カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

最近、こればっかり聞いてます。 元々、TMNは好きだったんですけど最近はご無沙汰してたので久々に聞いたら この頃のTMは良かったなぁ…なんて思ってしまいました(笑) そう言えば最近、メンバーの木根さんがエアギターだったって言ってたらしいですが(笑)…

誕生日

今日は弟の誕生日です。 ケーキを…なんて思ったんですが、男だし(笑)甘いものはそれほど好きじゃないでしょうから 夕飯をちょっと豪華にすることにしました。 その他は週末に外で何か食べることにしました。 欲しい物も特にないと言われたのでプレゼントも…

相変わらず

面接→不採用の負のスパイラルですorz 先週だけで6件は面接に行きましたが、どれも不発。 うち半分は書類審査で不採用……萎えました。 会いもしないで何がわかるって言うんだろうって思いました。 申し訳無いけど、正規社員じゃなくパートで書類審査ってなんな…

誕生日でした

今日はカルロの誕生日でした。 生きていたなら16歳、すごい長寿でしたねー。 でも14歳まで一緒に過ごせたことは私達家族にとって大切でかけがえのない宝物なので これから先も大事にしていこうと思っています。 カルロ、14年間楽しい思い出をありがとうね。

悲しい…

YouTubeで有名なラブラドールのムックくんが5月15日に亡くなったそうです。 14歳、うちのカルロと同い年で亡くなりました。 ラムちゃんとの動画を楽しみに見ていただけにすごくショックです。 いつかは別れは必ず来ますが、やはり悲しいですね。 ムックくん…

月命日

今日はカルロの月命日です。 カルロが虹の橋に旅立ってアッと言う間に一年経ってしまいました。 それから3ヶ月……ふとした時にカルロの声が聞こえた気がしたりまだします。 今頃はお母さんたちと幸せに暮らしていることでしょう。 ワン友もたくさん出来て紹介…

月命日

今日は母の4回目の月命日です。 亡くなった時はあんなに寒かったのに、今はもう半袖がちょうどいい季節に。 時間の経つことの早さを感じると同時に何ヶ月経っても母がいない寂しさに なれないですね。 特に家に一人でいる時はそう感じます。 今までずっと母…

心が折れる

まだまだ仕事探ししてます。 面接→不採用の繰り返しでもう萎えてきて心が折れてます。 どうしたって家事をしなければいけないからフルタイム勤務は出来ないし、 募集要項に「曜日・時間応相談」なんて書いてあるから真に受けて面接に行って その旨を伝えると…

母宛のダイレクトメール

母宛に結構、通販会社からとかダイレクトメール便が来ます。 ハガキだったり、封書だったりと今まで10通ほど来ましたか。 誰宛だろうと見て、宛名が母の名前だったりすると悲しくなります。 なので届くといちいち届いた会社のサイトに行って問い合わせからメ…

今月は…

カルロの誕生日があるんです。 生きていたら今年で16歳、すっかりおじいちゃんですよね。 14歳の誕生日を迎えた時には「来年も再来年も…」なんて思っていたのに 年明けに具合が悪くなってそれから…でしたから。 老犬の体力の低下と免疫力の低下って飼い主が…

母のいない母の日

今日は初めて母のいない母の日です。 花屋さんに注文しておいた白いカーネションとカステラ、それに母の好きな 柿の葉すしをお供えしました。 母も天国で喜んでると思います。 いや、もしかして「食いしん坊だと思われてるのかしら?」なんて恥ずかしがって…

明日は…

母の日ですね。 今年は初めて母のいない母の日を体験するので寂しいです。 毎年この日はカーネションと甘いものが好きな母に和菓子をプレゼントしていました。 勿論、真っ赤なカーネションでした。 でも今年からは白いカーネションです。 お花屋さんに行って…

先月だったかな?母が夢に出てきてくれました。 と言っても母は一言も喋ってくれず、私が「私達、頑張ってるよね?」と聞くと 黙って頷いて光の中へスーッと消えていってしまいました。 起きてからしばらく、夢と現実の区別がつかなくてぼーっとしてました。…

仕事探し

先月から仕事探ししてますが、なかなか決まらないです。 面接に行っては不採用って感じでちょっと落ち込み気味です。 家事もやらないといけないのであまり長い時間働くことが出来ないので その辺りがネックになってるのか決まりません。 通信教育でなんかの…

母のいないGW

母が亡くなって初めてのGWです。 例年だと弟と三人で近場に出かけたり、伯父の家に行ったりしてたんですけど 今年は伯父の家に行っておしまいでした。 家で二人でぼんやり過ごしたりしてます。 来年、再来年と母のいないことに慣れていくんだろうなって思い…