カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAJOR(メジャー)・第26話:夢の舞台へ

やっぱり吾朗はメジャー目指して渡米と言うのが一番良い形だもんね。 清水たんはちょっと可哀相だけど、これがベスト。 大河が凹むのもわかるけど、こっちもこれがベスト。 何となく良い形で終わったので来年の1月が楽しみ。

あたしンち:江戸時代のあたしンち2・武士は食わねど、つまようじ?(前後編)

武士から楊枝屋へ転職ですか。なんかすごいな。 ま、あの親子にとっては良かったのかもしれないけど。

のだめカンタービレ・Lesson23

最終回だからか、もの凄い展開がはやっ! OPも省いてるし…。 ハリセンからのメールの数…既にストーカーレベル(笑) 真澄ちゃん、最後もかっ飛ばしてたなぁ…。もう見られないのねorz

訃報

声優の中江真司さん死去 亡くなられたそうです…。 また一人、名声優と言われる方が星になってしまいました。 春にやったトリビアの泉SPの時にナレが中江さんじゃなかったからどうしたのかなぁって思っていたら病気で静養なさっていると聞いていたけど…。 …

散歩終わった

散歩から帰ってきてからのヒトコマをパチリ。 なんだか妙な顔つきで少しワルっぽい?(笑) デジカメの調子がかなり悪くて光源処理しないと真っ暗でどこにカルロがいるのかわからないのでちょっとだけ処理して明るくしてみました。 そしたら口の周りの白い毛…

昨日の晩ご飯

昨日は両親が出掛けていて留守だったので「一人飯」ってことでオムライスを作ってみました。 卵をもう一個使えばもっとごはんが見えなくなったかもしれないです。 でもなかなか上手く出来たと思います(笑)

TPOに合った服装

持病のヘルニアと足底筋膜炎の薬が無くなったので病院に行って処方してもらいました。 薬だけとは言えかなり待ち時間があっていつも30分以上は待ちます。 仕方無いので持っていった本を読んだり、待合室にあるテレビをぼんやり見たりしてたんですがふと周…

母の日のカーネーションがっ!

母の日にプレゼントしたカーネーションをプランターに植え替えてから一ヶ月くらい経ったんですが、なんとまた花が咲きました。 赤い方は葉っぱばっかり伸びてますが、オレンジの方は綺麗に咲いてます。 おまけのこっちは茄子なんですが、近づきすぎてボケボ…

今年もこの日が…。

今年も村下さんの命日が来ました。 何度この日を迎えてもやっぱり悲しいです…。 去年買ったアルバムでも聞いて過ごしたいです。

MAJOR(メジャー)・第25話:傷だらけのエース

うわぁぁ…最後の最後に来て吾朗も力尽きたって感じで可哀相でちょっと見てられなかったよ。 弱小チームの泣き所と言うか投げるピッチャーが一人しかいないし。 原作読んでラストはわかっていたけど、ちょっと辛かったですわ。 来週でこのシリーズも終わり。

あたしンち:母、雨が嫌いっ&ユズ、おにいちゃん?

Aパート母の雨嫌いもすごいな、ある意味感心しちゃうぞ。 徹底してるもんな。 それにしてもイワシ缶しかオカズが無いってのもねぇ…(笑) Bパート やっぱりどんな子供でも懐かれると嬉しいよね。 ユズが泣いちゃったのもわかる気がする。

のだめカンタービレ・Lesson22

のだめが演奏ストップしちゃった時のハリセンの顔!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 耳コピしてる最中にあんな音楽聞いちゃねぇ…(笑) なんだか千秋先輩、プロポーズしてるみたいに見えたのは私だけか?

マジンガーZ後期OP・ED・挿入歌(劇場版)

マジンガーZのOP・EDです。 OPも好きだったけど、ED好きだったなぁ。挿入歌も良いよね、渋くて。 ジェットスクランダー装備なので後期verでしょうね。 パラシュート降下してくる敵兵士がなんか不気味(笑) 前期verは設計図だったような? 渋い歌だ…

劇場版・地球へ…

地球へ・・・ DVD版が発売になったので早速買ってきました。 うわぁぁ〜懐かしい。 当時、クラスの友達と見に行きました。 内容は原作本を最近読んだのとテレビで放送しているので忘れてはいなかったのですが、声優陣が思っていたほどひどくなかったですね(…

PSP版・遥かなる時空の中で2

コーエー定番シリーズ 遥かなる時空の中で2 最近、PSPのゲームにハマってまして安かったので遙かシリーズの中で一番好きなこれも買っちゃいました(笑) 手軽に楽しめるので結構、ハマってます。 キャラも3みたいに奇抜じゃないので安心出来るし。 やっぱり…

