カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナコ月記 (ちくま文庫) (文庫)

日本がバブル景気真っ盛りの頃にHanakoに連載していた吉田秋生さんのハナコ月記をアマゾンで見かけてついついポチってしまった。 月に一回くらいしか載らなかったから日記ならぬ「月記」なんですが、これが読みたくてHanako買ってました、当時は。 イラスト…

昨日の昼食

昨日、ちょっと野暮用があって出掛けた時の昼食です。 なんかみんなでバラバラ、和洋中華全部頼んでいたのが笑えます。

こんなところ撮らないでわん!!

思わず撮ったショットがこれ(笑)

MAJOR(メジャー)・第12話:呪縛

実際のWBCを見てからだと違和感あるなぁ〜(笑) でもまぁ…きっとアレがプレッシャーなんだろうな。大変だ。

ちょっとだけ咲いてきましたね。 散歩の時に上を見ると薄いピンクの花が咲いてるのがチラチラと見えます。 来週には満開になるでしょう。

ローテンション

近頃…ちょっとローテンションです。 なんか色んなことを考えると不安と言うか…。 元気な人って羨ましい。

むらすずめ

倉敷に出張していた職場の人にお土産でもらいました。 これ美味しいんですよね。大好きなんです。

昨日の夕飯

昨日は面倒なので外飯でした。 休みの日ってどうしても家事やるのが面倒です…ダメなんだろうけど…。

MAJOR(メジャー)・第11話:男じゃねぇ!

天堂の所属球団は今は亡き近鉄か? 肘壊してる選手が代表って…('A`)

可愛い〜

けしからん可愛さwww こちらもけしからん可愛さwww

車に乗ったわん

日曜日に少し早いですが、お墓参りに行ってきました。 勿論、カルも連れて行った訳ですが、掃除してる間は車の中で待機です。 天気も良くてポカポカして眠そうな顔してますな(笑)

ようやく…?

杉花粉もようやく終わり…そう? と言ってもまだ外出時はマスクを手放せないですけどorz それでも幾らかマシにはなってきたような…?薬飲んでるから? どっちにしろあと少しだと思いたいです。

梅の花

梅の花が綺麗ですね。散歩のコースにもたくさん咲いてます。 梅が終わると桜ですね。

MAJOR(メジャー)・第10話:磨かれた牙

ベネズエラ……噛ませ犬ケテーイwww なんか可哀想になってきたwww最後にイチャもんつけてたのってあれ、誰がモデル?

眠い〜

花粉症の薬を朝晩飲んでるので一日中眠くて仕方ないです。 仕事中もフッと気を抜くと寝てしまいますorz 駄目じゃん……それorz あとどのくらい花粉は飛んでるんでしょうか…。もういい加減にして…orz

皮膚炎だった

水曜日にカルロを病院に連れて行きました。 診察の結果、背中の10円玉大のできものは皮膚炎でした。やっぱり…orz 薬を一種類増やしてもらって一週間様子見と言うことになりました。 ところで近頃じゃカルロは診察室に入るのを嫌がるようになりました。 前…

可愛い

これ、何だかわかりますか? 答えはわんこ用の包帯です。(にゃんこにも使いますが) 前の病院に行っていた時にもらったものです。あんまり可愛いのでもったいなくて使わないで取ってあります。 ハート柄、骨柄、スマイル柄の三種類です。

今日のおやつ

抹茶のお豆腐のデザートです。 美味しかったです。 上に乗っている白いのはぎゅうひです。お布団みたいですけど(笑)

皮膚炎

カルは家に来た時から皮膚が弱くてしょっちゅう皮膚炎になってました。 換毛期の春と秋、特に春の時はダメですね。 今、換毛期に入ったのか背中のあたりが皮膚炎になってますorz 抗生剤を出してもらって飲んでますが、範囲が広くなってきたのでまた病院に行…

春の天気

昨日はすごく天気が良かったのに今日はどんよりしてます。 とは言え、花粉が飛んでるのはわかりますorz 今年はどっちかと言うと目に来てるようで外出すると目がすごく痒いです。 抗菌目薬さしてもあまり効果が無いみたい。 カップに液体を入れて目を洗うって…

MAJOR(メジャー)・第09話:重圧と真価

今回の作画…引きの時が特に酷かった…orz 寿きゅん、何弱気になってるんだか…。

まだ…

私の方は昨日から一応は仕事に出てますが、まだ体調が万全じゃないですね。 何となく頭も重いし、体もだるい。 加えて天気も悪い…orz この雨なんとかならんのか。

うちにも来たよ

とうとううちにも不況の波が来ましたよ。 弟は今、仕事を休んでる訳ですが、とうとう一時的に休職と言うことになりましたorz 前々から仕事が無くて出社しても暇だったらしいので、そろそろ…とか思っていたらしいですが、こうして改めて連絡が来ると体を壊し…

まぁ……

読んでいて愉快な話しじゃないので隠します。 病気の話しや愚痴なので見たくない人は見ないで下さい。

今日も…

今日もお腹が痛くて病院に行きました。 結果は「ウィルス性の腸炎」と言うことで薬を5種類もらってきました。 痛みは無くなりましたけど、なんかだるいです。 また寝ます。

お腹痛い…

夜から急にお腹痛くなりまして寝込みました。 別に変なもの食べたりしてない…と思うんですが…。 もう寝ます…orz

腰が痛い…orz

腰が痛いですorz 花粉症の上に腰痛って最悪ですよ、もうil||li _| ̄|○ il||l