カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医師の態度

8月に相談したヘルパーさんの勧めで父の介護福祉制度の申請をしました。 その時にヘルパーさんが「お父さんの掛かり付けのお医者さんに診察の状態も聞いた方が良いですよ」と 言われました。ヘルパーさん曰く、父が家での態度を隠して自分を良く見せてる可…

蕁麻疹

8月くらいからストレス性の蕁麻疹に悩まされています。 はじめはちょっとかゆいなぁくらいにしか思ってなかったのですが、だんだん痒みの範囲が 広がってきて手の甲なんて真っ赤になってしまったので皮膚科にかかりました。 飲み薬を処方されてそれを飲んで…

月命日

今日は母の月命日です。早いもので母が天国に逝って9ヶ月が経とうとしています。 なんか未だにひょっこり帰ってきそうな気がするんですよね。 弟と二人で出かけてもなんか一人足りない気がして違和感あるし。 来月は母の誕生日なのでまた思い出して泣いてし…

千差万別

お墓探しをしていた時に思ったのですが、いやぁ〜金額がみっごとにバラバラ。 家族四人まで入れて130万かと思えば7人までで83万とか。 他にもお布施として毎年◯◯万円ご寄進お願いしますなんてところもあるし、そうかと思えば 年間管理料だけでお布施も納骨し…

無事に…

懸案だった母の形見の桐の箪笥ですが、先日無事にマンションに運びました。 父が病院に行っている間に訳ありの引越し屋さんに普通の作業着と社名の入ってない トラックで来てもらいました。 当初は母の兄の伯父が買ってくれた仏壇も持って行く予定でしたが、…

早いなぁ…

今日からもう9月、暑い暑いと言っていた8月がアッと言う間に終わり、早くも今年も 終盤ですよ。 今年は1月に母が亡くなってから生活スタイルが一挙に変わってしまって戸惑うことばかりです。 今も仕事探しはやっていますが、引っ越し作業と平行なのであまり…