カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルルのアトリエ〜プレイ日記・45〜

ここまでは順調です。 ミミさんのイベントも無事に終わり、虹のかけらも渡しました。 依頼されたものもみんな出来るだけレベルの高いものを渡してるので早くもジオさまが仲間入りです。 これは私の今までのプレイの中で最速です(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・44〜

先読みして調合品を作れる時は作って、課題が出たら出来るだけまとめて調合して 完成したらまとめて配りまくってます(笑) ポイントがたまったら建物建てまくりです(笑) だいぶプレイのスピード化が出来て私にしては早いです。 って今までどんだけ無駄プ…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・43〜

今回はプレイのスピード化と言うかもう何回もプレイしてるので課題とかの調合品は先読みして 作れるものは作っておこうかと思ってます。 それから今まではあまり特性とか重視してなかったのですが、これも今更ですが重視です(笑) あとは前回プレイで楽しか…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・42〜

と言うことで今回こそみんな仲良しEDを見ようとトライします。 あれハードル高いんだよな…(´・ω・`) なんとか頑張って見たいです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・41〜

うわぁぁ〜やっぱりEDは豊かな国EDでしたorz ダメだわ、トラベルゲートを作れるようになってからすぐに作っちゃうと使いまくっちゃうから(笑) 次回プレイでは少し我慢しようっと(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・40〜

みんな仲良しEDを目指してるんですが……これがちょっと無理っぽいです。 ミミさんとトトリを連れてトロンブ高原に行ったは良いのですが、うっかりしてトラベルゲートで帰ってきてしまったので その後のフラグ立たずorz なんかEDは豊かな国になりそうなオカン…(´…

本日の駅弁・空弁58

二段重ね幕の内 倉敷小町 ジーンズ発祥の地なので箸入れの入れ物がジーンズでした。 中味も鯛飯などが入っていて美味しかったです。 量も結構ありました。 見た目…75点 味………75点

本日の駅弁・空弁57

広島の味 しゃもじかきめし 牡蠣がフライやら味噌あえやら入っていて楽しめました。 入れ物もおしゃもじの形で面白いです。 見た目…65点 味………75点

メルルのアトリエ〜プレイ日記・39〜

みんな仲良しEDを目指してプレイしてます。 これってかなりハードル高そうなのですが…('A`) なんとか頑張ろうかと思ってます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・38〜

温泉EDも無事に見られたので残ってるEDを見る為にプレイ再開です。 でも残ってるだけあって難易度高そうなんですよね。 錬金術士レベル50やらマスク・ド・G撃破やら…ともう泣きそうです(笑) まぁ…ぼちぼちプレイしたいと思ってます。

不二家のホワイトモンブラン

見た目よりも甘くなくて美味しかったです。 どっちかと言うとスッキリとした甘さ?(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・37〜

同じメンツでもう一回火山行ってさっくりと竜と飛竜の強化版みたいなのを倒して温泉見つけました。 これでED見れます。 もう必要なものも用意してありますから。 と言うわけで今回のEDは無事に温泉でした〜。 やっと見れました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・36〜

と言いつつも今回、ジオさまが仲間入りしたのがわりーとギリギリなのでさっくりとエアトシャッターを 倒したいので火山に行ったのはジオさまとルーちゃんにしました。 これだと楽だと思うので。 ま、実際ホントに楽でした(笑) さっくりとエアトシャッター…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・35〜

スケさんのイベントを見る決定打になったのはおそらくSランクのフラムをあげたことだと思います。 気合い入れて調合しましたから(笑) で今度は前々回くらいに仲間にして以来、全然ダメなジオさまです。 こちらも決定打になったのはSランクのスペシャルミ…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・34〜

確信したワタクシですが、執務室でルーちゃんに叱られるスケさんを見てちょっとドキドキ(笑) その後、アトリエにてメルルに平謝りのスケさん(ちょっと違うが/(笑) これでたぶんスチルのフラグは立ったと思うのでしばらくしてもう一回執務室に行くと………

