カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンタロウ・第8話:人喰い沼の人魂

初放映日1973/5/25 大蛙怪獣トンダイル 以前のエントリーはこちら この話しの男の子って時代錯誤のお父さんに育てられていておねしょしただけど家を追い出されると言う今なら虐待の一歩手前だろって描写してます(笑) いや、マジですごいのよ。 それで不思…

ウルトラマンタロウ・第7話:天国と地獄島が動いた!

初放映日:1973/5/18 大ガニ怪獣ガンザ&大ダコ怪獣タガール 以前のエントリーはこちら 前の時も書いたけど、やっぱり蟹の甲羅の上で焚き火をしてなおかつ「なんか良い匂い」するなと言ってしまう辺りは笑いを通り越してもうシュールだよww 任務の最中なのに…

魔動王グランゾート・第41話:ただいま!お母さん

作品データ:初放送:1990年03月02日 脚本・井内秀治 作画監督・吉松孝博 ラビのお母さんのサユリさんが自分の命の代償としてゾーラブレードを蘇らせた。 そして三魔動王が合体して太陽王を召還することに成功して、大地・ガス・ラビの三人の協力で…

魔動王グランゾート・第40話:はじめまして!お母さん

作品データ:初放送:1990年02月23日 脚本・五武冬史 作画監督・青野厚司 黒武者の正体はラビのお母さんだった。と言ってもバレバレだったけど(笑) その黒武者に味方なれと言っちゃうシャマンはかなりマヌケだったな(笑) しかもトドメをさせと言…

本日の駅弁・空弁35

仙台の牡蠣の方です。と言っても広島との違いは私にはわかりませんけど(笑) これは昨日の夜に食べた駅弁です。 牡蠣が思っていたよりものっていたし、美味しかったのですが、少し御飯の味付けが薄いかな?もう少し濃いめでも良かったかも。 南三陸松島・か…

本日の駅弁・空弁34

またまた駅弁売ってたので買ってきました。 今回も新作があったのですが、さすがにそれは人気があるらしくて早い時間に買いに行ったのに売り切れてましたorz それで2種類くらい新作買えました。 島根・松江駅「およぎ牛弁当」 見た目……75点味…………95点 …

MAJOR(メジャー)・第8話:デビュー!

寿キュンキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!! しかもプロの壁に悩んでるキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

冬の誤解&みんな、うっかり者?

Aパート道のど真ん中で立ちションって有り得ないだろ(笑) Bパート

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンマックス

何だか突如として発売された総集編のDVDです。 総集編とは言え、マックスと言うことで早速買いました。 この先、映画化も望めないのでこう言った形でも総集編としてまとめてもらえるのはラッキーなので。 クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンマッ…

戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い!~ドラマCD

やっと瀬戸内のドラマCDが出たと言うことで早速買ってきました。 まだ途中までしか聞いてませんが、なかなか面白そうです。 ただ、なんでジャケ絵に元就さんいないのか…それだけが不満(笑) 戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い!~ドラマCD

魔動王グランゾート・第39話:おめざめ!暗黒大邪神

作品データ:初放送:1990年02月16日 脚本・高橋良輔 作画監督・遠藤裕一 まず、このサブタイなんだよww おめざめってwwシャマンに連れ去られたラビは暗黒大邪神を目覚めさせる為のに魔動力(この場合は邪道力)を使わされていた。 完全にアグラマン…

魔動王グランゾート・第38話:ルナがおもーい!

作品データ:初放送:1990年02月09日 脚本・三井秀樹 作画監督・中村旭良 第1エリアは音楽で潤っていたってV-メイが言っていたけど、街のみんなが吟遊詩人?(笑) 某ドラクエⅣのブライのじさまだったら飛んでも無いこと言いそう(笑) 音楽で潤っ…

壊れゆく電化製品

このところ、次々と電化製品が壊れていく…。 連鎖反応のようで萎える。 まずはテレビ、勝手に電源が切れてしまってその後はコンセントを抜いてしばらく経ってから電源入れないとテレビが付かない状態が続いてたけどとうとうそれもダメで買い換えに。 そして…

魔動王グランゾート・第37話:とけない氷の謎をとけ!

作品データ:初放送:1990年02月02日 脚本・五武冬史 作画監督・松下浩美 ラビと氷の女王は血縁関係は無かったんだけど、ラビの涙で光の魔法陣を描き女王を蘇らせた。 ラビって何だかかんだ言ってもやっぱりマザコンよね(笑) 女王からもらったペン…

MAJOR(メジャー)・第7話:度胸満点!!

