カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP版・遙かなる時空の中で2

今日が発売日なのですが、まだ購入してないです。 PSP本体も幸運にも弟にもらったのでソフトだけだから買おうかと思っていたのですが、気づけば発売日(笑) う〜ん……ベタ移植だったらなぁ…とか考えるとアマゾンの購入ボタン押すの躊躇してしまいます(笑…

ネオロマンス・ライブ 遙か祭り2005

送られてきていた「ネオロマンスライブ・遙か祭り」のDVDをやっと見ました。 ネオロマライブ関係は行ったことも無ければDVDで見たこともありません。 ホント、初体験です(笑) それなりにワクワクしながらDVDをコンポにセットして再生しました。 ……

ブラック・ジャック・Karte33:空からの侵略者(原題:侵略者(インベーダー))

シャラクと同級生のサトルは、インベーダーのDVDを見た後、外を歩きながら夜空をよぎる光芒を目撃する。夜、風呂に入ったサトルは腹部の片側が腫れているのに気付く。そして、腹部の腫れは大きくなり、サトルは大病院へ。田口医師の診察を受けたサトルは検査…

あたしンち・信じる者は救われる&みかん、ノート苦手っ

感想。Aパートあの母がこんなにゲンを担ぐなんて意外だった(笑) 買い物で目当てのものが半額になったのと毎朝、拝んでいるお札の効能はあまり関係無いように思えるんだけど…(笑) それを強引にいつも拝んでいるお札のおかげと言い切ってしまうのがあの母…

村下孝蔵さん命日

先日も書いたけど今日は村下孝蔵さんの命日。 6年前は当然行くはずだった「七夕コンサート」を楽しみにしていたっけなぁ…。 毎年、7月と12月のコンサートは行っていたのでその年も当然のように予定に入れてたから亡くなってポカーンと空いてしまったこと…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜座頭医師〜

なんだかモツ見たさに買ってるようなヤマケンBJですが(笑)早くも11話目です。 今回は琵琶丸が出てましたが、話し的には微妙かなぁ……。 オッパイは出てましたが(笑)モツが無い!モツが無いのよ!!(爆) 前回もモツが無くて今回もモツが無い……。 今…

村下孝蔵・七夕夜想曲〜村下孝蔵 | ソニーミュージック オフィシャルサイト〜

村下孝蔵さんの新しいアルバムが出た。 ネットで注文していたのが届いて聞きながら書いているのだけど、やっぱり良い歌ばっかりだなぁ……しんみり。 もう亡くなって6年、早いなぁ。 24日が命日だけど、テレビでもラジオでも残念ながら村下さんが取り上げら…

ブラック・ジャック・Karte32:青い海の恐怖(原題:青い恐怖)

B・Jとピノコはボートに乗って三界島へ向かう。この島はB・Jが美しい自然を残したいと購入したもの。B・Jを顔馴染みの漁師は温かく迎えるが、息子の太一は素っ気ない態度。太一は都会暮らしのB・Jが島の持ち主という事が気に入らないのだ。B・Jは親父に泊め…

あさりちゃん netkun.com

昨日は休みだったので部屋の整理を兼ねて本棚を引っかき回していたら、むかーしハマって読んでいた「あさりちゃん・室山まゆみ著」が出てきた。 もう紹介の必要も無いほどメジャーな児童漫画なので敢えて細かいことは書かないけど、今見ても面白い。 いや、…

あたしンち:父、ニンニク大王っ&弟の受難

感想Aパート。風邪がニンニクで治るとか言ってめちゃ食いする人っているけどあれってホントに効くのかなぁ?父もそうな訳で家族がありゃ迷惑だなぁ(笑) 母もみかんも結局「毒を以て毒を制す」みたいな感じでニンニク食ってますが(笑) あれだけのニンニ…

今年の夏休みは……。

ちょっと早いけど職場で夏休みの日程の話しになった。 今年もお盆に休みが取れなかった……。 これで2年連続、仕事ばっかりです。トホホ。 まぁ、休んでも旅行に行くくらいしかないので別にいいや…と最大の強がりを発揮してみてもやっぱり辛いなぁ。

ブラック・ジャック・Karte31:20年目の暗示(原題:20年目の暗示)

B・Jは手術中に指が動かなくなり、手塚医師に相談する。B・Jは1ヶ月位前から自覚症状があり、レントゲンには異常が見られないと指の状況を手塚に説明する。思い当たる事は本間丈太郎先生が事故で手や指を切断したB・Jに行った20年前の形成手術。手術は完璧…

こんなに小さいの?

ちょっと思うところがあってお弁当を持って仕事に行くことにした。 (思うところなどとカッコつけてるが要は金が無いってことで/笑) なので昨日、お弁当箱を買いに行ったんだけど、今時のお弁当箱って小さい……。 可愛い系が多いのは良いんだろうけど、手に…

ブラック・ジャック・Karte30:雷雲の中のオペ(原題:曇りのち晴れ)

B・Jとピノコは山頂にあるリゾートホテルに宿泊中。48時間の全面ストライキを目前に控える同ホテルにゴルフ場で落雷に遭い、倒れた木の下敷きになった重症患者が運び込まれる。嘱託医の薮医師は治療を始めるがストに突入すると止め、電話で救急車を手配。患…

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜鳥人間〜

とうとう、ヤマケン版・ブラック・ジャックを読む為だけに少年チャンピオンを買ってしまった(笑) と言うわけで感想を書いてみたいと思いまつ。 手塚版でもかなり微妙な部類(人間が鳥になるなんてそりゃねぇよ、的なオチとかかなり無理のある話しというこ…

渋い子ども(笑)

職場の先輩でお父上が針灸師と言う人がいまして、肩こりの相談をしたら「針打ってあげる」と言われて行ってきました。 初めての体験だったのですが、そんなに痛くなくて何となく肩が軽くなったような気がします(笑)←単純なのかも(爆) それで先輩のところ…