カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

美味しい蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行きました。 ものすごい混雑でした……あの店、夜になったらどんだけ混むんだろうか。

これ美味しい

この缶コーヒー、美味しいの!! ただサイズが小さいのと普通の缶コーヒーに比べると10円高い(笑) もちっと大きいサイズにして

本日のお昼

今日は仕事納めでした。 納会だけでしたけど、昨日のコミケ疲れなのか(笑)調子悪かったです。 と言うわけで本日のお昼。 マグロ丼でした。 一口食べた後に撮影しました…すみませんorz

コミケ

超久々にコミケに行ってきました。 幸いにもあまり寒くなくて助かりました。 欲しい本も買えましたし。 それにしても忍人さんの本、多かった…。びっくりした。

買い出し〜

今日は母に正月の買い出しに駆り出されました。 その時にお蕎麦やさんで食べたカレーライスです。 ここのお店はカレーライスも美味しいです。

ケーキを食べるわん

ケーキを食べている時のカルロを撮影してみました。 あまり上手く写ってないかもしれないですが、ごらんあれ(笑) とにかくがっついてますorz

カルロのクリスマスケーキ

今年もカルロのクリスマスケーキを買いました。 フルーツケーキにしたのですが、あきらかに去年と大きさが違ってます。小さくなりましてローソクもついてませんでした。 ま、食べてしまうので関係無いですが(笑) ちなみにこちらが私たちが食べたケーキ。 …

鍋焼きうどん

寒いので今日のお昼は鍋焼きうどんでした。 鍋ががぐつぐつしていて食べ終わる頃には汗を掻いてました。 でも美味しかったです。

サンタのタロウとエース

今年のサンタはタロウとエースでした。 何だか年々、人が多くなって今年はすごい混雑でした。 撮影会まで1時間ほど待ちました。 待ってる時にお菓子をもらって話してるお母さんたちの会話が笑えました。 「今日のエースはちゃんとポーズとってくれるから良…

生キャラメル

流行の生キャラメルを買ってみました。 早速食べてみたけど、そんなに期待してた程美味しいって訳でもなかったです。 なんかただ「柔らかい」だけって感じでした。 う〜ん…期待が大きすぎたんでしょうか。 白っぽいのが塩味です

忍人さん、ハピバ!鷹通さん、ハピバ!

今日は忍人さんの誕生日、明日は鷹通さんの誕生日と言うことでミスドでケーキ買ってきました。 一応、パートナーの千尋ちゃんとあかねちゃんをイメージしたイチゴ味も買ってきました。

パスタ

今日は弟と出掛けて帰りにパスタを食べてきました。 チェーン店なのですが、パスタ自体は美味しく食べました。 生ハムのサラダ ベーコンのピザ ズワイ蟹とヤリイカのパスタ イチゴ&ジェラート どれも美味しかったです。ここのお店のピザは初めて食べました…

種子島蜜芋

テレビで話題の種子島蜜芋を買ってみました。 早速、焼いてみましたがすごく美味しかったです。 なにこれ?って感じ(笑)

本日の駅弁・空弁40

これはイマイチでしたね…。 エビめしと言ってますが、エビもパラパラとしか入ってなかったし。 鹿児島ってエビが有名なんですかね。 見た目……65点味…………70点

超ひさびさ

ブラックジャック:ピノコがバスケ? bjリーグとコラボ 故・手塚治虫さんの人気医療マンガ「ブラックジャック」が、プロバスケットボールリーグ「bjリーグ」とコラボレーションすることが12日、東京都内で開かれた発表会で明らかになった。「ブラック…

本日の駅弁・空弁39

米沢牛の有名なお弁当です。 これ、そぼろが美味しかったです。 見た目……75点味…………85点

本日の駅弁・空弁38

またまた近所のヨーカ堂で駅弁・空弁を売ってたので買ってきました〜。 これすごく美味しかったです。 カニしか入ってないのがすごい。 見た目……75点味…………85点

これは……orz

これ…ひどいなんてもんじゃないだろ。 ドラゴンボールはナメック星人が作ったのに7人の老師って誰だよ。基本設定もまるっと無視かよヽ(`Д´)ノ そもそも実写でやる意味がわからん。 3部作とか言ってるけど、もうこの予告だけでお腹いっぱい、もう止めて。

お寿司

一昨日はちょっと飲み会があってそれをなんでか知らないけど、回転寿司屋さんでやりました(笑) なんで回転寿司なのか…。 まぁ、美味しかったので別に良いんですけど…。

向いてないもの

先日、急に思い立ってタブレットを入手したのです。 でもいざ使ってみると思うように文字が書けないので必要ないなぁ…って思ってオークションに出品してしまいました。 結構な高値で落札されたので良かったです。 もう少し練習すれば文字も書けるようになっ…

相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)

裏相棒が欲しくてseason3の後編BOXをすっ飛ばしてこっちを先に買いました(笑) 早速見ましたが、最後のイタミンの話しだけBGM違ってない?内容は変わってないので別に無問題ですが。 相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)

またこのパターンかよっ

またOPだけ良いってパターン?ゲームはひどいらしいので買うの止めた

ダメだな日本は

改正国籍法成立 不法滞在や人身売買懸念など課題残し見切り発車 日本オワタ\(^o^)/ はい、はい、終了〜〜

手術から5年目

4年前の今日、カルロが肥満細胞腫の手術をしました。 その間、幸いにも再発せずに過ごすことが出来ました。 今日からまた気持ちを新たにしてカルロの健康に気を遣って行きたいと思ってます。

やっぱり…

これ…ゾフィー兄さんの画像がヒドス。・゚・(ノД`)・゚・。 ワンダバ良すぎ

眠い…

今日は何だか眠くて仕方無かったです。 別に寝不足とかそう言う訳じゃないんですが…。 なのでもう寝ます。

これお気に入り

最近のお菓子のお気に入りはこれです。 見かけも可愛いですが、とても美味しいです。

今日のお昼

今日は出先でのお昼でした。 エビフライトホタテのフライ膳です。 美味しかったです。

待ち時間…

今日は掛かり付けのJ大学病院の整形外科に行ってきました。 先月行った時に「次回は診察受けて下さい」と言われたので今回は診察だったのですが、それがもう大変でした。 9時ピッタリに受付を通って薬を出してもらったのがお昼の12時10分です……orz 診…

クリスマスツリー

日本橋の三越前のクリスマスツリー。 夜ならライトアップされてたんでしょうけど、残念ながら昼なので。