カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンマックス・第22話:胡蝶の夢

最初に言っておくと私は重度の特撮ヲタじゃないので今回監督の実相寺昭雄氏のことはあまりよくわかりません。 人づてに聞く「マニアックな人」と言う認識しかございませんのでその辺りを了解して読んで下さることを切に願います。 あの…少しやりすぎじゃない…

ブラック・ジャック・Karte51:噂の座頭医師(原題:座頭医師)

B・Jは杖をつく男とすれ違う。その時、男はB・Jが外科医という事を言い当てる。B・Jが目は見えるのかと訊ねると、男は特別な鼻を持っていると返答。B・Jから消毒液、血の匂いがしたという。そして、男は手術や薬に頼るのは下らないと発言。B・Jは反論するが…

本日の駅弁・空弁6

本日の駅弁は仙台の牛タン弁当です。 箱の中はお弁当の下に石灰の入った袋みたいなのが入ってました。 これでお弁当を暖めると熱々のお弁当が食べられる仕組みになってます。 湯気がすごかったです。 もう一枚画像を撮ろうと思ったらバッテリーが切れてしま…

あたしンち・一万円ポッキリツアー(前後編)

感想。 おばさん三人のツアー参加ですか(笑) 予告見た時からすごいことになるのでは?なんて思っていたらやっぱりすごかった(笑) 200円の差、しかも一万円の方に参加したからって何もあそこまでしなくても…(^^;) 温泉に入りすぎだし、バイキングで食…

本日の駅弁・空弁5

本日の駅弁は超有名駅弁の群馬横川の峠の釜飯です。 これってデパートの駅弁展でも売り切れちゃって買えないそうですね。 ラッキーだったかも(笑) 見ての通り、オーソドックスな釜飯です。 具は鶏肉・椎茸・ゴボウ等で味もこれまたオーソドックスでした(…

本日の駅弁・空弁4

本日の駅弁は「たらば寿し」えーとどこだったかはちょっと忘れました(笑) 確か、石川か富山だったと思うけど。 これ、結構重かったです。もうご飯びっちりって感じで。 ご飯の上にたらば蟹の身が大きめのが2つと細かく切った蟹の身といくら・サーモン、そ…

本日の駅弁・空弁3

本日の駅弁は明石の「ひっぱり蛸」です。 鉄腕!DASH!!で見てからずっと食べてみたいなって思っていたので買えて嬉しい。 瀬戸物のツボに入ってるので重いのかと思ったけど、これが意外と軽い。 蛸飯が入っていてその上に煮た蛸と錦糸卵やたけのこ・細…

本日の駅弁・空弁2

今日もお昼は駅弁です。 浜松のひつまぶし弁当です。 ひつまぶしは名古屋なのに…(笑) 相変わらず画像は悪いですが、ご覧下さい(笑) うなぎと錦糸卵、それにノリがたくさん掛かってます。 ひつまぶしと言いつつもうなぎは細かく切って無くて、むしろデカ…

本日の駅弁・空弁

職場の近くのスーパーで「駅弁・空弁展」をやってましてお昼に買ってみました。 一週間ほどやってるようなので今週はずっとこれにしようかと思ってます。 しばらくお付き合いを(笑) 今日は山口・下関のふくの寿司弁当。(撮影場所:休憩室の為、光源悪いで…

ブラック・ジャック・Karte50:引き裂かれた兄弟(原題:おとうと)

B・Jは印刷会社の社長、横山英三から2千万円の報酬で1年間、息子になって欲しいと頼まれる。だが、B・Jは英三が何かを隠しているという理由から依頼を断る。帰ろうとするB・Jに対し、英三は兄の英一が癌だと告白。兄は英三の息子の手術以外は受けないと説…

ウルトラマンマックス・第21話:地底からの挑戦

人気投票1位のゴモラ登場な訳だけど、ちょっと期待外れと言うかイマイチだったかな。 マッドな博士がバイオの技術を駆使してゴモラを巨大化・凶暴化したと言うけど、さすがにちょっと無理があるかなって思うし、如何にもお子様向けの味付けでちょっとガッカ…

あたしンち・父、くしゃみでかいっ&ユズ、隣町アドベンチャー

感想。 Aパート。 うちも父がすごいくしゃみするからみかんたちの気持ちは良くわかるよ(笑) それにしても「へやぁっ!」はやりすぎ。 あれじゃ一種の凶器か兵器(笑) まぁ、くしゃみなんて思いきりしないとした気がしないのはわかるけどね。Bパート。 …

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜不発弾〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ヤマケンで不発弾!! きっとすごいものになるだろうなぁ…なんて思っていたらやっぱりすごかった(笑) と言うか手塚版に比べるとエゲつねぇ!!(笑) 水筒もなにも渡さないで地雷島に置いてけぼりなんてさすがヤマケンBJ!! 相…

