カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続きー

今回はこれだwww こんなに可愛い姉思いの憂ちゃんが…… ダメダメな姉にキレたwwww

お墓参り

春のお彼岸の時、風邪引いていていけなかったので今日行って来ました。 遅れちゃったけど、ちゃんとお墓参り終わって良かったです。 やっぱり行かないと気になって仕方無いです。

ねんどろいど初めての初音ミク

買いましたー。 で顔を他のねんどろいどにくっつけてみました。 まずは応援ミクさんをば…。 こんなに可愛いミクさんが……こんなことにwww

カート買った

カルロの為にカートを買いました。 短い距離なら歩くのはそれほど支障が無いのですが、病院までとなると大変なので買いました。 30キロまで平気と言うカートです。 カルロは28キロなのでぎりぎり平気です(笑) まだ乗せたことは無いのですが、おそらく…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・7

あれから武器の強化に明け暮れて(笑) やっと「飛龍の力」の他に「黒の元素」をくっつけました。 これで「七色の力」と「飛龍の力」とあわせてかなりパワーアップ出来ました。 アクセサリーも強化中。頑張ります。

お誕生日

今日はお友達のMさんのお誕生日です。おめでとう。 毎年、私の誕生日にお菓子をくれるので私もお返しに送っています。 今年は井伊家御用達のお菓子を楽天で見つけて贈りました。 美味しかったと言ってもらってほっとしています。

スカイツリー

GWにスカイツリーを見に行きたいと言われたんだけど、どうしようかと思ってる。 開業前だから勿論中には入れないけど、下から見たいんだそうです。 私はまだ建設途中に行ったけど、完成してからはまだ行ってないんでいいかなぁと思ってるけど…どうしよう。…

まだ悩む

昨日の靴のことまだぐだぐだ悩んでます(笑) いやいや、大事なことなのよ、私にとっては。

新しい靴を買おうかと思ってるんだけども…ナイキにするかアディダスにするかで悩む(笑) いやいや、私にとっては大事な問題なのよ。 歩きやすさだとアディダスなんだけど、デザインはナイキ…う〜ん困った。

抜糸!

カルロ、病院に行って抜糸してもらいました。 脾臓がなくなってしまったので生活する上で食事とか気をつけるところあるかどうか聞いて来ました。 現状は特に気をつけることもないそうです。 ただ、脾臓がなくなったことで免疫力が低下することがあるので咳き…

本日のおやつ

本日のおやつです。美味しかったです。

かもめの玉子

初めて食べました。 ホワイトチョコが美味しい〜♪ 気に入りました。

風邪?花粉症?

どっちだかわからんが、くしゃみが止まらん…orz どっちの薬を飲んだらいいのかわからん…orz

猫さん

室外機の上で猫さん、お昼寝中です。 ポカポカしていて寝ちゃったのね〜。

結果

カルロの脾臓の病理検査の結果が出ました。 良性でした。脾血腫と言うもので簡単に言うと「血の塊」だそうです。 最悪の血管肉腫を心配していただけに良かったです。 これからは脾臓がなくなってしまったので感染症などに気をつける他は今まで通りの生活が出…

グッスマカフェ

アキバにあるグッスマカフェに行って来ました。 ミクさん可愛い。 デザートも美味しかったです。 ネギトロプレートにはランチョンマットが付いていてそれが欲しくてお昼食べてきたのですが、頑張って食べました(笑) 上がかき混ぜる前です。青からかき混ぜ…

さくらかるかん

櫻かるかんです。 う〜ん…味的には微妙だったかも(笑) 普通のかるかんが一番ですね。

外堀公園

四谷の外堀公園の桜です。 昔、四谷で働いていたことがあって10数年振りに行ったのですが、だいぶ変わっていてびっくりしました。 仕事していた会社もなくなっていてマンションになっていたし、よく食事していたお店も変わっていたし…。 公園もちょっと変…

退院

昨日ですが、カルロが退院しました。 抜糸はまだしてないのですが、傷口も舐めないし化膿もしてないので退院と相成りました。 病理検査の結果はまだ出てないのですが、とりあえずはほっとしています。 食欲もあるし元気いっぱいです(笑)午前中に迎えに行っ…

靖国神社の桜

先週、靖国神社に行った時に見た桜です。 境内には戦友会で贈った桜がたくさんありました。 独特の雰囲気で身が引き締まりますね。

青野武さん死去「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・俳優として活躍

10日、声優・俳優として活躍した青野武さんが、亡くなったことが明らかになった。所属事務所が認めた。75歳だった。 テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の“おじいちゃん”さくら友蔵役の2代目を、1995年から2010年に解離性大動脈瘤(りゅう)で入院するまで約1…

甘茶

昨日の灌仏会で売っていた甘茶です。私が中坊の頃はこれタダだったか10円だったような気がするんですが…(^^;) まぁ、それでも20円と破格の安さですが(笑) 実は私はこの甘茶が大好きなんですよ。弟も好きなのですが、中坊の時のエピソードで違いが出て…

灌仏会

今日はお釈迦様の誕生日ですね。灌仏会です。 近所の薬師様でも灌仏会をやってるので行って来ました。 中学の時は隣が学校だったので始業式が終わってから毎年行ってました。 実は露天も出てたりするので先生からは行ってはダメと言われてたんですが、みんな…

手術無事終了

カルロの手術ですが、無事に終わりました。 摘出した脾臓も見せてもらいましたが、意外と大きくてびっくりしました。 三角形っぽい形でちょっとレバーに似てますね(笑) その真ん中辺りに3センチほどのしこりがありました。 エコーで教えてもらった時より…

市谷亀岡八幡宮

ペットの祈祷をやっていると聞いたのでカルロのお守りを買いに行きました。 足を伸ばして靖国神社まで行って来ました。そちらは明日と言うことで…。 急な階段を上がった先に境内がありました。これはびっくりでした(笑) 普段の運動不足がたたったのか階段…

wwww

巷で話題のお豆腐、ザクとうふです。やっと見つけて買いました。 味は枝豆風味と言うことですが、さっぱりしていて美味しかったです。 私、変わり豆腐はあまり好きじゃないのですが、これは食べられました。

………

カルロが血尿をしまして、病院に連れて行きました。 血尿自体は膀胱炎と言うことで済んだのですが、大変なことがわかりました。 脾臓にしこり、つまりは腫瘍があることがエコー検査でわかりました。 悩んだ末に手術をすることにしました。 年齢も年齢なので…

ヤバいよ、ヤバいよ

風が相当ヤバいです。台風と違って移動とか無いのでこれ怖いッス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんでこんな天気なのよ〜!!

明日はなんかヤバいらしいですね

タイトル通りです。なんか明日は風がハンパなくすごいらしいですね。 う〜台風並みとか? 嫌だなぁ。

今年も…

円谷さんは今年もエイプリールフールやらなかったんですね。 昨年は震災で自粛、今年は…と思っていただけに残念。