カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気を付けないと

ペット誤飲:最多は竹のくし「命にかかわることも」 アニコムクラブがアンケ /東京 ペットの誤飲で最も多かったのは、焼き鳥や団子の竹のくし――。ペットの健康保険を運営する「アニコムクラブ」(新宿区下落合)が全国の加盟動物病院を対象に行ったアンケー…

昨日……

昨日、カルロを病院に連れて行きました。 右前足の皮膚炎以外は順調で手術の痕も大丈夫と言われて安心しました。 まぁ、昨日の日記に書いたように行くのはちょっとだけイヤだったんですよね……。 病院みたいに人がたくさん来るところはいろんな人が来るのは理…

嫌な思い

いつものことなんですが、獣医さんところに行くと他にも猫や犬を連れてきてる人がたくさんいます。 私はカルロが他の犬を見ると遊びたがるので病院の外にあるベンチに座って待ってるんですが、それでも病院にやってきた犬に出会します。 その時にうちのカル…

退院しました

火曜日になりますが、カルロが退院しました。 ホントはもっと早くても良かったのですが、近所で引っ越しする家があってバタバタしていてうるさいってことで連休明けの火曜日にしました。 抜糸も済んですっかり良くなりました。 元々、皮膚が弱くて春先から夏…

訃報

アニメーターの逢坂浩司さんが癌で亡くなったそうです。 サンライズのアニメやゲームのキャラデザをやっていたので馴染みのある方も多いと思いますが、私もその一人です。 トルーパーとかガンダムシリーズとか、後はサイキックフォース2012のキャラデザ…

親父ギャグかっ!

近所の横断歩道のところにこんなものがありました。 まぁ、見て下さい。 何か書いてあります。それをアップで撮ると……。 ピカッ柱って(笑)親父ギャグかっ!

あだちキャラは…

gooでこんなランキングが出てました。 新着情報30件→goo ランキング好感の持てる野球漫画のキャラクターランキング1上杉達也2山田太郎3上杉和也4星飛雄馬5殿馬一人6里中智7岩鬼正美8国見比呂9花形満10景浦安武→もっと見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights R…

母、懐石料理っ(前後編)

秋の旅行シリーズじゃなくて今回はこれなんでしょうかね。 それにしても懐石料理ってのもなぁ…微妙だけど、まぁ面白かったから良いか。 戸山さん、気合い入りすぎだし、駅前で踊るな(笑)

結果が出ました

ずっと日記に書いていたカルロの肥満細胞腫ですが、病理検査の結果が出ました。 結論から言うと肥満細胞腫じゃなかったです!! 正式には「好酸球性肉芽腫性炎症病巣」と言うものです。 細かくは以下のように…。 左側・大腿部に形成された皮下病変では、とこ…

お座り出来た

術後の経過も順調のようで先日書いたようにチューブも抜いてもらったカルロは違和感なくお座りが出来るようになってました。 チューブの入ってる時はやっぱり自分でもヘンなのかいつものようにお座りしようとして出来ないからを足を崩した女の子座りみたいな…

チューブ抜いた

昨日、カルロの面会に行ったら手術の時に入れられていたチューブ?管って言うのかな?あれを抜いてもらってました。 その為かだいぶ痕もスッキリして見えました。 引きつりも無いのか違和感も無く、お座りしてました。 歩くのもほとんど支障無く歩いてました…

いじけちゃった

カルロの面会に行ったら、空いていたケージにウェルシュコーギーちゃんが入ってました。 エリザベスカラーはやってないけど、点滴をやっていて伏せをしたままで何となく元気がない様子。 私は少し鼻先を触ってからケージから出してもらったカルロを弄ってま…

一安心?

まだ入院しているカルロです。 でもおかしな話しですが、入院している方が安心です。 やっぱり家に帰ってくると傷口が開いてしまうのでは無いかと言う心配もあるし、その他色々な気苦労もあるのでその点では入院していれば朝晩の散歩以外はずっとケージに入…

母、得意の相づちっ&みかん、見なきゃよかった

Aパート戸山さんの相づちは適当過ぎだろと(笑)喜怒哀楽のある水島さんの「まぁ」の方がまだマシかと(笑)Bパートそうそう、みかんたちくらいの年頃って些細なことで恋に落ちて些細なことで恋が冷めるんだよね(笑) みかんが岩木くんのサーブ見たくない…

退院伸びる

カルロの退院を伸ばしてもらうことにしました。 手術跡を見るとまだしばらく病院にいた方が安全のような気がしてきました。 どうやらチューブもまだ抜けないようですし。 かなり大きく深く切ったようです。

食欲あり

朝イチで病院にカルロの面会に行ってきました。 昨日は病院がお休みだったので1日ぶりの面会です。 一昨日の夕方に行った時は手術の麻酔からまだ覚めきってなくて目もボーっとしていたけど、今朝は目もキラキラで私が入って行っただけでわかったようで、ケー…

朦朧としてた

昨日、夕方に病院に行ってカルロの様子を見てきました。 まだ麻酔が残っているのか朦朧としていて名前を呼ぶと顔を上げるんだけど、眠そうでした(笑) 手術痕が20センチくらいで患部の血が抜けるようにとチューブを通してあってかなり痛々しいです。 先生…

手術終了

今日はカルロの手術だったのですが、先ほど病院から電話があって手術は無事に終了したと言われました。 とりあえずはホッとしています。 まだ、カルロの様子は見ていないのですが、電話で聞いた限りでは大丈夫だったようです。 後は摘出した腫瘍を病理検査に…

信じられないなぁ

「肥満細胞腫」*1の告知から一日経った訳ですが、カルロの様子を見ていると前回同様、ちょっと信じられないです。 食欲・元気共にいつもと変わりないし、快便だし(笑) 明日はいよいよ手術、頑張って欲しいと思ってます。 今は癌に効くサプリメントを探して…

再発…

カルロの右足のところにプヨプヨした塊が出来ていて、気になったので病院に行って来ました。 5月に胸に同じような塊が出来たことがあり、その時は「脂肪腫」と言われてホッとしたのですが、今回はダメでした。 3年前になった「肥満細胞腫」*1でした。 明後…

父、ワンパク&ユズ、アイドルを探せっ

Aパート父って時々、わけわからんよなぁ。今回のはワンパクと言うよりも意味不明(笑) 豚の角煮なんて絶対、母は作らないな。Bパート ユズ、素直に買っちゃえば良かったのに…と言ってもまるみは変わり者だからカミングアウト出来なかったんだよな(笑) …

疲れ気味

出来るだけ愚痴は書かないと決めたから書きませんけど、色々あって疲れ気味です。 体の疲れよりも精神的な疲れの方が大きく、寝ても寝た気がしないし家にいてイライラすることばっかりです。 どうにかしないと我慢の限界って感じです。

久々に…

今日は久々に夏日になって体調が悪いです。 肩こりと頭痛が酷いし、なんだか色々あって疲れ気味。

母、迷走中&ユズ、ミステリーハウス

Aパートまぁ、予定立てて行ってもバーゲンってのはそんなに買えないんだよな。 ましてやあんなモール街じゃ余計にそうだと思う。 しかし、父はなんも買ってなかったように思えるんだが(笑) Bパートなんだか珍しい一行で出掛けたのね。川島じゃないのがち…