カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・10

ベルちゃん、レジナさんの次に見たEDはユーリス兄貴とリンカさんでした。 ユーリス兄貴は竜退治がお手伝いだったのですけど、私てっきりあの塩の砂漠にいる竜だとばっかり思ってたのですが 違いましたね(笑) あれじゃ勝てねーとか思ってたんですが、全然…

う〜ん

昨日、若干調子に乗りすぎたのか今日はカルロ、いまいちだったみたいです。 まぁ、足を悪くしてから立ち上がるのにかなり時間が掛かるようになってしまったのでこれはもう仕方ないのかなと思ってますけど。 明日、病院に経過報告に行くのでちょっと先生に相…

経過

柿の木の下まで行けるようになったカルロですが、歩く距離もだいぶ長くなりました。 よちよちだったのもよろよろになった感じです(笑) いえ、歩けるようになっただけでも嬉しいものです。 食欲もあって元気で以前のカルロに戻ってきてホントに嬉しいです。

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・09

昨日、調合がわからないと書きましたけど、今もわかんないです(笑) 仕方ないのでネットで攻略サイトとか見ながらちまちま調合しました。 それでやっと「赤気の力」を武器につけることが出来てホッとしたのを覚えてます。 防具の方はこちらも攻略サイトを見…

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・08

最初見たEDはノーマルエンドでした。 ゆっくりプレイしすぎて間に合わずにニオはキースさんが助けてくれました(笑) で、二週目以降はやれることは早めにやるようにしたんですよ、確か。 それで次にEDを見たのはレジナさんとベルちゃん。 ホントはもっ…

アーシャのアトリエ〜プレイ日記・07

と言うわけでブログ再開にともなってプレイ日記も再開です。 でも実はブログ休止中にアーシャはクリアしちゃったんですよ(笑) なので思い出したことをぼつぼつと書いていきますね。 走り書きみたいなのになりそう(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今朝、カルロが家にある柿の木の下まで歩いて行っておしっこしました! 目標だった柿の木まで歩いてくれてすごく嬉しかったですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 病院に行って先生に経過も報告してきました。 あと一週間、ステロイド剤4錠に抗生剤を1錠続けることになりました。…

今日は…

カルロが足を痛くしてから初めての本格的な雨です。 足元がかなり悪いのでおしっこさせる時、心配でしたがよちよちながら無事に歩いてました。 ホントにだいぶ良くなってきてよかったと思ってます。 ナックリングも出るには出るのですが、以前ほどひどくない…

更に…

今日は昨日よりも外で歩きました。一歩また一歩と言う感じで嬉しいです。 カルロも自分で歩けるのが嬉しいのか機嫌もだいぶ良くなって来ました(笑) やっぱりわんこもどこが痛いとか気持ち悪いとかあると元気もないし、機嫌も悪くなりますよね。 目指すのは…

また一歩

カルロの足の具合、また一歩前進です。 補助無しで立ち上がって昨日よりも長い距離を歩いてました。 おしっこもその場ではなく、外に行ってしてくれました(笑) 散歩はもう引退することにしたので行く事は無いですけど、おしっこを外でしてくれたのは良かっ…

一週間

昨日でカルロが足を痛くしてから一週間です。 だいぶ良くなってきて自分で立って歩くようになりました。少しヨロヨロしてますけど(^^;) 前回(7月)の時は一週間で完全に立って歩くまでに回復はしましたけど、今回は長引いてますけど 確実に良くなってきて…

昨日のカルロ

昨日はまた一歩進んだ感じです。 手作りごはんも完食してくれて元気も出てきました。 やっぱり人間同様、わんこもご飯食べないと元気出ませんね(笑) 足の具合も一歩進んで、自分で立って一昨日よりも距離を歩いてくれました。 顔つきも元気な時に近づいて…

ドライフード

カルロは生まれてからずっと市販のドライフードを食べていました。 けど、今回足の痛みが出てからなぜだか今まで食べていたドライフードを食べてくれなくなりました。 おやつにあげている蒸かしたじゃがいも・かぼちゃ・さつまいもは喜んで食べてくれるのに…

また

昨日、病院に行って先生に経過を報告。 しばらく4錠続けることになりました。 立って何とか私の方にヨロヨロしながらも歩いてこようとしてますし、少しずつですが治ってるのを感じてます。 カルロは体の自由がまだ効かないのであんまり元気無いですが、頑張…

少し…

金曜日と土曜日にステロイド剤を4錠飲ませた効果なのか、少しですが自分で立ち上がっていられるようになりました。 時間にすればほんの数分ですけど、すごい進歩です。 歩くのもヨロヨロですが、数歩歩きました。 今日、病院に行って経過を報告するのでこの…

まだ…

昨日また病院に行って診察受けて来ました。 立たせて上げるとしばらくの間は立っていられますが、歩くのはまだちょっと無理と言う状況。 ステロイド剤を3錠から4錠に増やしてみることにしました。 金曜日と土曜日に4錠与えて、日曜日に経過を報告しに行く…

う〜ん…

水曜日に病院に行って注射を打ってもらったカルロですが、一日たった昨日の状況は一言で言えば「う〜ん…」ですね(^^;) 四本足で立ってられるようにはなりましたけど、まだ歩くのはちょっと厳しいと言う感じ。 元気もいまいちないし、何よりも食欲がなかった…

またです

昨日からカルロの後ろ足の具合が悪くなりました。 7月の時と違って全く自立歩行・自立出来ないと言うわけではないのですが、少しヨロヨロしてますし 歩くのもおぼつかないと言うので昨日、病院に連れて行きました。 結果、後ろ足がもう麻痺していて感覚が無…

やっと…

朝晩はいくらか涼しくなってきたのでそろそろブログ再開しようかと思ってます。 暑かったのもあるんですが、パソコンの調子がものすごく悪かったんです。 Windows7にしてからしばらくしてフリーズを繁盛に起こすようになったんです。 で、最初は「まだ安定し…