カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンは辛いだろうなぁ……。

ZARD坂井泉水さん病院階段から転落死 ZARDと言うと私は名探偵コナンのEDぐらいしか知らないのですが、ファンの人はこれは辛い事実でしょうね。 私も村下孝蔵さんが亡くなった時にすごく辛くてしばらく歌が聴けなかったですから。 坂井さんもまだ若…

夏のショーは辛そう…。

昨日、近所のスーパーにウルトラセブンとネクサスが来ると言うので例によって例の如く見に行ってきました(笑) 一応、建物の中でミニショーはやったのですが、かなり暑くて途中で輪の中から抜け出してしまいました(^^;) 中の人はもっと辛かっただろうなぁっ…

お誕生日おめでとー!!\(^o^)/

今日はカルロの9回目の誕生日でっす! おめでとうー!!ドンドン!パフーパフー!!

MAJOR(メジャー)・第21話:寿也の秘策

勝ちたい気持ちはわかるけど、海堂のマニュアル野球ってのはどうも好きになれんな。 高めの抜け球をカットするなんてプロでも滅多にやるヤツおらんぞ(笑) (と言うか私の好きなホークスだと松中とか小久保あたりしか…(笑) この雨がどっちに微笑むか、楽…

あたしンち:父、結婚式でスピーチっ(前後編)

あの無口な父がスピーチってだけでも大変なのにその原稿を忘れてくる母ってのはなぁ(笑) しかも忘れた原稿をみかんにメール打ちさせるってのも(爆) ま、とにかくアドリブで読んだスピーチが感動的で良かったけど。

すぐ壊れる家電

先月、mp3プレイヤーを買ったんだけどこいつが一昨日、壊れやがった!! 買ってまだ一ヶ月くらいしか経って無いのに力尽きるとは何たる根性無しなのかと怒りよりも先に嘆きの方が来た。 メーカーに問い合わせた結果、取り替えてくれることになったのは良い…

のだめカンタービレ・Lesson18

峰くんの親父が考えたチラシって…(笑) しかも三日三晩寝ながら考えたってのがまた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 中の人効果で妙に笑えた。

あれ?

さっきカルロの散歩に行った時に病院の前を通ったら夕方からの診察を待っている家族がいたんですが、なんと両親が缶チューハイを飲んでました('A`) 暑くて喉も渇くのはわかりますが、これから診察受けるってのにチューハイ飲むのは如何なものでしょうね。 な…

また病院行った

昨日、朝からカルロとじゃれていた弟が私に「カルの胸に変なしこりみたいなのがある」と言ってきたので、そのまま病院に連れて行った。 診察の結果、脂肪腫、つまりは脂肪の塊と言うことで異常なし。 診察室で笑ってしまった。 尤もしこりに針を刺されたカル…

基礎体温

あまりの生理不順に病院に行ったところ、基礎体温を測るように言われたのでやってます。 面倒では無いのですが、寝起きの体温ってこんなに低いのかー!!ってびっくりしてます(笑) おそらく日中の体温って36℃くらいだと思うので1℃くらいは低いのでちょ…

MAJOR(メジャー)・第20話:隙なし!マニュアル野球

大河、流石だな。バント戦法なんて弱小で非力なチームはこれしか無い訳だし。 それにしても海堂、完璧すぎてかわいげねぇな〜ヽ(`Д´)ノ 今時、プロだってこんな隙の無い野球やるところ無いぞ(笑) つか、見たこと無い。 でもマジでつまんねぇ野球だろうな(…

あたしンち:母、手相を見るっ&藤野のヒミツ

Aパート母の手相って…酷すぎる。 みかんとユズの結果のあまりの差に涙しちゃったよ(笑)Bパート 藤野、娘に嫁を出す心境ってお前誰だ(笑) それにしてもあのヌコちゃんカワユス。

のだめカンタービレ・Lesson17

編集しながらチラチラ見てたんですが、今回…千秋先輩のまともなカット無し?(笑) なんかすごい顔ばっかりしてたような? 見るのが楽しみです。 久しぶりのミルヒ登場…と言っても千秋先輩の回想シーンでしたけど、やっぱりあの声、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 峰…

肉球

土曜日にカルロの肉球の間が真っ赤になっていて痛がるので病院に行って来ました。 診断の結果、皮膚炎の一種と言うことで抗生剤を出してもらって飲ませてます。 昨日あたりから良くなってきて足も引きずることなく普通に歩けるようになってきました。 一安心…

遥かなる時空の中で・舞一夜

遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX 中古屋でめちゃくちゃ安く売ってたので暇つぶしに入手してみたので早速プレイしました。 (映画で八葉が蔑ろって聞いてたのでゲームも興味無かったんですよね…) 映画が元になってるのでなんと言うか…ストーリー薄い…

