カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

脱水症状

面接に行ってから午後から病院に行きました。 飲んでる薬が切れそうだったので。 その時に先生に「なんか暑さのせいか頭痛が治らないんですよねー」と言ったら 「軽い脱水症状だよ」と言われてショック!! 私、元々あまり水分補給しない方だったんですが、…

よくよく考えると…

先日まで行っていた会社、昨日行って正式に退社手続きしてきました。 その時にアンケートお願いしますと言うので答えてきましたが、なんで辞めるのかとか カムバック制度を利用してまた当社で働いてくれますか?とか書いてあったので全て 「無い」と答えて来…

退職しました

6月から行っていた会社ですが、7/20で退職しました。 理由はアポ取れないのと生保の試験に合格する自信無いからです。 19日に生保の模擬試験をやりまして、合格ラインの70点は超えてたんですけど 教育課の人が求めてる90点台に届かなかったので、かなり厳し…

やっと慣れた

6/4から出勤している仕事ですが、無事に傷害保険のテストも終わって本格的に架電に入っています。 でもちゃんとスクリプト(言うことが書いてあるマニュアルみたいなもの)を見て読むだけなんですけど、 難しいですね。 木曜日から架電始めたんですが、まだ…

とりあえず決まりました

仕事の方ですが、とりあえず決まりました。保険会社のテレアポです。 でもこれが厳しくて、損害保険と生命保険のテストに受からないと正式に採用とは ならないんですよ。 だからキッツいなぁと思ってます。 年齢不問と書いてあったので応募したんですけど、…

好き好きで30年

1990年代、空前の格闘ゲームブームがやってきました。私は弟がいるので一緒になってやってました。 定番のスト?からSNKにあっさり浮気(笑) それはこの人のせいです。 ゲームセンターで他の人がプレイしているのを後ろから見ていたら1戦終わるごとにデモ…

土地柄なんですかね…。

1/18から弟が名古屋に転勤になりましたが、2/20に帰って来ました。 理由は上司からの理不尽なパワハラです。 メンタルの薬を飲んでいるので眠気が出てくるんですよ。 でも勤務中に居眠りなんてしないし、与えられた仕事もちゃんとやっていたそうです。 それ…

怖い

母が亡くなってから仕事を始めて、今まで2回クビになっています。 前者は理由わからず、後者は厚生年金に加入した際に健康診断をしてその時にちょっとした 心理テストをやったんです。 先生は「直感で答えて下さい。雇用には影響しません」と言ったのにその…

命日

今日はカルロの5回目の命日でした。 この5年間いろいろなことがありすぎて大変だったり、落ち込んだりした時にカルロがいてくれたらなぁ って思うことがいっぱいありました。 また会いたいなぁって思うことがたくさんありました。 今は天国で母と一緒に暮…

風邪ひいた

超英雄祭で質の悪い風邪をもらったようで土日は体調最悪でした。 病院行って薬を出してもらって大人しくしてようと思ったんですが、 名古屋行ってる弟から色々と買い物を頼まれたので買いに行ったりしていたら 月曜日が最悪でした。 今はだいぶ落ち着いて来…

超英雄祭

昨日ですが、超英雄祭、行って来ました。 チケット2枚買ってしまったので、友達のお子さんと一緒に行って来ました。 お子さん、いい子!! キュウレンジャーのショウロンポーのコスプレしていったのですが、現場で 写真撮って頂いて、そのたびに「ありがと…

面談

今年初の面談に行って、先ほど帰ってきました。 まぁ、面談は最悪でした。 私と同世代の3人で面談をしたのですが、相手が何様?ってくらい上からでした。 「突発休は熱がある時だけ」「通院や家庭の事情は考慮しない」などこちらが聞いても いないことを言…

命日

今日は母の命日です。 メンタルの病院に行ってからお墓参りしようと思っています。 手のかかる父がそっちに行って大変なんじゃないかと思いますが(笑) 母は母で兄とカルロと仲良くやってるんじゃないでしょうかね。にほんブログ村にほんブログ村

名古屋

昨日から弟が名古屋へ三ヶ月と言う期限付きではありますが、単身赴任になりました。 昨年の11月まで行っていた会社は弟が通院で休むのが気に入らないらしく、あっさりクビ。 12月にあれこれツテを頼って仕事を探して、12月の中旬くらいに「名古屋へ三ヶ月行…

随分と…

今日、斎場の確認に行って来ました。 棺も安置されていて、顔も見ました。 すごく痩せてしまって、別人のようでした。 首の静脈に直接、チューブを指して高カロリー輸液と言うものを半年以上やっていたので やっぱり痩せますよね。 遺影に使った写真が30年く…

実感がわかない

隠します。

とりあえず

話しが話しだけに隠します。

いきなり!!

まずは「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と言うことで伯父の家に行った帰りにローソンでライダーの一番くじをやっていたので 早速10回ひいてみました。 A賞のフィギュア、ゲットしました!! 年明けから運が良いなぁと喜ん…