カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十一話:鬼と人

テレ東HPよりストーリー京の各所に鬼がかけた呪詛(じゅそ)のせいで、日照りが続いている。それを元に戻すためにはあかね達が呪詛を解かなければならないが、どこにあるかは全く分からない。鬼の意図が分かれば呪詛の場所も予想が付くかもしれない。イノ…

ブラック・ジャック Karte:16 ピノコ行方不明(原題:ピノコ還る!)

最新の医療機器が整った部屋で難しい胸部大動脈瘤の手術をするB・J。その様子を手術室上部の部屋から見つめる4人の外国人はB・Jの高いオペ技術に驚く。欧州へ視察に出掛けた医師の代わりに執刀したB・Jは術後、院長から小切手を貰うと病院を後にする。この…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二十話:貴女に授かりし光

テレ東HPよりストーリー 鬼の一族のシリンによって、鷹通の亡くなった母親の霊魂が捕らえられた。シリンは、霊魂を解放して欲しければ、四方の札を渡せと鷹通に迫る。さもなくば、母は醜い怨霊となると言う。周りを心配させまいとこの事を隠していた鷹通だ…

ブラック・ジャック Karte:15 偽りのウエディング(原題:かりそめの愛を)

入院中のミチルは自分がガンだと気付き、女医にしつこく余命を訊ねる。仕方なく女医は2、3週間の命だと真実を告げる。翌日、ミチルは両親に結婚して幸せな体験をしたいと願いを口にする。形だけでも結婚式を挙げたいと語るミチルは、最初に病室に入ってき…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十九話:止められぬ想い

テレ東HPよりストーリー鬼の一族は京の各所に呪詛(じゅそ)をかけ、さらなる災いを巻き起こそうとする。そんな中、鬼の副官・イクティダールは、あかねと直接話したいと申し込んでくる。その頃、右大臣が永泉に接触する。右大臣はあかねを権力争いの道具…

ブラック・ジャック Karte:14 動けソロモン(原題:動けソロモン)

ピノコはシャラクと一緒に温水プールへ行く。家を出る時、水に入るなとB・Jから忠告されたにもかかわらず、カナヅチのピノコは浮き輪を使ってプールに入る。そして、ピノコは泳ぎ出した途端に溺れてしまう。そこにムサシという青年が現れ、水中に沈みかけた…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十八話:四位の侍従と茜姫

テレ東HPよりストーリーあかね達は、あかねにそっくりな女の子と遭遇する。名前も茜姫(あかねひめ)と言ってまるで生き写しのようだ。茜姫は、父親が亡くなって以来、親戚に財産や住む場所を奪われ、恵まれない暮らしをしているという。さらに、名門であ…

ブラック・ジャック Karte:13 海賊の腕(原題:海賊の腕)

ある高校の屋上から「祝・一ノ関和男君。インターハイ出場」の垂れ幕が下がっている。休み時間、1年A組の教室で和男は、将棋を指す生徒たちを見てバカにするように笑う。将棋を指す一方の生徒が怒ると、和男はその生徒に指示を出す。その指示通りに駒を指す…