カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンバーミング

母の体はエンバーミングと言う処置をして頂きました。血液を抜いて特殊な薬剤を注入するらしいのですが、このエンバーミングのおかげで 以前のようにドライアイスを使わなくて済むようになったそうですね。 重たいドライアイスを亡くなった方の体にのせるの…

心療内科

食欲もない、意欲も沸かない、眠れないと言うことで今日は心療内科に行ってきました。 弟が以前からお世話になっていたところなので気安く話しが出来てちょっとだけ心が軽くなりました。 悲しいのに涙が出ないと言うのが一番辛いんですよね…。 なんで涙出な…

何日過ぎても

告別式のお骨上げ(今は拾骨と言うらしいですね)のあとに、初七日法要も済ませてしまったのであとは四十九日まで 母には家でのんびりしてもらっています。 居間の兄の仏壇の前に遺骨は安置する祭壇を葬儀社の方に作って頂いたのですが、それとは別に分骨と…

やっぱり…

昨日、告別式が終わって一つ終わりました。 今は遺骨になった母と話しをしたりして過ごしています。 思ったのですが、昨年の2月にカルロが亡くなって母は寂しかったんでしょうね。 14年間一緒に過ごして、楽しい時がをたくさん過ごして来ましたからそのカル…

告別式

今日は告別式です。昨日はお通夜でしたが、以前からお世話になっているお寺さまにお願いしましたところ もう一線を退いている先代の住職も来て頂いて母も感謝していると思います。 勿論、私も弟もすごく感謝しています。 戒名も母らしい優しい戒名を付けて頂…

エンバーミング

母の体は警察から葬儀社に移動してエンバーミングを言う処置をして頂きました。 葬儀の打ち合わせをした際に葬儀社の方が「他の予算は削ってもこれだけは絶対にやった方がいいです」と言うので やって頂きました。 入浴中の事故と言うことで体の状態もあまり…

虚血性心不全

昨日の午後に母の死因がわかりました。 「虚血性心不全」と言うものでした。何らかの形で血管に塊が出来て心臓への血流が悪くなり死に至ると言うものでした。 母は私が見た時はもう意識も無かったですし、呼びかけにも全く応答が無かったです。 監察医の先生…

悲しいです

書こうかどうしようか迷いましたが、昨日の夜に母が亡くなりました。 入浴中の事故で防ぎようがありませんでした。 私が浴室まで様子を見に行った時にはもう既に意識もなくて救急車を呼んだのですが、懸命の救命処置も実らず旅立ちました。 入浴中の事故と言…

ごめんよぉ〜(*ノェノ)キャー

ウォーキングの途中でラブちゃんを飼ってるお宅があります。イエローラブちゃんなのですが、物凄く可愛い子なんです。 お家の敷地内でのんびりひなたぼっこをしているんです。 今日はいるかなぁ?と思っていたらいました! ナデナデして可愛さを堪能してウォ…

カラオケはじめ

暇だったのでカラオケに行って2時間ほど歌ってきました。 思えば昨年の今日、初めてカラオケ体験したんですよ。 私それまで人前で歌うのが苦手で行ったこと無かったんですが、今ではすごい好き(笑) 変われば変わるものです。 また今年も何度も行くんでしょ…

新年

2014年が明けましたね。 今年は…昨年よりもちょっとだけでもいいから我が家が元気になる年にしたいです。 今日はカルロの好きだったものをお供えして、かつお正月なのでおせちもプラスしたスペシャル版です(笑) きっと里帰りしてると思うので口元、おヨダ…