カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日で2013年も終わりです。今年は2月にカルロが旅立って、それから半年以上はカルロがいなくなったと言う事実を 受け入れたり、受け入れられなかったり…と気持ちの中で行ったり来たりを繰り返していました。 14年間一緒に暮らしていてカルロが傍にいるのが…

コミケ

行こうかと思ったのですが、ネットで徹夜組がいて既に混雑がひどいと聞いてやめました(笑) 久しぶりに行ってみようかと思ったんですけどね…と言うか大掃除やれよ(笑) 明日は大掃除やらないと…マジで(笑)

玄関のカレンダー

可燃ごみの収集が年内は今日までなので今年のカレンダーを処分しました。 毎年、カルロの病院でカレンダーをもらっていたので玄関のカレンダーはいつもそれでした。 けれど、来年の分はもう病院に通院していないのでもらってないので、今年からカルロの葬儀…

あー!

もう27日ですよ、奥さん(笑) 今年はカルロが亡くなったのでクリスマスのツリーも出さなかったし、正月用のお飾りも買ってません。 なので大掃除もまだやってないし…正月用の買い出しもこれと言ってやってないんですよね。 そろそろ買い物リストまとめてお…

やったー!

以前に書いた「空ちゃん」ですが、食べ物を口にするようになったそうです。 良かった、良かった。 やっぱり人もそうですが、動物だって口から食べ物を摂取しないとダメですよね。 うちのカルロは亡くなる一週間前から食欲がなくなってきて3日前にはもう何も…

クリスマスケーキ

毎年、カルロの為に買っていたわんこ用クリスマスケーキ、今年も買いました。 まずはろうそくを灯してお供えしました。 カルロ、わん友と一緒に食べてね(^^) あ、無駄にはなりませぬよ。人も食べられるタイプですから。

またまた動画です

今度の動画は一階の倉庫で撮ったものです。 兄ちゃんにミニにんじんもらってます。 カルロの特技?かどうかはわかりませんが、しっぽの先っちょだけフリフリする動きも入ってます。 我が家ではこれをやってもらう時にカルロに「カルちゃん、先だけ振って」と…

10回目の月命日

とうとう、10回目の月命日です。 気づけばまた寒い冬…カルロが旅立ったのも冬真っ盛りの2月でしたから、あと2ヶ月もしたら一周忌です。 去年の今頃はまだカルロは歩くのはおぼつかないもの、食欲もあり元気だったんですよね…。 命って儚いものだと思います…。…

いろいろ

今週は色々ありました。 大小様々な愚痴なのでたたみます。

……

「空ちゃん」の具合が思わしくないようです。 同じ経験をしているだけに空母さんに何と言っていいのかわかりません。 空ちゃんが何を思って食べなくなったのかはわかりません。 ですが空ちゃんは今戦ってるんでしょう。 うちのカルロも最後の最後まで戦って…

騙されちゃうカルロ

散歩の時に兄ちゃんに騙されちゃうカルロです。 素直すぎ(笑) こんな素直で真っ直ぐなところが可愛いカルロでした。

今年の文字

昨日、今年の一文字が発表になりましたね。 我が家の一文字は「悲しい」と言う字の「悲」ですね。 2月にカルロが突然旅立ってから悲しい気持ちでいっぱいでしたからこの文字が出てくるのは当然ですよね。 でもあまり悲しがっていてもカルロが心配すると思う…

京騒戯画

毎週見てるアニメの一つが「京騒戯画」なのですが、このアニメで一ヶ月くらい前だったかな? 5.5話で京都をめぐる回がありましてそれで御朱印帳をプレゼントってのがあってダメ元で応募しました。 お寺の朱印自体はまぁ…自分で頂かないとあまり意味無いので…

ブレないわんこ

以前にも載せましたが、この画像を御覧ください(笑) 散歩の途中でおやつをあげた時のものなんですが、目キラキラ攻撃してます。 何度も書きますが、これには勝てません(笑) そしておやつが欲しい時のカルロのブレない気持ちってすごいです(笑) おやつ…

今頃

昨年の今頃からカルロの体調が思わしくなくなってきたんですよね。 ゆっくりゆっくりだけど歩ける、でも体調自体があまりよくなくてって日もあったりしてました。 それでも幸いにも食欲はあったので朝晩のご飯もきれいに完食してくれたりしたので安心はして…

うわぁぁぁ

気づけば病院通いだった11月もアッと言う間に終わってしまい、今日から12月、師走ですよ!奥さん(笑) 何かとバタバタしがちですが、今月は健康に留意して風邪などひかないように過ごしたいです。 毎年買っていたカルロのクリスマスケーキは今年はどうしよ…

親類犬?