吾朗、やっとチーム決まって良かった良かった。 しかし…色々問題ありなチームそうだけど(笑)

父、チャレンジャー&みかん、不思議な勉強法

Aパート雪の時期に富士山に行くのもどうかと(笑) Bパート 珍しくみかんが試験勉強をしていた話し(笑)

体調わるぅ……

年に何回かある頭痛による体調不良ですorz 昨夜から少し頭痛いなって思ってたのですが、風邪をひいていて病院から処方された薬を飲んでいるので平気かと思ったら、甘かったです。 今朝、起きた時にはもう我慢出来ないくらい頭痛が酷いものになっていてとても…

戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)オフィシャルコンプ (カプコンオフィシャルブックス) (大型本)

やっぱり買っちゃいました(笑) なんかものすごい厚みです。 戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)オフィシャルコンプ (カプコンオフィシャルブックス) (大型本)

魔動王グランゾート・第36話:手作りヒコーキ飛んだ!

作品データ:初放送:1990年01月26日 脚本・高橋良輔 作画監督・中村旭良 この話しのキモはラビがムサと同じ村の子に説教するところですよ。 意外にも熱いヤツって感じで良いヤツだよ、ラビはやっぱ(笑) 大地が設計を手伝った飛行機で何度も何度も…

魔動王グランゾート・第35話:ふしぎコンビ行きます

作品データ:初放送:1990年01月19日 脚本・荒川稔久 作画監督・神志那弘志 風邪ひきの村にやってきた大地たち。 村人から風邪を移されてしまう大地やラビ、V-メイ、その中で風邪をひかないメンツは…ガスとグリグリ。 ってこれは風邪は●●はひかない…

魔動王グランゾート・第34話:スベッたら大人!

作品データ:初放送:1989年12月29日 脚本・三井秀樹 作画監督・青野厚司 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! ガスの男前・大人ver!! アイスバーンの呪いを掛けられて滑ってしまうと10歳年をとってしまう村に来た大地たち…

なんだかな…

昨日、風邪がまだ治らないのでもう一度病院に行きました。 診察が終わって処方箋をもらって、近所の薬局に薬を出してもらいに行きました。 薬局には結構人が待っていて、6組くらいいました。 その中の子ども連れがちょっとね…ってことがありました。 子ども…

MAJOR(メジャー)・第6話:ゆるさねえ!!

遂にギブソンの息子と対面……と言ってもお互いに最初は知らなかったんだけど。 さすがはメジャー昇格間近なので吾朗なんて相手にならなかった感じで…ちょっと見ていて凹んだわ。 しかし、おとさんを屈辱したのは…許せなかったわ。ありゃ吾朗が怒るのも無理も…

みかん、マフラー編むっ

結局、母がマフラーを編んでしまってそのまま母の物に…しかも父の腹巻きに化けてました(笑)

魔動王グランゾート・第33話:この花はオレンダ!

作品データ:初放送:1989年12月22日 脚本・比賀静夢 作画監督・遠藤裕一 ラビのことをお兄ちゃんと言う子に出会う大地たち。 ヒルダの兄のカイは氷の花の像を造る為に連れて行かれてそれっきりと言う。 この氷の花の像と言うのが笑える…だってエヌ…

魔動王グランゾート・第32話:かき氷でスーイスイ!

作品データ:初放送:1989年12月15日 脚本・中弘子 作画監督・中村旭良 寒いところでかき氷の大食い大会って…最悪。 しかも頼みのガスまでトイレ行きたくなっちゃって失格(笑)ハナからラビは数に入ってません(笑) しかし大地って根性あるよなぁ…

魔動王グランゾート・第31話:ドラゴン親子の大変身!

作品データ:初放送:1989年12月08日 脚本・五武冬史 作画監督・松下浩美 タマラがサラマンドラの子供だった!!ってもう見たまんまなので別に驚きはしなかったけど、タマラの母親のサラマンドラを見た時のラビの台詞がワロタ。 「さすが恐竜だけあって…

魔動王グランゾート・第30話:もくもく山に風が吹く!

作品データ:初放送:1989年12月01日 脚本・高橋良輔 作画監督・中村旭良 前回の続きでタマラと一緒に聖なる火の山に登る大地たち。 そこにナブーの部下ドグーがガイドに化けて登場。 ってどうでも良いけど、ナブーの部下って見ただけでわかる(笑)…

雪が降ると…

昨日、関東は2年ぶりに雪が降りました。 3センチ〜5センチくらいは積もりましたけど(雪国の人が見ると笑っちゃうくらいの量でしょうけど、雪に慣れてない人間には恐怖です)雪が降ると7年前に母が車を避けようとして滑って両手首骨折と言う大けがをした…

魔動王グランゾート・第29話:ぬいぐるみで歌おう!

作品データ:初放送:1989年11月24日 脚本・荒川稔久 作画監督・青野厚司 火のエリアで着ぐるみはキツイだろ(笑) 大地のオルゴールのメロディとよく似た歌を歌うエリーちゃん、そしてその歌声で元の大人しい性格に戻ったタマラ。 神様の歌とか言っ…