カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたテレビ

母が亡くなって…そうだなぁ、3ヶ月くらいしてからですかね。 私の部屋のテレビが壊れました。ホントに何の前触れもなくいきなり壊れました。 音声だけ聞こえていて画像が映らなくなりました。 母は私の部屋でテレビを見るのが大好きでした。前に書いた通り、…

落差が…

昨日、今日と涼しくて細々としたものをマンションに運ぶのも幾らか楽でした。 ただ重いことを除けば(笑) どうしても本類やCDやDVD、それにBlu-rayまであるから重いんですよね。 キッチンの収納を見たら結構入りそうなので、食器棚を買うのはやめました。 …

重い話なので…

書くべきか書かざるべきか悩んだのですが、書いてスッキリしたいと言うのもありまして 書いてしまいます。但し、こう言う話し嫌いな方やひどいと思う方もいらっしゃると思うので 畳みますから、読むのは自己責任でお願いします。一人の家族の重くて暗い話し…

月命日

母の月命日が終わったと思ったら、今度はカルロの月命日です。 虹の橋に旅立ってもう一年以上になりますが、今でもカルロに会いたいです。 一緒に散歩もしたいし、一緒に寝ながらテレビ見たり本読んだりしたいです。 時々、「あれ?カルロの声した?」なんて…

月命日

今日は母の月命日です。なんだかここまでアッと言う間だったような気がします。 亡くなったのが1月でその月は母の口座の閉鎖とかいろいろあってあまり泣いていた記憶は 無いんですが、2月と3月がものすごく精神的にキツかったですね。 一人になる時間が増え…

お墓参り

諸事情で今まであったお墓から先月、兄の遺骨を出してもらって新しく買ったお墓に改葬しました。 その時にずっと檀家さんになってるお寺に預かって頂いていた祖父母の遺骨と母の遺骨も 一緒に新しいお墓に埋葬しました。 今度のお墓は今良くあるタイプの堂内…

いつの間に

8月になってました(笑) いや、今月に入ってから体調不良の日が続いてお腹は痛いわ、蕁麻疹は出るわ、メンタル面で 不安が出るわ、で最悪でした。 どれも薬をもらって何とかやってる状態です。 毎年、夏は暑さで体調崩すんですけど今年は特にひどいです。 …