腰が……

昨日、職場で書類の入った箱を持ち上げた時にやってしまった。 グキッって来たと思ったら背中に氷が落ちたみたいにゾゾーッとなってぎっくり腰になりました。 元々、椎間板ヘルニア持ちなので気をつけてはいたのですがこのところ目立った症状も出てなかった…

映画・いぬのえいが

テレビでやっていた「いぬのえいが」を見た。 職場の人に「○○ちゃん(私のこと)だったら絶対に泣けるから」と言われて見たんだけど、最初の方はあまりのつまらなさに見るの止めようかと思った(笑) だって……ドッグフードのCMネタとか公園でミュージカル…

丸くなるカルロさん

極限までまん丸になるうちのカルロさん(笑) 寝てるところを撮ったんだけど、大型犬のレトリーバーがここまで丸くなるかってくらい丸くなって寝ていた。 しかし…なにもここまで丸くならんでもいいのに(笑)

ブラック・ジャック・Karte49:人面瘡の本音(原題:人面瘡)

顔に包帯を巻いた男がB・J邸にやってくる。男は電話で治療を依頼した者で、包帯を外して、かぶれた顔をB・Jに見せると、人面瘡だと明かす。人面瘡は男の意思に関係なく、勝手に喋るという。そして、男は人面瘡を取って欲しいと依頼し、この顔になる前の端整…

ウルトラマンマックス・第20話:怪獣漂流

やっぱりマックスってこのくらい気の抜けた話しの方が面白い(笑) サブタイ見た時はもう少し、シリアスな話しかと思っていたけどこんな気の抜けた話しとは(笑) しかもトミオカ長官…ノリがヘン! 怪獣のネーミングしたかったとか、開かずの踏切とか…。 石…

あたしンち・母、テレビに出演?&みかん、ジョギングのご褒美

感想。 Aパート テレビに映るって緊張するし、こうなると結構恥ずかしいことだな(笑) 偶然映っちゃった水島さんはともかくとして母はかなり悪意を感じるぞ。 あんなこと言われちゃったらみかんもユズも可哀相だろうが!! バカ子に納豆奉行って…(^^;) B…

ヤマケン版ブラック・ジャック2巻

ヤマケン版ブラック・ジャック〜黒い医師〜の2巻が出ていたので早速買ってきた。 まぁ…表紙をご覧あれ(笑)←誰だお前は。 1巻の時も思ったが、どうもヤマケン版のBJは医者(無免許医だが)に見えない(笑) 普通に人殺してそうな雰囲気だ(笑) それが…

ブラック・ジャック・Karte48:コマドリと少年(原題:コマドリと少年)

ラルゴは書斎の窓の下で千円札を見つけてピノコの元へ持っていく。B・J邸では、これまでに謎のお金が合計2万5320円も見つかっていて、B・Jとピノコは何のお金かと頭を悩ませていた。そんな折、B・Jらはコマドリが口に銜えた五百円玉を書斎の窓枠のところに…

ウルトラマンマックス・第19話:扉より来たる者

モロボシダンだー!って(笑)見ていたらあの仕草はネタかー!! 老眼ってオイ!!(笑) 思っていた程、出番は無かったけど年寄りには懐かしかったよ(笑) あの扉って完全にどこでもドアだよな(笑) 話しもまぁまぁ面白くて良かったです。 と言うよりも今…

あたしンち・タチバナ家のテレビ&今、やろうとしたのにっ

感想。Aパート ユズがテレビを擬人化させていたけど、これってうちじゃ日常的にやってます(笑) なのですごく親しみが湧いたし、笑えた。 そしてホッサンって…(笑) なんか南海キャンディーズのネタもあったし…(笑) でもきっとテレビに限らず物たちって…

ブラック・ジャックDVD4巻

やっと送られて来ました。 今回のは実は今までよりもずっと楽しみにしてました。 Karte08の「奇跡の腕」がすごく見たかったからです。 この回は見たんですけど、例によって例の如く(笑)録画に大失敗してるんです(つД`) (セットのチャンネル間違える…

ブラック・ジャック映画最新情報

映画の公式サイトが更新されてましたが、キリコやらロックやらのキャスティングを見て軽く、いやかなりショックを受けてますorz テレビの予告CMを見た段階じゃキリコの中の人は絶対に若本さんだと思ってたんだけどなぁ……違うじゃん!! なんで芸能人使うか…

ウルトラマンマックス・第18話:アカルイセカイ

先週がかなりつまらなかったので、今回はどうかなって思いながら見ましたが、まぁまぁでしたね。 シャマー星人ももう少しメーター振り切ってくれると良かったんだけど。 ただ、いるよ、あぁ言う人って(笑) 本人は場を盛り上げようと発言するんだろうけど、…

風呂上がりのカルロさん(笑)

昨日、カルロをお風呂に入れたんだけどその後が面白かった。 布団の上にいたんだけど、アテクシの枕を使って寝てました(笑) シャカシャカ写真撮っていたら、嫌になったのかそっぽ向いてしまいました。 わんこだって枕を使います(笑) パシャパシャ撮らな…