ドラマ・めぞん一刻

裏のトリビア(こっちも今回、ナレが変わってしまって違和感あったけど)をチョコチョコ見ながらこっちも見ていたけど、予想通りと言うか予想を上回る酷さだったわ。 あの長丁場の原作をたったの2時間やそこらで表現出来る訳無いと思っていたけど、ホントに…

MAJOR(メジャー)・第19話:王者への挑戦

やっぱり海堂は隙が無いねぇ。 寿くんも吾朗を適当に挑発?してるみたいだし。 こりゃ難儀な試合になりそう。

母の日

今日は母の日なのでカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。 別のプレゼントは既に手渡し済みなので当日である今日は敢えてシンプルにお花にしました。 今までは楽天やヤフーでカーネーションを通販していたのですが、どうにも良い鉢植えに恵まれず今…

あたしンち:母の時給&ハラセン、家庭訪問っ

Aパート母、自分のやったことでしっぺ返しを喰らってますな(笑) しかし冷凍食品を半年以上ほったらかしってのも…すごい。Bパートユズのあのすごい担任・ハラセンが遂に母と対面(笑) つか、一ヶ月もカレンダーほったらかしておくなよ。

のだめカンタービレ・Lesson16

ハリセンから逃げてるのだめ、追い掛けるハリセン(笑) 千秋先輩の言うように「ハリセン」持ってる先生なんて普通にいない。 武士の目にはのだめがあぁ言うふうに見えるんだ(笑)もの凄いフィルターだ。

劇場版・遥かなる時空の中で・舞一夜

だいぶ遅ればせながら劇場版・遥か舞一夜を見ました。 う〜ん…私的にはイマイチでしたね。 作画も綺麗綺麗って聞いてたけど、期待してた程じゃなかったし。 人物の作画よりもむしろ頑張ってたのは美術だろうと(笑) そっちはテレビ版よりも格段に綺麗でした…

伊豆旅行記・4〜2007〜

下田から伊豆高原に出てドッグフォレストに行きました。 ここはわんこ好きにはたまらんところです(笑) 目一杯触ってきました。 可愛いッス(笑) この子がめちゃくちゃ可愛い。

伊豆旅行記・3〜2007〜

翌日は前日と違って雨は止んでくれました。 朝イチで温泉にも入って朝食までの間、ホテルの周りを散歩しました。 ホテル前の公園に「足湯」があったので入ったり、遊覧船の「サスケハナ号」を見たりして過ごしました。 足湯、気持ちよかったです。 遊覧船サ…

伊豆旅行記・2〜2007〜

ホテルに着いてからもずっと降り続く雨にやることも無いので早速、温泉に入りました。 時期を外していたので誰もいなくて私と母の貸し切りみたいでした。 温泉から上がると部屋でテレビを見たりしていたのですが、日頃の疲れか(笑)寝てしまいました(爆) …

伊豆旅行記・1〜2007〜

昨日から1泊で伊豆の下田に行ってきました。 微妙に連休を外して行ったので往復の電車も空いていて快適な旅でした。 ただ、天気が6日は朝からずっと雨で下田に着いた時は土砂降りだったのですぐにホテルに向かってしまったので写真が少ないですorz ホテル…

MAJOR(メジャー)・第18話:ラストスパート!

絶対絶命だった聖秀を救ったのが「ボールデッド」からの再プレイ。 ベンチで見ていただけなのにヒットを打つのは流石、大河。 こんなバッター、プロでもいないお(笑) 打ったの、あれスライダーでしょ? その後、ホームラン打つ吾朗もすごいお(笑) これで…

あたしンち:母、なんでもまとめ過ぎ&ユズ、銭湯っ

Aパート母…効率考えれば良いことなんだろうけど、時と場合によるよなぁ。 まぁ、それを考えないのが如何にも母なんだろうけど。 Bパートユズ、銭湯で裸になるのを恥ずかしがる辺り、今時の子だねぇ(笑) それにしてもなんで銭湯じゃぬるくしようとすると…

のだめカンタービレ・Lesson15

あ〜とうとうのだめにもスパルタの嵐が(笑) ハリセン持ってる大学の先生ってのもなんかすごいなぁ。 それにしてもミルヒが出てこなくなってから画面内が薄い(笑)

面白くない………

パソコンの中をまたまた漁っていたらカルロが耳の手術(耳血腫)をした時のだと思いますが画像が出てきました。 なんと言うか…ブスッとしてますな(笑) つか、当たり前だよな(笑)鬱陶しいエリザベスカラーなんてされちゃって耳の毛は全部剃られちゃってハ…