カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

黒ラブの空ちゃんが15歳のお誕生日を迎えたそうです!! おめでとう、空ちゃん!! カルロが憧れていて迎えることが出来なかった15歳です。 本当に良かったね、と言いたいです。 きっとカルロも虹の橋から「おめでとう、空ちゃん」と舌っ足らず気味なし…

じゃがいも

先日書いた夢に出てきたカルロですが、しゃべり方がなんとも舌っ足らずな子供っぽいしゃべり方でした(笑) まぁ、ラブラドールの標準からすると大分舌の短い子でしたからそうなのかなぁとも思いますが。 夢なんで正確に全部は覚えて無いんですが、一方的に…

治ったー!

アレルギー性結膜炎、無事に治りました。 今日、眼科に行って診察してもらったら区別がつかないほど良くなってると言われてホッとしました。 これで残りの点眼薬を付けて、今日また新しいのを処方してもらったのでそれを使い切ったらおしまいです。 切開せず…

出てきたカルロ

昨日、カルロが夢に出てきました。 亡くなってから初めてです……。 でも不思議なんですよね、カルロ…べらべらと喋ってました(笑) なんだろう、私や母や弟があんまり悲しんでるから直接自分の口で伝えようとしたんですかね。 と言っても喋ったのは他愛もない…

8回目の月命日

今日はカルロの8回目の月命日です。 先日、合同供養祭があってもう月命日と言う感じです。 カルロがいないと言う生活は未だに馴染めないですね……。 なんか未だに鳴き声が聞こえたり、出かけても散歩に間に合うように帰ってきたりとカルロがいた時の 習慣が抜…

カルロの本名?

カルロの血統証での名前がこれです。 アダムちゃんって言うんでしょうかね。なんかエヴァっぽい(笑) これによるとカルロは8匹兄弟(姉妹)だったようですね。 何番目だったんでしょうかね、すごく興味があります。 ペットショップにいる時は同じケージにお…

切開

今日また眼科に行って診察してもらいました。 痒みは治まりましたが、まだ左まぶたにしこりがあるので次回診察時に残っていたら切開と言うことになりました。 あぁ…切開orz 小学生の時にやっぱりものもらいで切って以来だわ……怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

目薬

これが昨日、処方された目薬です。 三種類あるんですが、付ける順番があってちょっと面倒(笑) しかも5分は間隔をあけなくちゃいけないのもまた(以下略/(笑) でも面倒なのをやった甲斐があってか今日は赤みは少しとれてきました。 まだちょっと痒みはあ…

ものもらい

いやぁ〜参りました。3日ほど前から左目がかゆいなぁ〜なんて思っていたらアッと言う間に真っ赤になって上瞼まで腫れる始末orz 市販の抗菌目薬つけてたんですが、あまり良くならないので今日、眼科に行ってきました。 結果は両眼が「アレルギー性結膜炎」で…

心が痛い

日曜日にカルロの合同供養祭に出席したんですが、その時に参列してる方がお昼の部だけでも30人から40人いました。 あの場にいた方は私達も含めて皆さん、亡くなったわんこやにゃんこを今でも大事にしている方なわけですよね? 大事に大事にしていたのにお別…

カルロのくれたもの

カルロが私達家族にくれたものってなんだろうって考えてます。 何があっても何が起こってもけっして「怒らなかった」カルロ、何があっても「一生懸命」なカルロ 誰にでも「優しい」カルロ……。 カルロってこう考えるとわんこ出来てますよね(笑) ホントに怒…

合同供養祭

行ってきました。 12時からの部にしましたので、お昼ピッタリに開始。 住職による読経、参列者の焼香、そして説法で終わりました。 亡くなったわんこやにゃんこ、ハムちゃんや鳥さんの名前の書いてある小さな木札をお焚き上げしていただき、 お塔婆をお寺に…

明日は…

明日はいよいよカルロの合同供養祭です。 どんなふうに行われるのかわかりませんが、行ってカルロの冥福を改めて祈ってきたいと思ってます。 初めてなのでわかりませんが、一応写真を持って行こうかと思って下の一枚にしました。 あまり正面から撮らせてくれ…

なんかさぁ…

月に一度の通院、終わって御茶ノ水からぶらぶらと歩いて秋葉原に。 日通のあったところがなんだかすごい人だかり、なんだろうって思って行ってみると「パチスロ聖闘士星矢」の大看板。 どうやら発表会があったみたいッス。 等身大の黄金聖闘士のジェミニとサ…