カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンタロウ・第34話:ウルトラ6兄弟最後の日!

初放映日1973/11/23 極悪宇宙人テンペラー星人 ウルトラ5兄弟 テンペラー星人って…あんまり強く無いよね?(笑)いや、私がそう思っただけでホントは強いのかな。 卑怯ってのはあるかもしれないけど。 テンペラー星人の攻撃を受けたバレーボールの選手たち、…

相棒 season 2 DVD-BOX 1

season1に続いて買いました。 まずは半分だけ。 早速、1枚見ましたが面白かった。 相棒 season 2 DVD-BOX 1

MAJOR(メジャー)・第26話:誓い

やっとJrと本当の勝負が出来たね。良かった、良かった。 Jrもこれで気持ちの区切り付いたんじゃないかな。

昭和タチバナ湯ものがたり4〜涙のプレゼント&目薬をさすときっ

Aパート…昭和っぽい(笑) Bパートこれあるある。目薬刺すときって確かに口も開けるし、目も手動で開く(笑)

ウルトラマンタロウ・第33話:ウルトラの国大爆発5秒前!

初放映日1973/11/16 極悪宇宙人テンペラー星人 ウルトラ5兄弟 なんかこの話しのタロウってすごいよ(笑) 一人で出来るもん(笑)とか言って実は負けてしまい、助けて〜ってwww 末っ子の甘えを出したつもりだったんだろうけど、当時は見ていてかなり情けなか…

戦国BASARA X(クロス)(限定版)

同梱のカルタが欲しくて限定版を買ってしまいました(笑) ゲームの方は…一度だけゲーセンでやりましたけど……な感じでした。 かなりビミョーな感じでした。 戦国BASARA X(クロス)(限定版)

おねだり

これはカルロが散歩の途中でおやつが欲しくなっておねだりしている時の顔。 …なんといやしんぼの顔(笑)しかもそこはかとなくおそろしげ。 昨日は散歩でカルロに引きずられ左手と左腕を擦りむきました。 すごい痕でびっくりされましたorz 半袖だから目立つ…

新しい眼鏡

土曜日に新しい眼鏡を受け取りに行ってきました。 前のが古くなったし、度も少し合わなくなってきたので検眼とか面倒だったのですが(笑)思い切って行ってきました。 視力はあまり進んで無かったけど、もう少し眼鏡の度を上げましょうと言うことになりまし…

寝すぎ…orz

昨日は処方してもらった睡眠薬のおかげで12時間も寝てました……orz いささか寝過ぎと言う感もあって(笑)起きた時はしばらくボーッとしてました。 春先から仕事のことでちょっとストレス溜まって、最初は肩こり程度で済んでたのにそのうち不眠状態に入っち…

病院ではお静かに

昨日、ちょっとメンタルクリニックに行ってきました。 (少し前から不眠と胃の痛みに悩まされていたので) 結構混んでいる病院で受け付け済ませてから待合室で持っていった小説を読んで待ってたんです。 そしたら子ども、多分1歳か2歳くらいだと思うけど、…

MAJOR(メジャー)・第25話:本物の好敵手

吾朗やギブソンはJrとはもっと違う次元で野球やってるんだろうな。 だからJrにはわからないんだろうなって思うとちょっと可哀想かも。 復讐心いっぱいで野球やってても楽しくないだろうに…それに早く気づいて自分の為に野球を楽しんだ方が良いってギブソンは…

ニオイは重要&それは誤解ッス!!

Aパート確かにみかんってしょっちゅうニオイ嗅いでる(笑) ちなみに辞書の話しの時の先生が違う…。 Bパート新田って彼氏の前とみかんたちの前じゃ喋り方違うんだ…なんか嫌なヤツ(笑)

遙か4・グダグダプレイ日記2

やっと見ました。忍人ED。

遙か4・グダグダプレイ日記

昨日ゲットした遙か4のグダグダプレイ日記を書いていきたいと思います。 と言ってもおそらく、忍人さんだけクリアして終わりそうなので(笑)その辺りはご了承を。 と言うわけで後は隠します。ネタバレが嫌な人はくれぐれも見ないように。 コメント欄はしば…

プレイ中

遙かなる時空の中で4が届きました。公式で予約したのでフライングでゲット致しました。 で…戦闘が少しややこしい? ですが、忍人さん格好いい。 今日はこれにて!

