カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ジャック・Karte41:オペと映画の奇跡(原題:フィルムは二つあった)

世界的な映画祭の授賞式で、特別栄誉賞に輝いた映画監督のテンマスグルは人の命を救う事ができる新作映画を作ると発表する。一方、B・Jの家には友人の辰巳医師の姿。辰巳は、とある臨床データが欲しいと頼むが、B・Jは自分に近づかない方が良いと辰巳を追い…

あたしンち・母、暑い日に語るっ&みかん、ひとりはイキイキ?

感想。Aパート。 母の言うことなんかわかるような気がする(笑) 利用している沿線の電車がわりとそんな感じだったので(^^;) それに子どもの頃ってこんなに夏が暑くなかったような気がするのはやっぱり若いから?(笑) それにしても母、同じことを何度も言…

ウルトラマンマックス・第9話:龍の恋人

過疎とまでは言わないけど、あそこまで人がいない村を観光地化してもあまり経済効果は見込まれないのでは…?と要らぬツッコミ入れてしまった(笑) だってなんか携帯とかも繋がらなさそうじゃないですか…。 自然や言い伝えよりも観光地にして金儲けって言う…

遙かなる時空の中で3・鎌倉より

実は全然知らなくて余所様の日記で知りました。 今月のLaLaに遙か3の漫画が読み切りで載ってるそうですね。 んで昨日、帰りに本屋に寄って立ち読みしてきました(笑)買わない辺りがセコイですが、LaLaは他に読む漫画が無いので仕方無いです。 閉店間際だっ…

ゴーヤづくし

沖縄に旅行に行った友達からゴーヤをたくさんもらった。 なのでゴーヤチャンプルーとゴーヤ入り豚キムチを作ってみた。 両方ともとても美味しく出来て完食しちゃった。テヘッ! あまりの美味しさに写真撮るの忘れてしまった(笑) でも前日に作ったゴーヤ入…

機動戦士ガンダム3部作

19日にNHKBSでやっていた機動戦士ガンダム映画版3部作を見た。 まさか一気に放送すると思ってなかった…翌日休み取っていて良かった(笑) GWにスカパーで放送したのは新録したものだったのだけど、今回は劇場版オリジナル。 良かった、オリジナル…

ブラック・ジャック・Karte40:人形と警官(原題:人形と警官)

信号が赤になる瞬間、B・Jの運転する車が交差点に入ると、警官の鈴田小太郎が車を寄せるように指示。鈴田は信号無視と言ってB・Jに罰金の支払いを命じる。仕事を終えた鈴田は女性と食事に行くが、小言を言ったため、女性から別れを切り出されてしまう。傷心…

あたしンち・父の通訳&みかん、めんどくさがりっ

感想。Aパート。父ってホントに喋らないよな(笑)てか喋らなすぎ(笑) その父の性格を上手く使いすぎな母もまたすごいけど。 きっと母がお喋りなので父は自分は喋らんでも良いだろうと思ったのだろう(笑) そんな訳無いかもしれないが、友達のじーさんが…

ウルトラマンマックス・第8話:DASH壊滅!?

ヒジカタ隊長のダッシュライザーの使い方が格好いい!! 指でパチンって弾いてシリンダー交換して装填したりして。 (そう言えば開ちゃんはモデルガン集めが趣味って聞いたことあるから銃の扱いなれてるんだろうな) なんかドラゴンボールのセルみたいな怪獣…

温泉行きたい。

今年は諸事情から休みがまだ取れずにいて旅行に行けそうにない。 毎年行ってただけにちょっと淋しいなぁ。 3年連続で伊豆に行って美味しいもの食べて温泉入ってのんびりしてたんだけどなぁ。 あぁ…温泉入りたい(笑) 美味しいもの食べたい(笑)

ヤマケン版・ブラック・ジャック〜はるかな国から〜

なんだか久しぶりのヤマケン版・ブラック・ジャックです。 う〜ん…だんだんと内容が大人しいっつーか、フツーになってきてますねぇ(笑) なんかヤマケンらしさがないような気がするのは私だけかなぁ……。 モツは出ていたけど(笑) あと、先生のニヤニヤ笑い…

美味しいもの食べたいよ……。

この前、東戸塚に行った時にお昼にパスタを食べた。 でもそれがガッカリするくらい美味しくなかった……しょぼん。 「紋甲イカと青のりのペペロンチーノ」を食べたのだけど、鷹の爪の辛さばっかりで塩味が全く利いてなかったのです。 だから食べていても物足り…

