カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか…

今日でアビバのパソコンスクールに通い始めて初めての週末です。 今週は今日でおしまいです。 また月曜日から金曜日まで毎日通います。 インスラクターの方が仰るには良い進捗状況で来ているそうなので 頑張りたいと思います。(まぁ、多少お世辞も入ってそ…

三回忌

早いもので今日でカルロが虹の橋に旅立って三回忌になります。 カルロが亡くなった時のことは今でも忘れることが出来ません。 3年経っても思い出すのは散歩の時の小さいワガママとかヨーグルトの入れ物を 嬉しそうに口にくわえてハウスに入っていく後ろ姿や…

月命日

今日は母の月命日でした。 なので仏花を買え変えて、お供えも好きだった柿を何とか探して カステラを供えました。 明後日はカルロの命日、しかも三回忌です。 あぁ…時の経つのって早いですね。

決めた!

パソコンスクール、決めました。 やっぱり大手がいいなと思って、アビバにしました。 WordとExcelの資格も取れると言うことでそれが決めてで決めました。 頑張って4月中旬を目処にどちらかの資格を取れるように頑張ろうと思ってます。

気分転換

気分転換の意味もあって今日は髪をカットして染めてもらいました。 薬を服用してるせいか白髪が多くてパーマかけたりする時は必ず染めてもらってます。 母がいる頃は母に染めてもらってたんですけど、自分でやるのも面倒なので 美容院でやってもらってます。…

花粉症

もうスギ花粉が飛んでるんでしょうかね? ここ数日、朝起きるとくしゃみが出てティッシュが手放せません。 うー…なんか年々早くなってるような気がするんですけど? これでまた5月の連休辺りまでグズグズやってるのかと思うとうんざりです。 鼻の粘膜をレー…

パソコン教室

パソコンを本格的に習おうかと教室を探しています。 ネットで見ると結構数はたくさんあるけど、どこへ行ったらいいものやらって感じで 悩んでます。 とりあえず無料体験教室があるところに今日行ってきました。 入会金とかが安価なのは良いのですが、近所の…

これでおしまい

今日、お店に行って30日分の給料をもらってきました。 その際にこちらとしても言っておきたいことがあったのですが、 社長は「もう終わったことだからお互いスッキリ忘れましょう」なんて言って 常に逃げの姿勢でした。 私に嘘の解雇通告をした社員も私の…

愚痴はまだ続く…

しつこくて申し訳無いんですが、解雇も受け入れて労基の30日分の給与を支払ってくれることで 一見、円満解決に見えますが、やっぱり解雇理由に嘘をつかれたことが未だに心に引っかかって モヤモヤします。 大体、世の中の人間でドライフルーツの袋詰を経験…

日本人の悪い癖

11日に解雇された会社と言うのが社長を含めて社員が14人、パート・アルバイトが 8人ほどの小さな商店だったんです。 アメ横にあるドライフルーツやナッツ類を扱ってる店です。 長く働いてる人が多いせいか、よく言えば「家族的」悪く言えば田舎の山村に…

顛末

昨日の解雇騒動ですが、今朝上野の労基に電話して詳しく聞いたところやっぱり 30日前に解雇予告はしないと駄目だそうです。 だから30日分の給与を支払う義務が店側にはあるそうで、そのことを店に電話して 伝えました。 社長がいなかったので明日またかける…

あ〜あぁぁ

今日は祝日ですが、出勤してきました。 そこまでは良かったのですが、帰り際に社員の人に二人きりにされて内心「あ、嫌な予感するなぁ」 って思っていたら案の定、解雇通告でした。 今日限りで退社して欲しいと言うことでした。 こちらは悪いと思って祝日に…