カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルルのアトリエ〜プレイ日記・93〜

う〜ん…やっぱりジーノくんのイベントが発生しない。 今回はステルクさんも発生せずorz 仕方無いので目標にしていたEDを「魔女のお茶会」に変更(笑) エアトを倒してから急遽、錬金術士レベルを上げる毎日(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・92〜

課題はサクサクこなしているのですが、キャライベントが出ない…orz これは今回に限ったことじゃないのですが、ジーノくんってイベント出にくく無いですかね。 私、ジーノくんのイベントって最後まで見たのって2回しかありません。 サクサク出るのはメルルが…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・91〜

前回の反省を踏まえて施設建設の順番を気をつけてます。 前回の時はあっちゃんから頼まれる施設を後回しにしたせいかレシピ本がなかなか変えずにいて困りましたので(^^;) どのみち、冒険者レベルなんてあとからドンドン上がるしな(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・90〜

と言うことで今回のプレイでも「黒き永遠の乙女」は倒すことが出来ませんでしたorz EDも錬金術士になるEDでした。 懲りずにまたもプレイ再開(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・89〜

防具の強化にコールを使い過ぎて三桁台のお金しか残らず(笑) 仕方無しに残りの日々はひたすらアトリエで寝る三昧。 ファナさんの瓦版も寝ているとそれすらも話題になるのね(笑) にしてもあの絵はどこで見て描いたのやら(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・88〜

何度もチャレンジしてダメなのでやっぱり防具の強化に(笑) なのですってんてんになってしまい、カゴに入っていたアイテムまで売り払う始末(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・87〜

パーティを変えてあれこれやってみましたけど、やっぱり勝てないorz ようつべなんかだとあっさり勝ってる人いるけど、すごいなぁ〜と思う今日この頃(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・86〜

う〜ん…何度チャレンジしても勝てません。 もうさすがに心折れますよ(笑) なので防具の方の強化に明け暮れてます(笑) 現実逃避ですな(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・85〜

レベルが99になったのでチャレンジしたんですが…。 玉砕でした(笑) なんだろう…なんかやり方が悪いのかなぁ。 全然勝てませんorz

さ、寒い…

なんか寒いです。天気もあまり良くないし。 雪が降ったりして…それは嫌だなぁ。

皮膚炎

カルロの皮膚炎が良くならないです。 う〜ん…歳も歳なので治りにくいみたいです…。 でもカユカユしてるのを見ると可哀想なんですよね。 薬を飲ませるしかないので我慢してもらうしかないんだけど…。

なんか…

夜から喉が痛い……。 もしや…また風邪をひいたのか? いやだー、また病院に行かなくちゃいけないの…面倒。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・84〜

奈落の乙女まで倒しました。 ここからは何度もデスウィングを倒すのみ(笑) デスウィングのところへ行くまでの雑魚連中も倒しますが。 思えばこの辺りが一番面白いのかも(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・83〜

奈落の乙女まではクリア出来るのですけど、最後の「黒き永遠の女神」が倒せないんですよね…。 前回の時はレベルを95まで上げて、エリキシル剤もタイム型と普通のを大量に持ち込んでチャレンジ下のですが、 失敗したので、今回はレベルを99まで上げて物理…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・82〜

かなり焦ってポイント集めして(笑)なんとか施設3つ建てました。 しばらくしたら絵本の話しが出て課題で無限回廊が出ました。 と言うことでエアトも無事に倒して、無限回廊に通う毎日です(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・81〜

と言うことで今回のプレイ目標は「黒き永遠の女神」を倒すことです。 いつものように課題を早めにクリアして…いたのですが…今回は施設の建設をミスりました。 順番間違えたのでアストリッド邸でなかなかレシピ本が売られなくて参りました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・80〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 錬金術士レベル50!! これでEDが見られると思います。 ここまで長かった(笑) と言うことでしばらくウロウロしていたらED見れました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・79〜

錬金術士レベル49まで来ました。 パチパチと上がってあと1まで来ました。 50になれば多分大丈夫だと思います…(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・78〜

前回書いたとおり、錬金術士レベルが上がらないですね…。 なんか不安になってきたorz 頑張って48にはなったのですが、ここから上がらない、上がらない。 なんか頑張ってるんですけどね…大丈夫かなぁ。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・77〜

錬金術士レベルが上がらない!!もう5年目の12月で残りもわずかで焦り気味。 色々とレベルの高いものを調合したりしてなんとか錬金術士レベルが47まで来ました。 でも残りもあと3ヶ月あまり…大丈夫か?

メルルのアトリエ〜プレイ日記・76〜

「若返りの薬」と「フラクタル爆弾」を作りました。 エアトも今回はレベル上げしてから行ったので(笑)一度で倒せました。 あとは…品質の高いエリキシル剤を作りまくるでしょうか(笑) 頑張ります。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・75〜

と言うわけで再プレイです。 何度目かはもう忘れました(笑) 「魔女のお茶会ED」を目指してのプレイなのですが、どうなんだろ? 今のところ上手く行ってるのかちょっとわかんないです。 攻略サイトや攻略本の通りにやってるのでたぶん大丈夫だと思います…

ちょっとした…

昨日、回転寿司に食事に行ったのは書きましたけど、その際にちょっと不快なことがあったんですよね。 みんなが美味しく食事をしているところでなんであんな態度なのか…ホントに不愉快。 愚痴めいたことなので隠します。

美味しかった〜

久々に銚子丸にお寿司食べに行きました。 車エビ美味しかった〜(〃∇〃)

今更…

またしても今更の12月のおやつです(笑) どんだけ貯めてたんだって感じですが。

今更…

今更の第二弾です。これも12月に食べたおやつです。 ミスドのドーナツでした。 美味しかったです。

今更…

12月に食べたおやつです。なので季節外れにもクリスマス仕様です(笑) コージコーナーのケーキです。 サンタと雪だるま…だったと思います(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・74〜

EDになっちゃったのでまたプレイし直しです(笑) もう何回やってるんだよって感じですが。 見ていない魔女のお茶会EDを目指すことにしました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・73〜

黒き永遠の女神を倒す為にレベル上げしてますが、90まで来ました。 で、勇んで行ってみましたが…やっぱり勝てませんorz なんかもう一度のチャレンジで嫌になって、装備品を調合したりして最終日まで時間潰しました。 私って一体…(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・72〜

レベルをだいぶあげたのでレッツトライ!と言うことでエアト倒しに行きました。 なんとか倒せました。 いつものようにジオさまとルーフェスの鉄板コンビです(笑) これでやることなくなっちゃったんだよなぁ〜(笑) あとはレベル上げしかないです。