メルルのアトリエ〜プレイ日記・33〜

もう何回目なんだかわからないくらいプレイしてますから、かなり要領もよくなってる…はずです(笑) わりーと順調に3年目まで消化。 4年目に入る前ぐらいから暇を見てちょくちょくと温泉に必要なものを調合。 でその合間にスケさんを連れて歩いて交友値も…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・32〜

今回のプレイの目標はズバリ「温泉ランド」を建てることです。 なので最初から必要なものを調合しておいて準備しておくことにしました。 攻略サイトなんて見るとかなり時間掛かるようなので。 それからスケさんのスチルを見ることです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・31〜

深淵の乙女を倒してエアトシャッターも倒しました。 で…EDはまたしても豊かな国でした(笑) なんであればっかりになっちゃうかなぁ〜。 と言うわけでまたしてもプレイ再開です。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・30〜

パイショップを開くことが出来てお金ウハウハです(笑) いい気になってちょっと良いものが出来るとパメラ屋さんに行って登録してもらってます。 と言うことで最高級のエキシル剤とメテオールを持っていざ、深淵の乙女を倒しに行きました。 なんか…あっさり…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・29〜

無事にレーゲンティウムで作った剣をジーノくんに渡してイベント完遂です。 5回目か6回目かのプレイでやっとジーノくんのスチル見ました。 キャライベント見てないのはこれでスケさんだけです…なんで見られないんだろう。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・28〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ジーノくんのスチルフラグ立ったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! いきなり城門前で語り出すのでどうしたのかと思ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 頑張った甲斐があったよん。 これで用意していた虹のかけらが使える〜。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・27〜

ハルト砦でジーノくんとスケさんのぶっ飛びイベント?っての?あれ見ました。 ただのギャグにしか見えん(笑) 交友値も上がってるみたいでもう少しかもしれないです。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・26〜

ちまちまプレイしていてジーノくんの交友値がやっと70になりました。 依頼品をコツコツと上げた効果です(笑) で、アトリエに相談にきました。 これであともう少しです。 ロロナはパイを披露しまくってます(笑) ライアスくんが…(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・25〜

色々とネット周りしてわかったのですが、どうやっても交友値は60までしか上がらないらしいですね。 あとはフィリーさんところで頼まれる依頼品で上げるしかないみたいですね。 と言うことでジーノくんの現在の交友値は52、あともう少しだけ一緒に冒険し…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・24〜

ジーノくんを連れて歩いてるのですが、もう一人は迷った末にパイ屋を作りたいのでロロナにしました。 なんか可愛いし(笑) お金が入るので工場・闘技場、そしてパイ屋は必要なんですよ、私は(笑) へんぴなところの会話もでましたし、ここまでは順調です。

皮膚炎?

カルロがまた皮膚炎みたいですorz 歳も歳なので仕方無いにしてもちょっと可哀想なので近日中に病院に連れて行こうかと思ってます。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・23〜

ジーノくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! これで仲間にして使いますわ(笑) 今度こそイベントスチル見よう。 あ、ホムくんとホムちゃんも来ました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・22〜

序盤をサクサククリアして、ジーノくん待ちです(笑) なんか待ってるとなかなか登場しませんね(笑) ってその前に待ち遠しいのがホムくんとホムちゃんです。 この二人が来てくれると調合がグッと楽になりますから(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・21〜

5週目ですが、今回はなんとかジーノくんのスチルが見たいです。 途中まではフラグが立つんですけど、その後がダメなんですよね…なんでかな? なので今回はジーノくんが登場してからずっと使おうと思ってます。 ジーノくんみたいなタイプ好きなので楽しみで…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・20〜

EDは発展EDでした。 アールズは立派な農業国家になったようですね。 元々は山々に囲まれた自然の多い地方なのでこれは必然かな。 スチルのメルルが可愛かったです。 さて5週目のプレイです。