カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初七日

今日でカルロが虹の橋に旅立ってから一週間、初七日です。 バタバタしていて「もう一週間」と言うよりも「まだ一週間」と言う感じです。 先週の木曜日は体調悪いなりにまだ傍にいたんですよね……。 今までわんこを飼った経験ってあるにはあるのですが、カルロ…

どうしてだろうか

どうしてカルロが逝ってしまったのか、自問自答してます。 今更原因がわかったところでどうなるものでも無いのですが、こうして考えてしまうのは仕方ないんですけど。 でも最終的に落ち着くのが「カルロは優しい子だから私に面倒掛けるのが嫌だった」ってこ…

実感

不思議なのですが、カルロが「もう傍にいない」と言う実感がまだあまりありません。 一昨日、葬儀をして火葬してきたのでもう遺骨になってますからカルロの肉体は当たり前ですが、家のどこを探してもありません。 でも一昨日の朝までは弟の部屋で安らかな寝…

これで…

昨日、カルロの葬儀が無事に終わりました。 葬儀社の方が自宅まで車で迎えに来て下さり、その際に棺を持ってきて下さいました。 納棺も私と弟の二人で行いました。 通常は葬儀社の方が行うようでしたが、最後までカルロを送りたい、他の人に任せたくないと言…

時が癒すもの…

カルロが旅立ってからまる一日経ちましたが、まだひょっこり起き上がってくるんじゃないかと思ってます。 弟の部屋が大好きだったカルロなので今はそちらにいますが、まるで寝ているような安らかな顔をしています。 ポンと体を叩けばいつもの様に「あ!びっ…

悲しいお知らせ

昨日になりますが、カルロが虹の橋へと旅立ちました。 ブログにも書いたように具合が悪く病院で一日預かりと言うことで診てもらっていたのですが、夜になって容態が急変して先生から 電話を頂いて駆けつけた時にはカルロは意識は無くて心臓マッサージを受け…

ウスウス……

今さっきカルロを病院に連れて行きました。 昨夜(と言うかもう今日未明ですが)ずっと夜通し吠えっぱなしでほぼ完徹です……。 どうしてだかわからないのですが、吠えるし眠ってくれないし、おまけに食べてもくれない。 で、病院で先生に症状と今まで思ってい…

参りました

昨夜はカルロが二時間おきくらいに吠えてしまって参りました。 どうやらおしっこがしたくて泣いてるんです。 その度に起きておしっこをさせてまた寝かせて…また泣いておしっこさせて寝かせて…の繰り返しでした。 寝不足で体調が悪いです。 これは私の推測な…

変わらず

今日また病院に行って来ました。 血液検査しましたが、貧血を示す数値は変わらずまだ貧血状態が続いてます。 はっきりとした理由がわからないので先生も処置のしようが無いと言うのが現状のようです。 ステロイドを減らしました。 もう足の回復は見込めない…

オムツ

カルロ、抗生物質の薬を今まで飲んでいた「ビクシリン」から「パセトシン」に変わりました。 それが土曜日です。 食欲が無いのと貧血なので少しでも良くなるようにと言うことで。 まぁ、食欲はこの薬のおかげなのかいくらか食べるようにはなりました。 貧血…

閑話休題

うちのカルロはラブラドール・レトリーバーです。今更ですが(笑) 一般的に大型犬のカテゴリに入りますよね? で、黒いので見た目はまぁ…怖いかもです。 と言うことでちょっと愚痴です。 気分害する人もいるかと思うので読まない方が良いかもです。

食べてくれた

今朝もじゃがいもとご飯を完食してくれました。と言ってもだいぶ少ない量ですけど(^^;) でも貧血改善には食べることが一番なので少しでも食べてくれてホッとしています。 先生も好きなものを食べさせてあげてと言うことなのでこれからは好きなものだけを食べ…

行ってきた

今日、病院に行って来ました。 アデクァンは効果が無いので打つのを止めました。 ステロイドも急に量を減らすのはちょっと怖いので当分現状のまま。 で、食欲不振を先生に相談したら、高齢なので先生も気にしていて血液検査をしてくれました。 結果は貧血気…

う〜ん…

今日は朝は大好きなご飯を少しとかぼちゃとじゃがいもをあげてみました。 お腹空いていたのかなんとか完食してくれましたが、夕方は全く食べてくれませんでした。 好きなパンを入れたりもしたのですが、全然駄目でした……。 仕方ないのでバナナをあげたら食べ…

