カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全くさぁ……。

今月のLaLaを遅ればせながら読んだ(立ち読みだが/笑) 遙かの展開はまぁ、今更もうどうでもいいのだが(もう漫画にそれほど期待してないからな)広告と言うかお知らせを見てびっくりした。 遙かなる時空の中で〜舞一夜〜 PS2版ってこれ……映画のキャラが…

ブラック・ジャック21・21−10:紐育(ニューヨーク)の奇跡(原作:ある老婆の思い出)

一周待たされての続きだけど、どうなんだろ?すごく心配……orz ヘイ!人工心臓お待ち!!ってな感じだな、親父殿(笑) なんつーか……( ゜Д゜) 最新式から旧式(と言っても現在では一応の最新式)の人工心臓に変えて…生きちゃったの?え?それってあり? 残酷…

あたしンち・母、よいおこないっ&川島、ダブルデート

Aパート …死んでたゴキブリがやけにリアル…orz 確かに母は良いことすると自慢げに自分で言っちゃってる(笑) さすがは親子、みかんよく見てるな(笑)Bパート …女の友情ってコワッって思ったけど、結局4人で来て良かったと思う辺り川島はまだ可愛さが残…

今年もこの日が…

今日は村下孝蔵さんの命日です。 これから牛久にあるお墓に行ってきます。 毎年、行こうと思いながら都合がつかなくて行けなかったのですが、今年は行ってきます。 で、行ってきました。 はじめて行ったのですが……遠かったorz 朝から結構ファンの人が来てい…

ウルトラマンマックス・DVD〜第7巻〜

今回は実相寺監督の2作目の「狙われない街」が収録されています。 実はこの話し、密かにお気に入りなのでまた見返してます。 良いなぁ、昭和テイスト(笑) ウルトラマンマックス 7 収録サブタイトル ・第23話:甦れ青春 ・第24話:狙われない街 ・第2…

「ひったくり犬」のTV放送が決定したぞ

◆ブラック・ジャック 蔵出しスペシャル 7月17日(月)ナイター「阪神×巨人戦」が雨天等で中止の場合は… ブラック・ジャック 蔵出しスペシャル「ひったくり犬」「樹海のかまいたち」 7月17日(月)19:00〜20:00 「ブラック・ジャック」数あるエピソードの中でも…

暑い…orz

梅雨特有の蒸し暑さにもうバテてますorz これから7月・8月と本格的な暑さを迎えると思うと…かなり鬱です。 ここ数年、ずっと夏バテしてるのでどうにかしないとなぁ、と思ってるけど具体的には何をしたら良いのかサッパリわかんないんですけど(笑)

ブラック・ジャック21・コナン特番で休止

先週、すごい引きをしておいて今週休みって(^^;) 正直、コナンの特番って何回やるんだって感じなんですが…orz しかもだいぶ前に放送したものの再放送でしょ? リマスターとか言ったってねぇ(苦笑) 探偵ものの再放送ほど意味無いものは無いと個人的に思うん…

あたしンち・母、ユズヒコに甘いっ&泣ける本

Aパート 総じて母親ってのは息子に甘いものだからねぇ。 みかんの気持ちはわかるな。Bパート 泣ける本…その本のモデルになったの知ってる。 泣いたよ…。 ユズはやっぱりズレてるんだろうな、感覚が(笑)

お腹痛い…orz

朝からお腹の痛い私…orz しかもチリチリと刺すように痛くてその度に腹を抱えてうずくまる始末…もしやこれは盲腸!? ちょっとおののいてます…なんか痛くて仕事出来ないので欠勤して病院行ってきます。 もし盲腸だったらどうしましょ?怖いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。…

村下孝蔵 村下孝蔵最高選曲集 其の参

今頃書いてますが、ちゃんと発売日に買いました。 今回はライブ音源と言うことでいつもとはまた違った感じで聴けてとても良かったです。 MCもしっかり入っていて村下さんのちょっと天然?入ったお喋りも聴けて(笑)楽しめました。 7回忌のアルバムもこれ…

The King of Fighters:Another Day・第4話:all over

三種の神器チーム(改めて書くとすごいチーム名だ)の一人の京が(おそらく今回の事件の黒幕)アッシュ・クリムゾンに襲われてましたが、なに?京って今あんな衣装になっちゃったの?学ランじゃないの?(笑) なんかすげー違和感orz なんとも微妙な衣装だわ…

ブラック・ジャック21・21−09:心臓(ハート)の刻印(原作:本間血腫)

バレンタインでも無いのにこの話しをこのタイミングでアニメ化かぁ……。 予告のものすごいこゆい絵が…気になるところ(笑) もう何と言うか紅蜥蜴のマヌケっぷりがもう笑いを通り越して微笑ましくもあるなwww 尾行してすぐに気づかれるし、殺したターゲットの…

あたしンち・みかん、母とお買い物&父、改造計画っ

Aパート 母と買い物ねぇ…みかんの思惑大ハズレでちょっと笑えた。 それにしても母の買い物の仕方ってなんと言うか大雑把と言うか(笑) 徒歩で来て米買うのもすごい。Bパート 今流行のチョイ悪オヤジってヤツね。 普通はあんな恰好してオヤジは歩かないよ。…

The King of Fighters:Another Day・第3話:in the dark

うひゃー!この第3話に出てくるK’とマキシマって名前しか知らない(^^;) 丁度格ゲーから離れた時に出てきたキャラなんだろうな。 へ?巻島博士?なに?へ?わかんない(笑) かろうじてわかったのはラルフ・クラーク・レオナの怒チームだけ(笑) キャラの…

The King of Fighters:Another Day・第2話:ACCEDE

ほぉ〜この話しの中じゃ完全にギース・ハワードは死亡したことになってるんだ。 と言うことでビリーとなんか暗殺者のおねーちゃんがギースタワーで喧嘩してます(笑) アクションシーンの作画は1話に比べるとちょっと落ちるのですが、それ以上に萎えさせた…

The King of Fighters:Another Day・第1話:ALL OUT 

Gyaoで無料配信している「The King of Fighters:Another Day」を見ました。 KOFって今でもゲーム出てるんだ(笑)知らなかった、しかもポリゴンになってたなんて。 なんか2Dもまだ出てる…そうですね。でアニメの方はと言うとホントなんの説明も無しにいき…

ブラック・ジャック:DVD11巻

なんだか乙女ちっくな和登さんですが(笑) ジャケ絵も白衣シリーズが終わったらどうすんだろ? しかしタイトルに「21」ってついて無いのは良いなぁ(笑) 収録サブタイトル・Karte29 命を生ける花 ・Karte30 雷雲の中のオペ ・Karte31 20年目の暗…

ブラック・ジャック21・21−08:65年後の目覚め(原作:浦島太郎)

ドクターキリコがテレビ初登場か…なんか心配(笑) と言うかもう21になってから不安要素ばっかりなんですが(笑) キリコの声は速水さんね…なんかジュリアスのイメージが強くて合ってるかと言うと個人的にはイマイチかなぁ。 映画で先に鹿賀キリコを聞いて…

あたしンち・タチバナ家、健康ランドへ&ユズヒコ、うっとーしいっ

Aパートタチバナ家が家族で出掛けると言うからあれ?珍しいと思ったら懸賞で当たったのね(笑) 出掛けに料理なんて作るからこんなことに…。Bパート ユズだって男の子だからねぇ、ウザイ時もあるだろう(笑) その倍くらいみかんはウザイことしてるんだけ…

男前豆腐と鎌倉山納豆

右は有名な男前豆腐。 左はいつも食べている鎌倉山の納豆。粒が小さくてすごく美味しい。