カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メルルのアトリエ〜プレイ日記・19〜

エアトを倒しに火山に行きました。 が……最初のドラゴンに苦戦(笑) なんで!?って私の戦い方が悪かったようです。 まぁ、あれで要領がわかったみたいな気がします。 エアトはもっと大変だろうから頑張りますよ。 と言うわけでエアトと相対したのですが、あ…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・18〜

エアトを…と思ったのですが、その前に「無限回廊」で深淵の乙女を倒しに行くことにしました。 だいぶ早い開拓の課題消化の為にまだまだ時間的な余裕があるので。 ロロナの為に若返りの薬も作りたいですし。 と言うわけで行ってみたのですが……これが強かった…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・17〜

ジオ様が仲間になってくれたのでエアト倒しに行きます!! 前回プレイの時は時間切れでエアト倒せなかったので初エアトです(笑) なんか強いらしいのでアイテムを整理して行くことにします。 メルル、トトリ、ロロナで作った氷爆弾も持って頑張ってきます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・16〜

開拓の課題も4週目と言うことで取りこぼしも無く順調に消化しています。 なんか錬金術で課題のものを作るのもなれてきました(笑) まぁ、これだけやっていれば慣れるんでしょうけど…(^^;) ハルト砦でジオ様のイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! やった!これ…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・15〜

ミミさんのイベントスチル見ました。 トトリの前じゃ素直になれないのにメルルのおかげでなんとか…って感じで微笑ましかったです。 トトリも色々思っていたみたいで二人して思っていたことを言えてよかったねと言う感じでした。 綺麗なスチルでいい感じでし…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・14〜

4週目はなんとか違うEDを見ようと今までと違うことしてます。 あまり連れて歩くことの無かったキャラをと言うことでミミさんとトトリを連れています。 実はミミさんは初プレイの時も連れて歩いたのですが、イベントが出ずに不発で終わってるのでリベンジ…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・13〜

と言うわけで3週目のプレイなんですが、これ実は…EDがまた前回と同じだったんですよ。 なので割愛して4週目を書きます。 これも順調にプレイして2年延長になりました。 今度は少し要領もよくなってだいぶ無駄がなくなりました(笑) って今まで如何に無…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・12〜

ED見ました! メルル、合併したアールズの首長になったってこと? 錬金術士もやってってこと? これ…大変だよ(笑) ルーフェスいないとダメでしょ(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・11〜

なんか武器や防具が弱いんですよね。 よりよい金属とか調合したいのですが、なんか暇が無いorz ぼちぼちやってますけど、どうすりゃ良いんだろうか。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・10〜

泣いても笑っても残り1年です。 今のところ人口も順調に増えています。課題もなんとかこなしてるのでどんなEDになるか楽しみです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・9〜

2年延長になってからがなんかこのゲーム、早いです。 次から次へと舞い込む開拓の課題に次ぐ課題(笑) 面食らってるうちに次のが来るのでテキパキやらないとダメですね。 でもどうやら調合の失敗は少なくって来ています。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・8〜

やった!2年延長になりました! 苦労して苦労して飛竜も倒しました。 ステルクさんの必殺技(笑)が無ければ負けてました。 よかった、よかった。 調合もだいぶ慣れました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・7〜

二週目も2年目の終盤になりました。 どうやら前のプレイと違って人口が順調に増えています。 この分だと2年延長になりそうです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・6〜

ルーフェス…あのイベ面白すぎでしょ(笑) あれじゃメルルじゃなくても「ぷぷ」ってなるよ(笑) 使用してみると結構強いキャラですね。 あ、ステルクさん出ました! う〜なんか良いじゃないですか。厨二病なんて言われてるけど(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・5〜

我慢出来ずにDL専用キャラのルーフェスを買ってしまいました(笑) いやぁ〜あぁ言う完璧超人の鉄板キャラに弱いんですよね。 仲間に出来るイベのロロナ可愛い〜(/ω\)キャー

メルルのアトリエ〜プレイ日記・4〜

ハイ、二週目のプレイです。 少しだけ戦闘が楽になったかも。 慣れもあるんでしょうけど、調合もだいぶわかってきたような(笑) でも調合とか楽したいので早く、ホムくんとホムちゃんに来て欲しいです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・3〜

アッと言う間の3年が過ぎて大した成果が得られず、錬金術士となる許可が下りませんでしたorz メルルはお城に戻って退屈な生活をすることで終わることになりました。 う〜ん…一週目のプレイは要領が悪かったですね。 明日から二週目をやるのでもう少し、要領…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・2〜

2年目に入り、もう終盤です。 でもなんか課題のクリア率があんまりよくないです。 人口も思ったよりも伸びないしorz しかもお目当てのステルクさんが出てきません。 これ…ヤバイかも。

メルルのアトリエ〜プレイ日記〜

一週目です。 やっと1年目が終わって調合とか何となくわかったような…?(笑) 課題と依頼、それに調合をバランスよくやっていくのが難しいですね。 まだ要領が掴めないです(^^;) う〜ん、こればっかりは慣れでしょうね。

メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜

プレイを始めました。 きっかけは先にプレイをしていた弟に勧められたので。 まぁ、気になっていたキャラは何人かいたのでやってみたいなぁ〜とか思っていたのですが、アトリエシリーズって難しい って聞いてたので手が出なかったんですよね(^^;) 今回はダメ…

暑い?

なんか暑くない? 10月も半ばすぎなのになんで暑いの〜(´;ω;`)ウッ

買った

壊れたヘッドフォンの代わりを買いました。 純正は高いので同じソニーの違うものにしましたが、なんか音がイマイチでしたorz やっぱり高くても純正にすればよかったかもorz

[雑記]壊れた

ウォークマンのヘッドフォンが壊れたorz 純正は高いんだよなぁ(´;ω;`)ウッ どうしたものか。 少し安いの買おうかな。

これにハマってます

今、メルルのアトリエにハマっています。 弟の薦められてやったのですが、面白いです。 今、3週目のプレイです(〃∇〃)

本日の駅弁・空弁56

松茸栗めし 松茸ご飯と栗ご飯が半分コずつ入ってます。 どっちも美味しかったです。 見た目…65点 味………75点

本日の駅弁・空弁55

越前かにめし 蟹がぎっしりでこれも美味しかったです。 下のご飯も蟹ご飯でこれまたお得でした(笑) 見た目…70点 味………80点

本日の駅弁・空弁54

山形・牛肉道場 これはすごく美味しかったです。 牛肉を甘辛く煮たのがご飯の上に乗ってますけど、そぼろと普通のお肉の二種類で歯ごたえの違うものが楽しめてお得です(笑) ご飯も見た目よりもしっかり入っていてお腹いっぱいになります。 見た目…75点 …

本日の駅弁・空弁53

かきめし広島じゃなくて北海道でした。 てっきり広島だとばっかり思っていたのでちょっとびっくりです。 でもやっぱり牡蠣だったら広島の方が美味しいです…すみません。 見た目…65点 味………60点

本日の駅弁・空弁52

N700系新幹線弁当新幹線弁当と言うことで買ってみましたが、完全にお子様向けですね(笑) 中身もハンバーグ・唐揚げ・海老フライ・卵焼きに付け合わせにスパゲッティ、そしてピラフと子どもが好きそうなものばっかりでした。 しかもカロリー高そう(笑…

プレート

これが約10ヶ月間、弟の左足首を支えていたプレートとスクリューです。 結構、すごいのが入ってたんですね。 チタン製なので見た目よりも軽いです。