食欲が…

ここ数日、カルロは食欲が無いです。 昨日も今日もほとんど食べてくれなくて困っています。 好きなもの、さつまいもやじゃがいも、かぼちゃにバナナ辺りは食べてくれるのですが、朝晩の食事となると 1/3ほど食べてほとんど残してしまいます。 口元に持って行…

ペルソナ4

二周目やってます。 ノーマルエンドは見たので今度は違うのを見たいのですが、ちょっと無理かも…(^^;) あれ、部活もやらないと駄目なんですよね? だったら駄目だわ、なんにも部活やってないので(笑)

減らす

今日も病院に行ってアデクァン打ってもらいました。 ステロイドの注射は今回は無しです。 土日と打って月曜日は飲む方も休んだのですが、あまり状態が変わらないんですよね。 5錠にしても3錠にしても状態が変わらないのなら飲む量は少ないほうが良いに決まっ…

また歩いた

今日は朝起きた時はさすがにまだ足が麻痺してたのですが、それから2時間ほどしたらヨタヨタと歩いてくれました。 今はケージの外で寝起きしてるのですが、どうしてもケージに入りたいみたいで入ろうとしたので慌てて止めました。 一度入ると出るのがまだまだ…

ちょっとだけ

昨日、病院に行っていつものアデクァンとステロイド剤5錠分の注射を打ってもらいました。 そのかいもあってか、今日の午前中は効果は今ひとつでしたけど午後には立ったままでお水飲んだりしてました。 涙出るほど嬉しかったです。 それで今日の午後にもう一…

覚悟しないと…

今朝は冷え込みが強かったせいかカルロの足の具合は昨日同様悪かったです。 起こしてあげても立っていられずおしっこの上に尻餅ついちゃったりして大変でした。 前足だけで体を起こすことはなんとか出来るので立とうと言う気持ちはあるみたいなのですが、如…

今日は…

風があまりに強くて今日は病院に行くのを止めました。 時々、強い横殴りの風が吹くのでバギーが倒れたりしたら大変ですし。 明日にでも行ってまた注射をしてもらおうかと思ってます。 今日は寒いせいかカルロの足の具合も最高に悪かったです。 あまり長い時…

一進一退

気候や気温にも左右されるのかカルロの足の具合はホントに一進一退と言うか半進三退と言う感じですorz 自力で立つのはほとんど無理で私が下半身を持ち上げるとようやく立ち上がって、でもすぐにへたり込んじゃう。 で、もう一度立たせるとしばらくは耐える……

元気だけが

昨日のブログにも書きましたけど、散歩が出来ないことでカルロってストレスはあると思うんですよ。 でも救いなのは元気で食欲だけはあることです(笑) 褒めれば嬉しそうな顔するし、若犬の頃と同じであまり手のかからない良い子なのはホントに助かります。 …

やっぱり…

昨日、バギーに乗せて病院に行く途中で散歩中のチョコラブちゃんを見かけました。 カルロがまだ散歩に行けてる時にたまに見かけていた子なんですが、まだまだ若いようでしゃっきりと歩いてました。 カルロはそのチョコラブちゃんをジッと見つめてました。 う…

3回目

注射三回目を打って来ました。 当初は左足の違和感があったのですが、ここ数日は右足の具合の方がひどいのでそれを先生に話したところ 歩かせて診てくれました。 う〜ん…どうやら右足も麻痺が出てるのとやっぱり体重が増えすぎてるとのことで、注射とダイエ…

カラオケ

昨日、カラオケに行って来ました。 採点機能のついてる機械だったので点数出ました。 平均で85点ってとこでしょうか。まぁ、採点甘いんでしょうけど(笑)いつも歌うのは以下の曲。・月光花 ・ねがい ・一粒の砂 ・戦え!人造人間キカイダー ・今日もどこか…

また…

火曜日と金曜日に注射を打って少しばかり自力で立てるようになって調子に乗っちゃったのか 今朝方からまた少し調子が悪いです。 火曜日に左足、金曜日は右足に注射してもらったんですが、今は右足が麻痺しちゃってるみたいです。 月曜日に病院に行ったら先生…

注射

今さっき、病院から帰ってきました。 アデクァン二回目を打ってきました。 次回は月曜日です。 これで明日また自力で立って少しでも距離歩けるようになるといいなぁ。 がんばろー!!