ウルトラマンタロウ・第32話:木枯らし怪獣! 風の又三郎

初放映日1973/11/09 木枯らし怪獣グロン これって宮沢賢治の「風の又三郎」をモチーフにしてるんでしょうかね。 実は私はこれ、読んだこと無いのでちょっとわからないのですが。 空想屋と言われるドンちゃんって人間じゃないのでは?(笑) だって傘で風を操…

痛みを取るのは医者の役目?

今日、弟が頸椎ヘルニアがひどくなって首が痛いと言うので病院に行きました。 腕に痺れがあるとかそう言う症状はまだ出ていないのですが、頭痛がひどく吐き気もすると言うのです。 それをJ大学病院に行って伝えると……「ストレッチをやって下さい。筋も神経…

お巡りさん大好き

うちのカルロは警察官、所謂お巡りさんが大好き。 子犬の時に派出所に入っていって犬好きの警官に可愛がってもらってそれ以来、大好きになったんです。 なので散歩の途中で自転車でパトロールしているお巡りさんを見るとすかさず近づいていきます(笑) そし…

MAJOR(メジャー)・第24話:偉大な男

Jrも可哀想なんだよな…ギブソンの目はどうしても負い目のある吾朗に行っちゃってるからなんとか見て欲しいんだろなぁ。 そう考えるとJrも死球で生まれた家族の犠牲者かもね

地震の為に休止。

紫陽花とわんこ

今日は休みをとって病院と保健所に行って来ました。 病院はヘルニアの薬をもらってきたのと保健所は弟がパニック障害を患ってるので自立支援医療の申請書をもらいに行ってきました。 毎年のことながらこの申請書を出すの面倒…(笑) その時にとった紫陽花と…

ウルトラマンタロウ・第31話:あぶない! 嘘つき毒きのこ

初放映日1973/11/02 きのこ怪獣マシュラ・キノコ人間 今回の話しの見所はこれだー!! みんなキノコ人間になっちゃうところなんだけど、それがすごいシュールな画面(笑) キノコのかぶり物してるだけwww ちょwwwwwおまwwwwww普通に座ってるよwww ZATの隊員…

ウルトラマンタロウ・第30話:逆襲! 怪獣軍団

初放映日1973/10/26 異次元超人 改造巨大ヤプール・宇宙大怪獣 改造ベムスター・サボテン超獣 改造サボテンダー・ミサイル超獣 改造ベロクロン二世 ちょwwwwwおまwwwwww怪獣出過ぎwwww ヤプール、あきらかにエースの時と違って余裕ナッシング(笑)

ウルトラマンタロウ・第29話:ベムスター復活!タロウ絶体絶命!

初放映日1973/10/19 異次元超人改造巨大ヤプール・宇宙怪獣 改造ベムスター 子どもたちに勉強を教えている海野と言う青年役を大和田獏さんがやってました。 あまり今と変わってないです(笑) と言うわけで今回のキーになるキャラなのですが、とにかく無茶し…

なんと言っていいのか……

昨日の秋葉原の通り魔事件。 実は私、弟と一緒にその時にアキバにいました。 ちょうど昼食を終えて店から出てきたら救急車やパトカーが何台も歩行者天国に入ってきてすごい騒ぎになってました。 最初は何が何だかわからなかったのですが、周りの人に聞いたら…

ウルトラマンタロウ・第28話:怪獣エレキング満月に吼える!(改)

初放映日1973/10/12 月光怪獣 再生エレキング 前回エントリーはこちら やっぱり何度見ても属性まで変わってしまったエレキングに萎えorz 「再生エレキング」と銘打ってありますから完全別個体なのかもしれないですが、電気属性(雷?)だったのが炎属性みた…

MAJOR(メジャー)・第23話:もう一つの決戦

久々登場の寿くん…何だかいっそうゴローちゃん好きに拍車が掛かってたみたいに見えた(笑) いや、別に良いんだけど(笑)

未来のあたしンち

…この話し…イマイチだったねぇ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

待望の遙か4の忍人さんのサンプルボイス公開!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ツンデレ!! すごい破壊力!! もうダメだ、このサンプルボイスだけで萌える。萌え死ぬ。

男性声優ソート

巷で流行ってる?男性声優ソートと言うのをやってみました。 まずは旧版の方から。 なんて欲望に正直な結果でしょう(笑) 下位の方の順位は同じ数字が並んでいるので割愛します。知らない名前だったり好みじゃなかったり…とあったので(笑) 順位 名前 1 中…