カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コージコーナー記念

なんか90年代の懐かしメニューが今日までだったので食べてきました。 これ、当時からすごいと思ってましたけど今見てもやっぱりすごい(笑) 美味しかったです。

無くされた

ヤフオクで落札したものをメール便発送を希望しました。 それが今月の14日でした。 出品者が多忙な為に発送まで少々、時間が掛かると言われていたので振り込みを済ませてから出品者から発送の連絡があるまで待ってました。 それで20日に発送のお知らせを…

傘壊れた

今日は朝から雨だったのですが、駅に着いたところで傘が壊れましたorz もう凹みまくりでしたorz

この期に及んで……

星野仙一氏、北京五輪の敗因述べる 日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表し、メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏(61)は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合の経験の少なさ…

あんよの危機

本格的入浴剤の製造中止 硫化水素自殺騒動の影響で 硫化水素自殺に悪用され、全国の薬局で販売自粛措置が取られるなどした影響を受け、武藤鉦製薬(名古屋市)が10月末で、イオウ成分を含む入浴剤「六一〇(ムトウ)ハップ」の製造を中止したことが分かっ…

お腹痛い

原因はわかってます…月イチのものが来たからです。 遅れに遅れまくってようやく来たと思ったらいつもの月以上にきつくて参ってます。 頭痛は酷いわ、下っ腹は痛いわ、貧血気味だわ…で今日は早めに帰ってきて倒れてましたorz 明日も同じような症状だったら休…

雨の日は不機嫌

今日は午後から雨でした。カルロは当然のことながら不機嫌でレインコートを着せるのも一苦労でした。 着せて散歩に行っても不機嫌でなかなか歩いてくれないし、所用も済ませてくれません。 子犬の頃から雨は大嫌いですね。 お風呂で濡れるのは好きだけど、雨…

今日の朝食

休みなのに早起きしてしまったのでカルロの散歩を済ませてから朝食を食べに行きました。 デニーズの朝食です。

なんか

ここ数日、風邪をひいたみたいな症状が出ています。 また風邪でもひいたのかと思うとちょっと鬱です。 先月、病院に行ったばかりなのに…。

今日のおやつ

今日は差し入れで今川焼きをもらいました。 これが美味しかったのです。 あんこもあまり甘くなくてちょうど良い感じで。

なんで?

ヨーカー堂に行ったらみかんの売り場にこんなポスターがっ!! なんで009が? しかもこれ、紺野さんの書き下ろし? 侮りがたしみかん農協(笑)

パフェ

今日は帰りに友達に会ってお茶してきました。 何だか久しぶりにあった友達だったのですが、忙しいらしくて元気無くて心配です。 ミルキーパフェ ストロベリーパフェ

今日の昼食

今日は和食のさとまで昼食を食べに行きました。 少し時間もあったし、たまには余裕を見てお昼を食べるのも良いかと思って。 メニューはハンバーグと海老フライ定食に具だくさんのみそ汁をつけてもらいました。

最近のハマり

このプリン美味しいです。 胡麻なのでまったり甘くて濃い味です。

レインコート

やっと撮ることが出来たレインコート姿のカル。 と言っても所用してるところなので恥ずかしいね(笑)

再診

今日はカルの左足の再診に行ってきました。 前に行った時に処方してもらったサプリメントのおかげでもうすっかり左足は以前のようになってるので先生も散歩OK出してくれました。 ただ、2ヶ月ばかりサプリを飲んで1ヶ月飲まないでいて症状が出なかったら…

やったなぁ〜

スト?が流行った頃は私も格ゲーと言うジャンルにどっぷりハマってました。 すごい好きだったな。ゲームを本格的にやり始めたのもこの頃でした。 ネオジオなんて龍虎の拳がやりたくて買ったくらいだし。

不機嫌

今日は少し左足が痛かったのか不機嫌でした。 散歩も少し歩いただけで帰りたがるのですぐに帰ることにしました。 やっぱりなんと言うか好不調の波があるみたいです。

なんか……

WBC初戦は中国 愛称はサムライ・ジャパン 松井秀らリストアップ “侍ジャパン”が始動−。日本プロ野球組織(NPB)は12日、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表の監督、コーチを正式に発表した。監督は巨人の…

ご機嫌

今日、カルロの散歩に行ったら途中で宅配お弁当屋さんの配達のお兄さんに触ってもらいました。 うちのカルは人間大好きなので触ってもらうのが大好きなのですごく機嫌が良かったです。 嬉しさのあまり片耳がめくれてしまったのですが、そんなのお構いなしに…

とんかつ

今日は出先で部下の子と一緒にお昼でした。 普段あまり外に行かないので二人でかなり舞い上がりました(笑) それだ高島屋の地下でごはん食べました。

まだ痛い……

今日は日曜なのを良いことに腰が痛いので一日寝てました。 と言っても寝ていても痛いので起きたり、寝たりの繰り返しでグダグダしてました。 いつもの痛みなんだろうけど、薬飲んでも効かないからそろそろ薬を代えてもらおうかと思ってます。 湿布もあまり効…

やっぱり…

弟の病院にくっついて行って帰りにコージコーナーでケーキを食べました。 ここのケーキは大好きです。

腰痛い…orz

ここ数日、また持病のヘルニアが出ているようです。 同じ姿勢をしていて急に立ったりするとすごく痛いですorz カルロの次は私が整形外科に行かなければいけないかもしれないです。

はじめての……

生まれてはじめてBLゲームと言うのを買いました。 けれど勇気が出なくてプレイしてません(笑) だったらなぜ買ったと言うことなのですが、主演が中原さんなので買いました……。 う〜ん……パソにインストールして調子悪くなったら怖いし…どうしようかな。 特…

本日の駅弁・空弁37

東京駅に行く用事があったので今日の夕飯は駅弁です。 これすごく美味しかったです。 カニがいっぱい入っていて。

赤いオレンジ

これ大好きです。ちょっと酸っぱいですが。

やっぱり……

今朝、カルロの足がやっぱりヘンなのでもう一度、病院に行って来ました。 レントゲンを撮ってみたら、股関節自体には問題は無いけど、膝の辺りにモヤモヤとしたものが映っているからそれが痛みの原因と言うことでした。 まだ股関節炎まで行ってないので痛み…

ちゃんこ鍋

先月の29日が母の誕生日だったのですが、平日だったのでお祝い出来なかったもので土曜日に食事に行きました。 寒かったのでちゃんこ鍋です。 美味しかったです。

わんこの日

今日、11月1日はわんこの日らしいですね。 うちのわんこのカルロは昨日、病院に行ったけどとても元気です。 ごはんも毎日残さず食べてくれますし。