また地震かよ。

また地震があったよ……。 仕事中だったのですが、なんか揺れるなぁって思ってたらガクガク…って。 怖いなぁ…仙台の人たちはもっと怖かったでしょうね。 あの天井がすっかり落ちてしまったプールなんてどうなってんだろう? 聞けば7月にオープンしたばかりと…

ブラック・ジャック・Karte39:戦争はなおも続く(原題:戦争はなおも続く)

B・Jとピノコは戦争中のイル国へ。B・Jはホテルの部屋から出るなとピノコに釘を刺した後、患者の家へ向かう。母親は息子のルナンを治す費用として5千万円の宝石を用意。B・Jはもう何ヶ月も歩けないという患者のルナンを椎間板ヘルニアと診断し、入院させて…

焼き忘れたぁ〜〜━━━━━(゜Д゜;)━━━━━ !!!!!

ウルトラマンマックス焼き忘れたぁ〜〜!!カイトくんが〜(T0T) PSXで録画しておいた「ウルトラマンマックス」の1話〜6話までをDVDに焼き忘れて削除してしまった……orz カイトくんが…ミズキちゃんが……orz これでDVD出るまで待たなくちゃならないよ…

ウルトラマンマックス・第7話:星の破壊者

ミズキ隊員がメインの話しで地球の破壊者としてやってきたケサムとの交流を描いた話し。 この手の話しはシリーズの中で絶対やるね(笑) 私はミズキ隊員が好きなのでミズキちゃんばっかり見てたけど、ケサム役の人も前になんかの特撮(仮面ライダー?)に出…

「ブラック・ジャックの魅力の秘密展」に行ってきました。其の弐

昨日の続き。 展示場になっている会場に西武の店員でしょうね。隅っこにパイプ椅子に座っていたんですが、入ってすぐの隅にいた50代前半のおじさんはBJの原作本を夢中になって読んでました(笑) 仕事しろよって感じでした(笑) 映画の予告を流している…

「ブラック・ジャックの魅力の秘密展」に行ってきました。

昨日、休みをとって東戸塚の西武でやっている「ブラック・ジャックの魅力の秘密展」に行ってきました(付き合ってくれたNちゃん、ありがとう) 遠かった…電車で2時間近く掛かるとは思ってなかったのでちょっとびっくり(笑) 夏休みってことで結構、子ども…

ブラック・ジャック・Karte38:未知なる者への挑戦(原題:未知への挑戦)

B・Jとピノコ、シャラク、和登は、ある国の遺跡発掘現場へ。現場で指揮を執っているのはシャラクと和登の父親。子供たちは楽しそうに発掘作業を手伝い、B・Jは1人で古代の壁画を見学する。そこへ父親が現れ、不思議な事があったとB・Jに明かす。この現場に…

あたしンち・みかん、信じやすいっ&ユズ、図書館はクサい

感想。Aパート。みかん…あんた何でも信じすぎ(笑) 私もわりとバカみたいなことを信じたりするので気持ちはわかるけど、みかんはひどすぎ(笑)この先の人生が心配……。 にしても母は昔からみかんたちにロクでもない話しばっかりしてるなぁ。 人は3メート…

花火大会でした。

今日は花火大会でした。ま、仕事でしたけど食事休憩の合間にデジカメで撮影してみました。と言っても持ってるデジカメが古いものなので上手く撮影出来ませんでした(笑) 暑い一日で疲れました;;しかし、花火会場になっている土手まで向かう人たちを見なが…

ウルトラマンマックス・第6話:爆撃!5秒前

と言う訳で先週の続きだけど、UDFはミサイルで東京を目指している怪獣島を爆破することをケテーイ。 ってカイトもミズキもピグモンもいるのに?そりゃひどいぜ!! それに怪獣もレッドキングだけじゃなくて増えてるし…orz レッドキングは前は水爆飲み込んでい…

ブラック・ジャックDVD1巻

DVD1巻、散々迷ったけど結局買ってしまいました。 放送開始当時、PSXを買ったばかりで慣れていなくて録画に失敗してたのでちょうど良かったんですけどね(言い訳) DVD特典は未放送のカルテNGと設定資料・ノンテロップOPとトランプ型カードで…

ブラック・ジャック・Karte37:イルカと強盗団(原題:海のストレンジャー)

車で帰宅したB・Jは自宅前で背後から頭を殴られ、気を失ってしまう。海の上の小さなクルーザーの中でB・Jが目覚めると目の前にテツ、そしてキャビンの出口に自動小銃を持つジローがいる。テツは患者がいると言って、傍らに寝る若い男、トモのシーツを捲る。…