カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の駅弁・空弁27

以前に紹介した牛タン弁当と同じ方式でひもを引っ張って中味を温める方式のお弁当。 画像を見てもわかるとおり、蟹肉がぎっしり乗っていてその辺りは不満は何も無いのですが如何せんごはんが少なすぎますorz 値段(1300円)からするともう少しごはんを入…

1*[食べ物]本日の駅弁・空弁26

今まで売ってたことの無い釜飯です。 画像見てもわかるように今ブームになってる甲斐の国、つまりは甲府の釜飯です。 う〜ん…味は横川の峠の釜飯を食べていなかったら文句無く旨いと言えるのですが、あれを食べてしまうとどうしてもね(苦笑) でも大きな鶏…

本日の駅弁・空弁25

一口食べたところで交換してって言われたので(笑)どこの駅弁か確認してる暇なかったです。 味もなにぶん一口しか食べてないですからねぇ(笑) 味付けが濃かったと言うのしか。 見た目…65点味………70点

MAJOR(メジャー)・第8話:江頭の陰謀

野球は一人でやるものじゃないからね。 吾朗より劣ってるからと言って信頼しないのはやっぱりイクナイ!! なので監督の「三振をとっちゃいけない」と言う指令は理にかなってるなぁ…なんて感心したり(笑) せっかく良い感じになってきたのにあのとっちゃん坊やは…

あたしンち:うれし楽しや京都旅行っ(前後編)

三角さんが出てくると母・水島・戸山のコンビが如何にデリカシーが無いのかわかってオモシロス。 それにしても早とちりするくらいならハッキリ聞いちゃえば良いのにと思うけどなぁ。 聞き難い話題だけど…結果的に犬のことなんだから(笑)

のだめカンタービレ・Lesson7

編集が終わり次第見ます。 感想もそれからと言うことで。 千秋先輩…完璧主義過ぎるんだよなぁ。Sオケの実力もちっとは考えんと(笑) あれじゃ真澄ちゃんがフォローしてもねぇ(笑)ぷりごろ太キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! のだめお気に入りのアニメキタ━━━━(゚∀゚…

ウルトラマンネクサス&ウルトラマンマックス (大型本)

買い漏らしていたのかアマゾンで見かけたので早速購入(笑) ネクサスとマックスの合同本ですが、なかなか楽しめました。 マックスの方は撮影の合間に撮られた写真も載ってましたし。 ミズキ隊員こと長谷部瞳さんのタンクトップ姿も見れたしね!www ウルトラ…

ケロロ軍曹トラック

カルロの散歩の途中でケロロ軍曹のトラックを見たので写真撮って来ました。 まぁ、なんのことは無いバンダイのトラックなんですけどね(笑) 携帯の画像なのであまり良くないですが、貼っておきます。

MAJOR(メジャー)・第7話:突然の訪問者

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 清水タンの弟!! 横浜リトルでレギュラー張ってたから実力は折り紙付きなので力強い味方と言えばそうなんだけど…性格が(笑) まぁ、それは吾朗も似たようなもんなので問題無しか?(笑) ポジションもなんとか決まったようでようや…

あたしンち:父、母、離婚?&雪が降った日っ

Aパート父と母が離婚って有り得ねー!!(笑) みかんとユズも要らぬ心配し過ぎ。Bパートあの母の恰好は…普通に恥ずかしいよ。みかんの気持ちもわかる。 だってあの無頓着そうな父が恥ずかしがってるんだから(笑) しかし、暖冬なのにこのネタはなぁ…(笑…

のだめカンタービレ・Lesson6

録画したのをまだ見てないので感想は後ほど。 編集だけはしたのですが…。 見ました。 もうダメだ…ミルヒが出てきただけで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! それにのだめ…蜂蜜レモンの差し入れって運動部か!!(笑)(タカトシ風) 千秋先輩…相談室と化してるのが笑え…

ウルトラマンエース・第27話:奇跡! ウルトラの父

初放映日1972/10/6 地獄星人ヒッポリト星人 ウルトラ4兄弟&ウルトラの父 とうとうヒッポリト星人にブロンズ像にされてしまったウルトラ兄弟。 そんなウルトラ兄弟敗北の姿を見て前編でエースを引き渡せと言っていたTACの山中隊員が涙ながらに詫びている。 …

ウルトラマンエース・第26話:全滅! ウルトラ5兄弟

初放映日1972/9/29 地獄星人ヒッポリト星人 ウルトラ4兄弟 ケロロ軍曹でもパロってたヒッポリト星人登場の回。 宇宙人なのに「超獣だ!」と言われて腹が立ったのかやたらと自己主張していた(笑) そりゃ仕方ないわな、エースの敵役は超獣だから(笑) エー…

ウルトラマンエース・第3話:燃えろ! 超獣地獄

初放映日1972/4/21 一角超獣バキシム 「空が割れる」と言う表現で出てきた超獣バキシム、特徴的な外見と相まってメジャーな超獣の一つ。 珍しく夕子隊員が一人でパトロール、これってもしかして最初で最後?(笑) 超獣を見たと言っても(北斗隊員以外)誰一…

