カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画見てきたよぉ〜

楽しみにしていた「仮面ライダードライブ〜Surprisefuture」を観てきました。 詳しい内容は書けないけど、進ノ介とベルトさんの「絆」みたいなのを感じてちょっと 涙腺がうるっと来てしまいました。 最後も格好良くてすごく面白かったです。 「手裏剣戦隊ニ…

今だったら…

昨日、伯父のところで亡くなった祖父母のことや母の戦時中の話しを聞きました。 幸い、母も伯父も祖父母も焼け出されたりはしましたが、家族四人、無事に終戦を 迎えたと聞いてホッとしました。 けれど、母も伯父も友達が何人か戦争の犠牲になっていると言う…

夏場は厳しい

早速、次の仕事を探していますがちょうど盆休みに入ってしまう関係で求人誌を 見ても自分の思っている条件の仕事が少ないですね。 あってもファミレスやコンビニの店員だったり。 電話応対は慣れましたけど、対面での接客はやったことないし、口下手なので …

これから学ぶ人へ…

2月末日から5月GW明けまであの有名な「パソコン教室アビバ」に通ってました。 前職をいきなり解雇されて、不当解雇にあたるわけでしたので、解雇手当をもらってそれで一大決心して 「WordとExcelを学ぼう!」と言うことであちこちのパソコン教室、それこそ市…