をスキャニングしてます。これが結構面倒なのよ(^^;) なのでまたたまったら載せます。 これ家に来てまだ一ヶ月くらいじゃないかと思います。顔も何だかすごく幼いですし。 身体もまだ大きくなくてひょろひょろですね(笑) こんな…

ドラゴンボール・人造人間17号

これは17号だけじゃないんですけどね(笑) ガシャポンだったと思います、確か…。

いつだか忘れた

これもいつ撮ったのか忘れた。 アイスが美味しかったのだけは覚えてるけど(笑)

いつだか忘れた

データ見てたらこんな画像が出てきた。 これいつ撮ったんだろう…。 とりあえず貼っておく。

コージコーナーにて

これも連休中に母と買い物に出掛けてちょっと食べたものです。 何だかダイエット中なのに甘いものばかり食べてるようですが、これっきりで夕飯も食べてないので大丈夫だと思います(笑)

はちはちスィーツ

休みの日の母と一緒にロイホに行って食べたものです。 美味しかったです。

抹茶&胡麻アイス

これすごく美味しかったです。 特に胡麻の方が香ばしくて(〃∇〃)

カップケーキのセット

母が広告で見てから食べたがってたので(笑)買ってきました。 小さいカップケーキが6個入ってるのですが、どれも美味しかったです。 みんなでちょっとずつ分けて食べてみました。

ドラゴンボール・人造人間17号

これは欲しくてアキバとか行って探したのですが、もう無くて仕方無いのでオークションで入手しました。 ドラゴンボールに乗っていて可愛いです。

ドラゴンボール・人造人間17号

ドラゴンボールの人造人間17号のフィギュアです。 ゲームセンターのクレーンゲームの景品なのですが、これが欲しくて欲しくて1000円以上やっても取れなくてガッカリしていたら ゲーセンのお兄ちゃんが取ってくれました(笑) きっと後ろから見ていて私…

本日の駅弁・空弁44

こちらも以前に載せましたが、今回も載せます。 「山陰鳥取かにめし」です。 これは豪華なお弁当ですよ。カニがガバッとのっている上にご飯の間に錦糸卵とか煮付けた椎茸とかも入ってません。 ホントに蟹の味だけが楽しめます。 見た目………80点味……………85点

本日の駅弁・空弁43

以前にも載せましたが、デジカメが新しくなったので鮮明な画像でご覧下さい(笑) ひっぱりタコです。これ、美味しいので好きな駅弁です。 見た目……70点味…………80点

本日の駅弁・空弁42

神戸風まつたけすき焼き牛松鍋です。 ちょっと見た目は器が小さそうですが、わりと深めだったのでご飯は入ってました。 けれどこれもやっぱり男の人は物足りない量かもしれないですね。 お値段と比較するとちょっと割高かもしれないです。 その辺りがちょっ…

本日の駅弁・空弁41

久々の駅弁です。 今回から新しいデジカメでの撮影になるので少し画像が綺麗になってると思います。 それでは行ってみましょう。 愛知県一色産のうなぎを使った「抹茶ひつまぶし・日本一弁当」です。 名前がすごいです(笑) お味も良くてちゃんと三とおりに…

カルロのエコ活動

これはカルロがやったエコ活動です(笑) こうしてペットボトルの蓋を外してくれます。 なかなか感心なヤツです(笑) 以前はもっとめちゃくちゃにしたのですが、最近は蓋を外すと満足らしくてそれでおしまいです。

ロイホの朝食

ロイホの朝定なんですが、ご飯の量が半端なく多いです。 付け合わせも多いし。

おやつ

今日は買い物に出掛けた時にケーキ買ってきました。 これ…一番下がプリンになっていて美味しかったです。

今、流行の…

今、流行の「レモン牛乳」です。 何だか懐かしい、優しい味で好きです。ヨーグルトもあるらしいですが、こっちは売ってないので食べたことありません。