カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈な連休

いつもの年だと連休ってカルロと散歩に行ったり、のんびりひなたぼっこしたりして過ごしていました。 でも今年はもうカルロが傍にいないので寂しいし、退屈です。 昨日、カルロの使っていた首輪や食器、ハーネスやブラシを衣装ケースに入れなおしました。 今…

初動画

2005年くらいだったと思うのですが、散歩の帰り道にハンカチをくわえるのがカルロのクセでした。 きっかけは私が落としたハンドタオルを拾ったことだったのですが、その時に私が嬉しくて異常に褒めた(笑)ので カルロもその気になって散歩の帰り道はいつも…

やっぱりラブが好き

カルロが旅立ってしまってから二ヶ月が過ぎましたが、母がつい先日、「飼うならまたラブラドールが良い」と言って来ました。 正直意外な言葉でびっくりしました。 母は日中カルロと過ごしてましたから、いなくなってから寂しいとだいぶ言っててカルロが忘れ…

怖い怖い

夏場の散歩になると帰ってきてから下の倉庫の床にカルロはゴロゴロしてました。 コンクリで冷たいのわかってましたからね。 で、部屋に戻るんで声かけてもなかなか私の方へ来ません。 「やだーもっとここにいるー」みたいな感じで後ろ足ビローンやってました…

脱走しないカルロ

ラブラドールを飼う前に本で読んだりして用心していたのが、散歩の際にうっかりリードを離してしまうと脱走すると言うことでした。 だいぶ本を読んだのですが、どの本にもラブはリードを手放すと逃げちゃうみたいなことが書いてありました。 なのでうちでも…

怖がりカルロ

カルロは子犬の時からとにかく怖がり、ビビりでした(笑) 散歩するようになってから初めて雨が降った時に、ゴミ収集場に壊れた傘が捨ててあったんです。 壊れてますから、閉じることが出来なくて広がったまま放置されてました。 歩いてきてカルロがどうする…

あぁ…痛い

肩こりがひどくてそれで頭痛まで出ています。 もう体調不良で参ってます。 暑いなら暑い、寒いなら寒いってはっきりしてもらいたい。 曖昧で季節外れの寒さだったりするのでホントに調子悪いです。 あぁ…肩も首も痛い。

格好良いカルロ

これはまだカルロが足も悪くなっていない時ですね。 デブ(笑)にもなっていなくて今見ても格好良いです(笑)←思いきり犬バカ発言。 先に下に行っていて階段の下で待っているの図です。 あぁ…この時が懐かしい。

二度目の月命日

今日はカルロの二度目の月命日です。 お空に行ってからもう二ヶ月と言うかまだ二ヶ月なんですね。 正式にお空の住犬になってから10日あまり、そちらにもそろそろ慣れた頃でしょうね。 わん友もたくさん出来たかな? 家族三人もカルロがいない生活にようやく…

台無し

近所で桜まつりが予定されてましたが、朝からの雨で中止になりました。 尤も今年の早咲きの桜に八重桜とは言え、ほとんど散ってしまっていたので魅力半減でしたけど(^^;) にしても今年はおかしな陽気です。 桜が咲いたのがすごく早かったわりにはそれから寒…

風邪が…

私の風邪のぶり返しは無かったのですが、母に風邪が移りましたorz 朝から頭が痛いと言って今日は一日寝かせておきました。 やっぱりこの気温差はキツイですよね。 そろそろ暖かくなって欲しいところです。

なんだか…

昨日は長袖のシャツでも暑かったのに、今日は少し肌寒いです。 気温差がありすぎて治りかけてる風邪がぶり返しそうで嫌です。 土日はまたお天気悪くなりそうでいやーんですorz

お題テレビドラマ

今週のお題「テレビドラマ」 テレビドラマがお題ですが、今クールはまだどのドラマも見てません。 前のクールだと「科捜研の女」を見てましたが、今クールは毎週見たいと思うドラマが自分的にはありません。 元々、月9は見ませんし。 「相棒」も亀山・神戸の…

姉ちゃんと一緒!

私の布団の上で寝てる時の写真ですね。 実はカルロはこの毛布があまり好きじゃないんですよ。あんまりふわふわしてないので(笑) なのでいまいちな顔してます(笑) 珍しくカメラ目線です(笑)

ふと…

四十九日も過ぎてようやく気持ちの整理もつきつつあります。 と言うよりも昨日も書きましたが、いくらカルロに会いたい、もふもふに触れたいと思ってもそれは無理なんだと言う 事実を諦めと共に受け入れたと言う感じです……。 ただ、諦めれば諦めるほど、もう…

カル毛

下の倉庫をちょっとお掃除しました。 その時にカルロの抜けた毛が見つかりました。 そりゃあるよね、カルロだって一階の倉庫には出入りしていて夏場なんて床がひんやりなのでグダゴロしてたんだから。 でもなんか…寂しくなっちゃいました。 カルロの抜けた毛…

風邪……?

