カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靭帯伸びた……

先月になりますが、父の入所する施設の見学に出かけた際に駅の階段から落ちました。 最後の3段目くらいだったと思うのですが、踏み外したみたいで左足首をちょっとひねりました。 その時は痛かったのですが、帰りも翌日も平気だったので「まぁ、いいか」って…

人見知り

私は極度の人見知りなんです。それも理由があって、小学校3年生の2学期から卒業した 小学校に転校というものを経験しました。 入ったクラスと言うのが元々の担任の先生が妊娠中で産休を取っていたので代替の先生が 当面の担任と言うことになっていました。 …

春に想うこと…

カルロが亡くなり、母が亡くなってから春が来て桜が咲く時期になると 世間の浮かれっぷりとは裏腹になんとなく鬱な気分になります。 桜の花を見てもちっともきれいなんて思わなくなったし、むしろ一緒に見る人が いなくなったことを痛感して寂しくなるだけで…

試験受験決意!!

来月の10日にあるサーティファイ検定3級を受験してみようと思ってます。 いくら試験会場がいつも授業を受けてる部屋のとなりと言っても試験となると また雰囲気も違いますし、受かる受からないは別として「これが試験なんだ」と 言う感覚を味わってみたいと…