MAJOR(メジャー)・第24話:策謀の結末

あ〜ぁぁ〜とうとう江頭が失脚ですか…自業自得だから仕方無いねぇ。 吾朗の足の具合がかなり心配。

あたしンち:タチバナ家、愛の巣&母、すごーい耳かきっ

Aパート鳥の巣かぁ…ツバメとか憧れちゃったよ。 うるさいかもしれないけど、やっぱりタチバナ家みたいに見守っちゃうよね。 久々に良い話し(笑)Bパート 耳かきねぇ…今は確かに高い耳かき棒とか売ってるけど、母はそれに振り回されすぎ(笑) 使いたかっ…

のだめカンタービレ・Lesson21

出たー!!千秋先輩を巡るライバル(笑) 真澄ちゃん、久々に登場だけどこんな役柄で…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

キモいっての

ハニカミ王子観戦 親でも誓約書 保護者の方も“ハニカミ誓約書”にサインしてからご入場ください。注目の石川遼(15=東京・杉並学院高1年)が12日、東京・江東区の若洲ゴルフリンクスで行われる関東高等学校ゴルフ選手権・東京都Bブロック予選(スポニ…

話題いろいろ

古田今季限り引退、監督に専念 ヤクルト古田敦也兼任監督(41)が10日、自ら出場選手登録を抹消し、事実上の選手引退を決断した。兼任監督2年目で初めての抹消で、今季は持病の右肩痛もあって、出場はわずか2試合にとどまっていた。最下位に低迷するチ…

MAJOR(メジャー)・第23話:ギリギリの戦い

とうとう、江頭のやったことが寿きゅんにもバレてしまいましたな。 さぁ、どうする?寿きゅん。 田代の言うとおり延長戦なんてとてもじゃないけど、吾朗の今の足の状態じゃ出来ないのでなんとかして欲しいと思ってたら大河がやってくれました。なんか大河格…

あたしンち:母、ビミョーに悩む&ユズの似顔絵っ

Aパートビミョーに悩むのはわかるけど、判定奉行ってのは(笑) しかも騒いでるのがスーパーってのもまたビミョー(笑)Bパートユズ…あの似顔絵は…(笑) 特徴掴みすぎだけど、見せちゃうナスオもナスオだよ。

カテゴリはここで(笑)

コーエーが新社屋を完成、業務を開始 特徴となるのは社屋前面に大きく描かれた壁画で、これは世界的なグラフィックデザイナーである永井一正氏のデザイン監修のもと作られた「太陽と星座の壁画」だそうです。大きさは10メートル四方にもなります。新社屋の名…

のだめカンタービレ・Lesson20

ハリセンも呆れるのだめの黒っぷり(笑) なんだかんだ言ってハリセンとのだめって良いコンビ? もう中の人のめちゃくちゃに聞こえる(笑)関西弁も素敵。

バビル2世OP・ED

OVAでも平成バビルでも無い、昭和バビルのOPとEDをようつべで見つけたのでアップします。 懐かしい〜。 ロデム好きだったなぁ(って最近こればっか/(笑) OP、ロデムが格好いい。 ED、これで超能力技の名前覚えた人も多いのでは?(笑) 途中か…

劇場版・地球へ…

ようつべに上がっていた劇場版・地球への予告編です。 めちゃくちゃ懐かしいです。 ソルジャー・ブルーが好きだったんだよなぁ。

MAJOR(メジャー)・第22話:真っ向勝負

あたしンち:母、発明家?&許さん、許さんっ!

Aパート電話が自分で歩いてきてくれるってのは良い発明だと思ったのは私だけか?(笑) いや、マジであれ良いって(笑) 冷蔵庫は流石に嫌だが。Bパートあれ、全部気持ちわかるなぁ。 電車の中で避けないヤツとかってムカツクし態度の悪い店員もムカツク。…

のだめカンタービレ・Lesson19

空港での千秋先輩の顔…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! いつもの先輩じゃないよ、あれ(笑) しかし練習が北海道ってのもなんで?(笑)カニ食べたいから?(笑)

すぐ壊れる家電の続き

結局、前に書いたmp3プレイヤーは何度かメーカーに交渉したけど「有償しか修理を受け付けない」と言われて修理を諦めて新しいプレイヤー買いました。 一ヶ月くらいしか使わないで新しいものに買い換えたなんて言うのは初めての経験でしたよヽ(`Д´)ノ ま、前の…