カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で・八葉抄 第四話:はなしずめ

テレ東HPよりストーリー神の力を身に宿す龍神の神子として、京を救う使命を受けた女子高生・あかねは、いつものように友雅にちょっかいを出される。それを見た天真は不機嫌になり、思いも寄らぬ行動に出る。そんな中、あかねは、友雅に連れられ「花鎮めの…

ブラック・ジャック Karte03 ひったくり犬(原題:万引き犬)

中越地震の為に「ひったくり犬」は放送無し。 ってこれじゃネタバレだね。 仕方ないけど、いつか放送してくれるのかな。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第三話:陰陽師

テレ東HPよりストーリー異世界・京に召喚された現代の女子高生・あかねは、神の力を身に宿す「龍神の神子」として、頼久・天真・詩紋を始めとする8人の男達「八葉」を探し、破滅の危機に瀕した京を救うよう告げられる。しかし、あかねは自分にそんな力が…

ブラック・ジャック Karte:02 アリの足(原題:アリの足)

B・Jがピノコと行きつけの喫茶店へ入ると、14、5歳の少年が「ある障害者の記録」という本を熱心に読んでいた。彼は小さい頃に事故に遭った光男という少年で、ケガは完治したものの下半身が思うように動かず、車椅子に乗っていた。彼はリハビリで近くの病院に…

ブラック・ジャック Karte:01 消えた針(原題:針)

B・Jはある大手術を無事に成功させたが、山田野医師から人間の体をあなどるとしっぺ返しを食らうと忠告を受けた。そして、B・Jはこの言葉の本当の意味をピノコが友人、シャラクの一件で思い知ることとなる。 両親が仕事で海外にいるため、姉の和登と暮らすシ…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二話:鬼に魅入られし、京

テレ東HPよりストーリー異世界・京に召喚された女子高生・あかねは、神の力を身に宿す「龍神の神子」として、京を守る四神を鬼の一族から取り戻すよう告げられる。あかねを守るために、頼久や詩紋を始めとする8人の男達「八葉(はちよう)」がいずれ集う…

ブラック・ジャック Karte:00 オペの順番(原題:オペの順番)

密猟者が西表島で一匹のイリオモテヤマネコを捕獲した。それから数時間後、西表島を出航する乗船に乗り込む列にB・Jはピノコと一緒に並んでいた。そこへやって来た田中代議士は、並ぶ客を秘書たちに止めさせ、悠々と客船に乗り込んでいった。出航した船の中…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第一話:汝、龍神の神子

テレ東HPよりストーリー現代の高校1年生・元宮(もとみや)あかねは、友達の森村天真(てんま)、流山詩紋(しもん)との登校中に突然、古井戸に引き込まれ、平安時代のような異世界・京に辿り着く。京は、人間を憎む鬼の一族に狙われ破滅の危機に瀕して…