カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の

今日で平成時代も終わりますね。 この30年いろいろあったなぁ。 カルロを家族に迎えてすごく楽しかったし、母と弟と私の三人で旅行も行ったし、災害以外は総じて良かったことばかりです。 でも2013年以降はカルロが亡くなり、次の年に母が亡くなって悲しいこ…

理髪店

あまりに髪が伸び放題でだらしないので弟にくっついていって理髪店で髪をカットしてもらいました。 サッパリしました。 美容院だと顔の産毛なんかは剃ってもらえないけど、理髪店なのでやってもらって顔もつるつるになりました。 これでお値段も美容院の半額…

今日は

昨日も今日も比較的、体調は良いと思います。 もう何が良いのか、悪いのかもわかんないのですが(^_^;) まぁ、曲がりなりにも手術したんですから体調悪い日も あれば、良い日もあると割りきって行くしかないかと。

痛い?

火曜日になりますが、もう平気だろうと思ってトイレ掃除と風呂掃除をやったら翌日に下腹がすごい筋肉痛になりまして、昨日は体調最悪で病院行かなきゃヤバイかとおもいました。 でも今朝になったら痛みもだいぶ楽になったので一日様子見て、大丈夫みたいです…

今日で一週間

今日で手術から一週間経ちました。 幸い、体調もよく今のところはどこか悪いと言うのは出ていません。 言いつけ守って「腹八分」くらいを心がけていますし(笑) 血圧もおそらくは大丈夫だと思います。 血圧計を買わなきゃと思いつつもまだ買いに行ってませ…

重さが

昨日、退院してきたのですけど、退院前診察で先生から摘出した子宮と卵管、そして子宮筋腫の写真を頂きましたが、思っていたよりも大きかったです。 写真には「375グラム」と書いてありましたし、筋腫が結構大きくてびっくりしてます。 あと盲腸にくっついて…

退院

無事に退院しました。 朝食です。退院後に食べた天ざるそば

明日

明日、退院です。 やっとです。

手術終わり

子宮筋腫の手術が昨日終わりました。 手術時間3時間でしたが、全身麻酔だったので起こされたら終わってました。 昨夜はちょっとキツかったですが、今日は午後からだいぶ回復しました。

午後から

午後に子宮筋腫の手術です。 やっとこの体調不良から解放されると思うと…。

入院しました

子宮筋腫の手術で本日、入院しました。 初日の夕食、入院自体が初めてでドキドキしてますが 完食致しました。

明日から

明日、入院して明後日手術します。 初めての入院して手術なので緊張してます。 早く終わらないからと思ってます。

ショック

近所の内科の病院の先生が今月の5日に亡くなったと病院の方に聞いてショック受けてます。 かれこれ10年以上はお世話になっていましたし、話しやすい優しい先生で病気以外の話も聞いてもらったりもしていたので、本当に残念でなりません。 3月の最後の週に行…

誕生日です

今日、誕生日でした。 まぁ、「ウェーイ!」とか「ハッピー」とか言ってる場合じゃないので来週の火曜日の手術のことでも考えて鬱になってます。

決めた!!

もう今後の人生でクレジットカードなんて絶対に持たないわ!! あれは悪魔のカードだわ。 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。

決まりましたねー

新元号、決まりましたね。 「令和」れいわ、良いと思います。 今の元号の「平成」の「平」の字と「令和」の「和」の字で「平和」 日本の万葉集からと言うのも良いと思います。 元号いらないとか言われてますが、日本古来のものですしこれからも 続けて行って…