虹の橋から下界を見ていたら姉ちゃんが風邪をひいたみたい…心配。 こっちはぽかぽか陽気だよ。 そっちは今日は風が強かったみたいだけど、大丈夫? お母さんも兄ちゃんも姉ちゃんみたいに風邪ひかないように気をつけてね。

風邪気味

陽気が安定しないせいか風邪を引きましたorz 喉が痛くて頭痛がひどいので我慢できずに病院に行きました。 病院もかなり混んでいて風邪が流行ってるようでした。 今日は早めに寝ます。

虹の橋からお知らせ

はい、虹の橋に行ったカルロです! 今日からたま〜に気が向いたら虹の橋の様子をお伝えします。 昨日、こっちに着いたんだけど最初はびっくりしたなぁ〜。 だっていつもいつもお天気が良いんだって?姉ちゃんたちのところは雨が降ったり雪が降ったり風が強か…

四十九日

今日はカルロの四十九日です。 これでカルロは正式に虹の橋の住人?いや、住犬です。 迷わないように…と毎日毎日お線香を焚いてお願いしたので多分大丈夫だと思います。 カルロ、ちゃんと着いたかな? 前の家族わんこのダックスのラッキーとビーグルのドンが…

背筋がピシっと

昨日と同じ時に撮った写真ですが、やっぱり立ち姿とかも若々しいですよね。 腰の位置も高いですし。 でもこの頃はもうジャンプや階段のあがり降りが少し苦手になりかかっていたのかなぁ…。 出来ることが少しずつ減ってきていた時期だったかも。 今日は姉ちゃ…

散歩

2009年の今ぐらいの時期に散歩に行った時の写真です。 この頃は結構な距離を歩いていたんだなぁって思います。 写真の場所ってのが家から30分ほど歩いたところなんですけど、今見ると懐かしいのと同時に 元気だったんだなぁって思います。 あの頃は数年後に…

犬の国市

先日、カルロともよく遊んでくれたちーさんとお話しした時に話題に登ったこと。 「ねぇ?カルちゃんってラブだけあってお利口だったよね」 「まぁ、ラブだしね。利口かどうか分かんないけど、特にしつけもしなかったし手のかからない子だったよ」 「んでさ、…

去年の今日は…

カルロは去年の今日は脾臓摘出手術を受けていたんですよね。 3センチほどのしこりが見つかって悪性だと困ると言うことで高齢に関わらず手術を決意してやってもらったんです。 病理検査の結果はただの血腫でしたけど。 あのあと、ダルそうにしていたカルロが…

仏壇とお位牌

注文していた仏壇とお位牌が届きました。 お位牌はクリスタルでカルロの写真をレーザーで焼き付けて貰うタイプです。 かなり良い出来で気に入ってます。 写真載せますが、ちょっとわかりにくいかもです(^^;) お仏壇は6寸の骨壷が入るタイプがなくて収納する…

四十九日まで…

なんか聞いた話しによりますと、四十九日までカルロってこっちにいるそうですね(^^;) きっと私の寝相の悪さや弟の寝起きの悪さに呆れてることでしょう(笑) 無事に虹の橋に行けるように毎日毎日、それこそ消えるとまた焚いてって感じでお線香焚いてます。 …

腰痛…

今月に入ってからずっと腰が痛くて痛くて泣きそうでした。 もう我慢ならん!と言うことで病院に行って来ました。 行ってもいつも同じこと言われて薬と貼り薬を処方してもらうだけだから気休めと言えば気休めなんだけど 行かないよりはマシなので行って来まし…

デジタルフォトフレーム

兄ちゃんがオレの為に「デジタルフォトフレーム」って言うのを買ったんだって。 オレの写真を「SDカード」ってのに入れて再生するんだって言ってた。 お母さんも姉ちゃんもオレのことがずっと見られて嬉しいって言ってくれてる。 嬉しいな、オレのこと忘れな…

ミクカフェ

グッ鉄でやってるミクカフェに行って来ました。 今回も華やかでしたわ(笑) 帰りに噂のミクまんこと桜ミクまんを買いました。これが一番美味しかったかも(笑)

エイプリールフール

今日は4月1日でエイプリールフール。 カルロが旅立ったのも全部ウソだといいのになって思いました。 49日まであとわずかなのにまだそんなことを思ってしまいます……。 桜を見ても今年はあんまり嬉しくなかったです。 毎年、カルロと一緒に見ていたので駅まで…