親や兄弟、親類を探すことが出来るサイトを見つけました。 カルロはもうお星様になってしまいましたが、どうしても親類犬を知りたくて登録しました。 2代前と3代前で出て来ました。 なんとなく似てるような気がします。画像を貼って無い方もいらっしゃるので…

もみもみ

日参している超有名柴犬ちゃんブログの「柴犬ひかりといちごののんびり日記」で話題になってる「もみもみ」(笑) なんのこっちゃとお思いの方もいらっしゃるでしょう。 実はカルロも我が家に来たばかりの頃、お水を飲む時だけ伏せをして前のあんよをもみも…

またまた兄ちゃんの車

なんかまた兄ちゃんの車と一緒に撮った写真が出てきたんだって。 この車、大好きだったな。乗るの楽だったし、兄ちゃんの運転上手だったから楽しかったんだよ。 みんなに話したら羨ましがっていたよ。また乗りたいわん!

居心地良いのかな?

カルロは一回だけ夢に出てきてくれてあとは全然なんです…。 でも昨日、母と弟と話してたんですが、もしかして虹の橋でお友達がいっぱい出来て楽しく過ごしているから 夢に出てくる暇が無いのかも?って(笑) うちでは過去にミニチュアダックスとビーグルが…

9回目の月命日

今日は月命日です。もうカルロがお空に旅立ってから9ヶ月も経ってしまったんだなぁ……としみじみ思いました。 今ぐらいの時期は散歩にもちょうど良い時期でカルロも楽しそうに散歩していたのが印象に残ってます。 お空でなにしてるのかなぁって思います。 今…

参りました……orz

今日は一日かけて病院周りでした。 ことのはじめは数年来悩まされている「生理不順」です。 二ヶ月順調にあったりすると今度は半年近く無かったり…もうこんな生活嫌だ!とばかりに一大決心(笑)←大げさ。 して婦人科に行ってきました。 エコー検査の結果、…

ドアップ

ものすごいドアップ画像です(笑) 4歳ですもんねぇ、真っ黒なわけです。 調べたら肥満細胞腫になったのは04年ですから、まだまだ病気とは無縁の生活を送っていた頃です。 もう一度この頃に戻りたいです……。 まだまだいたずらざかりで色んな物を壊したりして…

兄ちゃんのマイカー

これが兄ちゃんのマイカーだよ。スポーツカーって言うんだって、乗せてもらったこともあるよ。 真っ黒同士でカッコ良かったんだよ。 その兄ちゃんの車の前で撮ってもらったのがこれだよ。 (今日は虹の橋からカルロにお願いしましたー(笑)

発掘

弟が以前に使っていたパソコンのHDDを漁っていたら出てきました。 2002年頃に撮ったカルロの写真が! 4歳の時ですねぇ、真っ黒です(笑) もう肥満細胞腫になってたのかなぁ…撮影の月日まではわかりませんけど、元気そうで嬉しくなりました。 あー可愛い。 …

16歳…

弟の会社の同僚の方が飼ってる猫さんが亡くなったと聞きました。 昨夜、珍しく弟がLINEに没頭してるのでどうしたのかと思ったらその話をしていたそう。 16歳、猫さんの部類だとまだまだ若い方みたいです。 昨年の病気で猫さんを亡くしてるので2年続けての訃…

あと少し

母が9月に腰椎圧迫骨折をしまして、それからずっとコルセットをしています。 今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 経過はすごくよくて年内にはコルセット外せそうです。 良かったです。

はぁ……

ちょっとしたアクシデントがありまして、病院に行ってきました。 なんの病院かは書けません(笑) 春に続いてまたしても行くとは思ってなかったです。

こんな感じ

デジカメの調子がイマイチなのでボケボケの画像ですが、カレンダーの中身ってこんな感じです。 空ちゃんも可愛く載ってますよー!4月なので新入生ですね。 うちのカルロは5月分は私がおやつで釣ってカメラ目線にしました(笑) 8月分は弟の部屋で枕占領の図…

カレンダー

やって来ました、盲導犬応援カレンダーが。 空ちゃんママに背中を押されましてカルロの写真の掲載希望を出しました。 5月に載ってます…実は弟も掲載希望出してたようで8月にも載ってます。 5月はカルロの誕生月、8月はカルロが我が家にやってきた月と言うこ…