カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりに悩む

ここ数日、激しい肩こりに悩まされている。 特に左の腕の付け根から肩にかけての痛みが激しくて朝起きてからは何も持てない状態;; パンすら持てなくてうっかり左手で持とうものなら落としてしまう。 それほどでも無かった右肩までもが最近では痛いような重…

ブラック・ジャック Karte:29 命を生ける花(原題:命を生ける)

ピノコは久美子に連れられて生け花展へ行き、家元の娘、永湖ソノの芸術的な作品に魅了される。そこへ久美子の生け花の先生、水野が現れる。家元の永湖清水が腕の良い外科医を探していると水野から聞き、ピノコと久美子の頭にB・Jが思い浮かぶ。後日、B・Jと…

ブラック・ジャックチョコスナック・カード

あれからも買い続けてこれだけのカードがダブってます。カルテカード Karte04「お医者さんごっこ」謎の胸部疾患 Karte07「白いライオン」肝硬炎・膵臓炎他 Karte08「奇跡の腕」上腕欠損部の形成 Karte12「兄ちゃんを返せ!」足の皮膚の異常・2枚 オ…

ヤフオクで…

オークションで落札したもの。 秋田CD文庫・ブラック・ジャックの1と2で中味はCDとカラーのイラストのついた本。 イラストは……あんまり綺麗な絵じゃない(つД`) 原作っぽくもないし、アニメっぽくもない…誰が描いたんだろう? CDは「ANOTHER MOON…

カルロくんお誕生日

ペットのカルロくんのお誕生日です。7歳になります! 病気したりもしたけど、なんとか元気でここまで育ってくれました。 これからも仲良くしようね(笑)

ブラック・ジャックチョコスナック

買ってきましたよ、ブラック・ジャックチョコスナック。 夕飯の買い物してたら、お菓子売り場にあって誰もいなかったので10個買いました(笑) 一応、あたりを見回したりして…(笑) カードですが、なんかいきなり何枚かダブりました……トホホ。 オペカード…

ブラック・ジャック Karte:28 荒野の伝染病(原題:ディンゴ)

海外の空港付近の街を走る4WDを運転しているB・J。助手席にはピノコがいる。目的地は患者のカレーラスがいる牧場。手術後、カレーラスから苦情の電話がきたためだ。B・Jは手術に自信を持っていたが、彼は原因不明の高熱で苦しんでいるらしく、手術に失敗し…

どんな基準だ

早めに仕事が終わり、帰宅してテレビをつけると千葉テレビで再放送している「金田一少年の事件簿」がやっていた。 ちょっと見てしまったので最後まで見たのだけど、30分の間に四人も殺された。 オイオイ…と思いながら見ていると5人目も?と思うところで犯…

6月以降のラインナップがわかったよ〜。

6/27 青い恐怖 7/4 侵略者 7/11 病院ジャック 7/18 やり残しの家 7/25 海のストレンジャー 8/1 未知への挑戦 8/8 警官と人形 8/15 戦争はなおも続く 8/22 フィルムは2つあった 8/29 誤診 9/5 おとうと 9/12 ちぢむ!! うわぁ〜〜8月以降はシビアなものが多…

なんかすごい

レッサーパンダの風太くんが立ったと言うのでテレビで見たけど…キモイ(笑) 四つ足の時はあんなに可愛くて愛らしいのに、ちょっと二本足で立っただけでこのキモさ。 珍しいのかもしれないが、風太くん…立たないで(笑) 思いきり「中の人」入ってる風味(笑…

ブラック・ジャック Karte:27最先端ルームの悲劇(原題:地下壕にて)

完成間近の最先端ビル、50GATE(ごえもん)のエントランスに走りこんできて停まるB・Jの車。後部座席にはピノコ、シャラク、ラルゴが乗っている。B・Jが10分で戻ると皆に声をかけると、ピノコたちは3時までに遊園地に行きたいと伝える。3時までにペット同…

ヤマケン版ブラック・ジャック1巻

遅ればせながらヤマケン版ブラック・ジャック〜黒い医師〜1巻を購入した。 表紙から既にイッちゃってる感が強い(笑) メスを振りかざす先生なのだが、どう見ても「医者」と言うよりも「殺し屋」だ(笑) 普通に人を殺してそうな雰囲気だ。 今回収録されて…

エリア88と日本人拘束

昨日は職場の友達に借りた「エリア88」を読んだ。 新谷かおるの代表作で以前にも読んでいて、今回読むのは4年ぶりくらい? 所々忘れているところがあって、結局初めて読むみたいな感覚で読んでしまった(笑) 人によってそれぞれあるだろうけど、私はこの…

ブラック・ジャック Karte:26そろばんの天才(原題:なんという舌)

喫茶店「トム」のカウンター席に座るB・Jとピノコ。マスターがはじくソロバンに興味を持ったピノコはいろいろと質問し、シャラクも話に加わる。そのやりとりを見て、B・Jに過去の記憶が蘇る。以前、BJの家に村岡映児という小学生と父親、そして先生の佐伯が…

ブラック・ジャック Karte:25コレラ騒ぎ(原題:コレラさわぎ)

仕事で渡米していたB・Jは1週間ぶりに帰国し、成田空港の公衆電話から自宅のピノコに連絡を入れる。これから帰宅すると話すB・Jに、ピノコは留守中に診察して欲しいという人から電話があったことを報告。そして、電話を切ったB・Jがタクシー乗り場に向かっ…

読んだ

ヤマケン版の「ブラック・ジャック〜黒い医師〜」を今日、初めて読んだ。 えぇ?なにこれ?想像してたのよりも面白いんですけど(笑) いや、マジで私は好きかも。 9日に出るコミックス、買うよ(笑)しかし…臓物見ながら、一杯やる先生はやべぇ(笑) 「モ…