MAJOR(メジャー)・第6話:それぞれの選択

自分の要求を相手に受け入れてもらう前に相手を良く知ろうとする姿勢は真っ直ぐな性格の吾朗ならではだろうな。 こう言うところはやっぱり素直だし、嘘が無い性格の良いヤツだなって思う(笑) なんとか部員も集まって野球部へのスタートがきれて良かったな…

のだめカンタービレ・Lesson5

またもやミルヒ…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! あれだけ巨匠っぽくない振る舞いしてれば「偽者」の疑いかけられるわな(笑) でもやっぱり千秋の後に指揮した時は巨匠っぽく見えるのは流石だわ。 …それに比べて千秋はやっぱりまだ青い(爆)

あたしンち:芸能人がやってきたっ!&男はみんなオオカミよ

Aパート父、教えてやれよっ!!(笑) 母も自分が知らないからってどっちらけってのもどうかと思うぞ。わざわざ見に行ったくせに(笑) ユズが一番得したって感じ。Bパート確かに痴漢って嫌だよなぁ。 でもそれ以上に嫌だと思ってるのは吉岡の言うように無…

ブラック・ジャック:DVD19巻

無印のBJも残り少なくなってきました。 21の方はBOX仕様なのでとっくに出ていますが(笑) 収録サブタイトル・Karte53 ロッカーのゆりかご ・Karte54 偽りの親子の幸運不運 ・Karte55 命のプラットホーム 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送Kart…

ウルトラマンタロウ・第6話:宝石は怪獣の餌だ!(改)

初放映日:1973/5/11 なめくじ怪獣ジレンマ 以前のエントリーはこちら 1話に続き光太郎さんが東京に怪獣を持ち込んでしまう話し(笑)←身も蓋もない言い方(笑) きっかけは光太郎さんが作ったにしてもここまで被害を大きくしてしまったのはさおりさんがペ…

決定したようですね

<事務局長>東京の46歳女性選ぶ 静岡・稲取温泉観光協会選考の模様はテレビでやっていたのを見ましたが、選ばれたこの女性の意見も見ました。 おそらく女性視点での観光客増大が目的での抜擢だと思いますが、大変だと思いますよ。 倍にしなくちゃならない…

ウルトラマンレオ・第40話:恐怖の円盤生物シリーズ・MAC全滅! 円盤は生物だった!

初放映日1975/1/10 円盤生物シルバーブルーメ 出たー!!シルバーブルーメ!! ブラックスターから発進した円盤生物・シルバーブルーメの強襲を受けてMACステーションは壊滅、隊員はゲンを除いて全員死亡。 これって当時、見た時もすごい衝撃だったけど今…

MAJOR(メジャー)・第5話:俺たちのグラウンド

吾朗…グラウンドのこともなんも考えて無かったのね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 練習してなきゃそりゃ部としての活動も認めてもらえないものね。 と言うわけで屋上にグラウンド作りスタートって(笑) あれって原作読んだ時も大変そうだなぁって思ったけど、アニメ…

のだめカンタービレ・Lesson4

ミルヒ…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! もう出てきただけで怪しさ満点だし笑えました。 しかも中の人が小川真司さんって!!あの渋い声からスケベな台詞が!!(笑) それにしてもミルヒにのだめ取られそうになって必死になって呼び止め工作する千秋先輩がこれまた笑…

あたしンち:火事とタチバナ・江戸の華

マンマ・タチバナに続いてシリーズになりそうなオカンorz 正直、あたしンちは前後編って母たちの珍道中以外はあまり面白くないので止めてもらいたい。 今回も…でした。 先週がかっ飛ばして面白かったからよけいに反動が(T0T)

やっと治った

やっと風邪が治ったみたいです。 と言ってもまだ咳が出ますけど、熱は下がったし動けるので大丈夫でしょう。 今回、2日間も熱が出ましてその割には食欲はあってしっかりごはん食べてました(笑) 風邪でもひけば少しは痩せるかと思ったら…全然でしたorz

ウルトラサウンド殿堂シリーズ・ウルトラマンレオ〜オリジナルサウンドトラック〜

例の「チャ〜チャチャチャチャ〜」って言うメロディのBGMが聞きたくて買ってしまいました(笑) タロウと同じシリーズが出ているのですが、どちらを買おうかと迷った挙げ句、MACのマーチが入っているこちらにしました。 本当ならシリーズの違うものを…

ナウシカ……?www

土曜日にやったトリビアの泉SPでこんなアニメを流してたんですよね。 これってナウシカ?(笑) 今更ですが、貼っておく。

とうとうひいてしまった…orz

今年は暖冬だから平気かと思っていたら来ました、遂にorz 昨日からどうにもダルくて夕方になると寒気までしたので熱を計ってみたら7℃……。 とうとう風邪にやられましたorz 今朝になって計ってみたら熱は下がってましたけど、喉が痛くて鼻も詰まってます。 病…