カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなったんだろう

プレイステーションクリニックに私のPS3が届いたそうですが、状況はどうなんだろ。 メイン基板ってやっぱり交換なんだろうか。 早くわかってほしい。

新しい本棚

新しい本棚を買うことになったので先週の土曜日に今まで使っていた本棚を処分しました。 バラしてノコギリで切って処分。 これが大変でした。 疲れました。 後は新しい本棚がくるのを待つだけなんですが、今までの本棚に入っていたものを適当に積み上げてい…

皮膚炎

日曜日にカルロの脇腹の毛がごっそり抜けてしまってびっくりして病院に直行! いつもの皮膚炎で先生がシャンプーしようか?と言うのでやってもらいました。 すっかり綺麗になってカルロも満足そうです。 これで少しよくなるといいなぁ。

花粉症…?

朝起きてから鼻がムズムズします。目もカユカユしますし。 これ…もしや…花粉症?とおののいてます。 今年もあのくっさい点鼻薬を使うのかと思うとうんざり。

久々の

PS3が壊れてしまって空いた時間は何するかって思っていたらヨドで見かけた「MGヘビーアームズ」を買ってました(笑) 久々のガンプラ作りです。 なんとか上手く作れるといいけど…。

絶望した!!

PS3が故障してからネットで色々調べてみたらあの黄色のランプは「死の輝き」と言われてるらしいですね…。 明日、プレイステーションクリニックに送ることにしたので、詳しいことは見てもらわないとわかりませんけど。 でも多分、メイン基板を交換となるでし…

14年

今年の5月が来たらカルロは14歳になります。 カルロとの生活も14年になるわけですが、長いですよね。 今までわんこは2匹飼ったことがあるのですけど、どちらも短命で10歳になる前に虹の橋を渡っているので カルロの年齢と言うのは飼い主の私にとって…

………

今日、突然PS3が壊れました。 いつものように普通にメルルちゃんをプレイ中にいきなり電源が落ちるからなんだ!?って思ったらそれっきり 電源が入らなくなりました。 赤ランプが点滅状態で一旦は電源が入るのですが、すぐに赤ランプ点滅です。 ググって…

まさにこの通り

金曜日の夜 土曜日の昼 土曜日の夜 日曜日の昼 日曜日の夕 日曜日の夜 月曜の朝 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∧||∧ ∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

モスバーガー

久々のモスバーガーでのお昼でした。 金のてりやきを食べてみました。 美味しかった〜♪

美味しかった

久々の外ご飯。 牡蠣フライ美味しかったです。

自転車が壊れた…

今乗ってる自転車が有り得ない壊れ方しました(笑) 後輪がなんか変なふうに曲がってしまいまして…。 修理に出そうとしたら後輪を丸ごと変えるので高くつくと言われて断念。 新しいのを買うことにしました。 自転車って案外持たないんだなぁって思いました。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・102〜

温泉EDを見て今回のプレイは終わりました。 次は…残ってるEDを見ようと最初からライアスくんとミミさんを連れて歩くことにしました。 このEDを見たらメルルのプレイも終わりにしようと思います。 さすがに長くやりすぎたし(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・101〜

今までジオ様が仲間に出来るようになってエアトや無限回廊の攻略となるとルーフェスだったんですけど、 今回はライアスくんにしてみました。 これがなんか良かったみたいです。 やっと…やっと…黒き永遠の女神に勝てました!! 嬉しかったなぁ〜(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・100〜

ペーター命の設計図(笑)のアイテムも納品しちゃって、ルーフェスに温泉施設の建設も頼んだので これと言ってやることもなくなっちゃいました。 装備アイテムの強化もだいぶやったので、無限回廊に通いつつもレベル上げの日々。 で、いつものように奈落の乙…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・99〜

と言うことで温泉EDを目指してエアトを倒してから再度火山に行って来ました。 源泉も見つけてペーターに話して一連のイベントクリアしました。 ペーターから「命の設計図」ももらいましたし(笑) 今回で三度目だけど、ホントにこれって準備が大変。 もう…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・98〜

マスク・ド・Gからの手紙を受け取ったので負けて元々で行ってみました。 メンツはルーフェスとミミさんです。 で、結果は負けたんですけど(笑) だいぶ前に戦った時よりもマシでしたわ。半分くらいゲージ減らせたし。 もうちょっと作り込んだアイテムとレ…

本日のおやつ

マロンケーキです。 あっさりしていて美味しかったです。

甘酒

酒粕から作る甘酒は好きじゃないんですが、麹と餅米から作る甘酒は大好き。 最近はこれにハマってます。

これ好き

バナナのキャラメルが美味しい。 これ好き。

メルルのアトリエ〜プレイ日記・97〜

武器や武具、アクセサリーの強化してるせいかだいぶ強くなったと思いますが…どうなることやら。 攻略本によるとミミさんが最適らしいので頑張ってもらいましょー(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・96〜

と言うことでそろそろ避けていたマスク・ド・Gを倒して見るEDにチャレンジすることにしました。 一回チャレンジしたんですけど、全然勝てなくて諦めていたので。 ミミさん頼りにしてます(笑)

メルルのアトリエ〜プレイ日記・95〜

エアト倒してから暇なので指輪とか作ってたんですよ。 でもそれでも暇なのでジーノくんとかミミさんとかのイベントを消化していたら…!! なんと仲良しEDフラグが立ってしまいましたとさ(笑) あんなに苦労して立てた温泉施設なのにEDは仲良しEDでした(笑)…

メルルのアトリエ〜プレイ日記・94〜

錬金術士レベルを上げまくったのでEDは魔女のお茶会でした。 次こそ、仲良しEDを…と思ったら開拓でミスったので急遽(またかよ/(笑)温泉EDにしようとペーターに話しかける(笑) で、ポイント計算して使って冒険者の像と温泉施設が立てられそうなのでやっ…

続き

病院に行って先生に相談してきました。 先生が言うにはまだ認知症ではないと言うこと、でも何かして欲しいことがあるから吠えてるのかもしれない と言うことなので吠えたらちょっと散歩に連れて行ったりしてもらうことにした。 吠えることに関しては認知症の…

……う〜ん……

カルロがここ一ヶ月ばかりなんか様子が変なんですよね。 朝方に吠えてみたり、日中も吠えることが多くなったと言われるし。 ケージの中を汚してしまうこともあったりするし。 ネットで調べてみるとどうやら…認知症の兆候が少し出ているような気がします。 明…

和栗モンブラン

モンブランって以前は苦手だったのだけど、ここ数年は大好きなケーキの一つになった。 なんで苦手だったんだろう?と思うくらい今は好き(笑) と言うことで食べてきました。

食べ放題

不二家でやってるケーキ食べ放題に行ってきました。 でも案外食べられないですよね(笑) 4つでおしまいになりました。

もう2月

今日から2月。 でも1月がわりと長く感じたので「早い〜」とは思わないけど、それでももう2月なんだと思った(笑) 今年は閏年なので1日多いんだよね…。