カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

毎年恒例の年越しそばは小岩のやぶそばさんです。 天ぷらそば食べてきました。 今年は春先にカルロが脾臓摘出手術をして大変だったのに、今度は7月と9月にヘルニアが悪化して歩けなくなると言う事態に…。 幸い薬のおかげで何とか歩くことは出来るようにはな…

届いた!

カルロのおせちが届いた! 今年はいつも買ってるところじゃないお店で買ってみました。 どうかなぁ〜気に入ってくれると良いのですが。

コミケ

久々に行こうと思ったんですが、ノロウィルスの流行も怖いし風邪引いたら嫌なので止めました。 アトリエシリーズの同人誌とか探したかったんですが。 仕方ないですけどね…もう体力無いし(笑)

早すぎる〜

もう28日にってorz まだ何もやってないー!!

大事

弟が歯のかぶせものを飲んでしまって病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 そしたらバッチリ小腸の辺りに写っていて(笑) これからが大変でした。 近所の大きな病院に紹介状を書いてもらって行って、CTを撮って正確な位置を確認。 このままでもい…

今日で…

プラスティックゴミの収集が年内は今日で終わり。 でもこれって年末、これからの方が出るんですよね。 おせちだのなんだので…(^^;) また年明けに山ほど出すのかと思うと…orz

あぁ〜

どうするよ、今年もあと6日しか無いよorz 掃除もなんもしてないし。 ゴミなんてたまりっぱなしorz

雪はふらないけど…

昨日より寒いです。 さすがに東京なので雪は降りませんでしたけど、寒いのは寒いです。 今年…寒いですorz

寒い…

クリスマス寒波とかで寒いです。 31でアイスケーキ買いました。 今年はこれです(笑)

龍が如く4

なんか道にばっかり迷っていてダメダメです(笑) 攻略サイト見ても何しろ方向音痴なのでこれが大変orz 先は長いぜ(笑)

ガラスキャビネット

11月に注文したガラスキャビネットがやっと届きました。 なんか人気商品みたいで注文した途端に品切れになって予約しておいたものです。 これでたまってるフィギュアが何とかなるかも(笑)

龍が如く4

これってサブストーリーを進めないと経験値たまらないみたいですね(^^;) ほとんどやらないでいたらびっくりするくらいたまらないので攻略サイト見ました(笑) う〜ん…どうしよう…はじめからやり直そうかなぁ…。

今頃…

前々から気になっていたゲーム「龍が如く4」を買いました。 って今なら5だろって話しがありますが(笑)なぜか4です。 面白いですね、まだ始めたばかりですけど。 ボチボチ進めて行きたいと思ってます。

新調

部屋の絨毯を新しい物に変えました。 今まで白っぽいもので汚れがとにかく目立つので茶系のものに変えました。 ちょっとだけ部屋がシックになったかも(笑)

良かったり悪かったり

カルロの足ですが、良かったり悪かったりと一進一退と言う感じですね。 しかも一日の中でも浮き沈みが激しい?みたいな感じです。 薬もしばらく3錠と言うことになりました。 何も無くこのまま年越し出来ればと思っています。

ノロウィルス

巷でこれが流行ってるようですが、うちじゃ風邪が流行ってます(^^;) 職場でも家でも風邪っぴきばかりでうつされないかヒヤヒヤしてます。 私、風邪引くと治りにくいので嫌なんですよね。

えぇ!?

今日で12月も半月終わってしまいました。 あと二週間ほどで今年も終わるのかと思うと…orz

戦国BASARA3

しつこく信長に勝とうとお市のレベルを上げて何度かチャレンジしましたけど駄目でした。 攻略サイトを見てみると結構難易度高いみたいで諦めました。 なんかこれで気持ちも萎えたのかBASARAやる気なくなってこれでおしまいにします。 前に元就はクリアしてる…

戦国BASARA3

お市の赤ルートをクリアしたので、もう一度プレイして天海を倒しました。 で、本能寺が出たんですが…信長倒せませんorz 自由合戦をやってお市のレベルあげたりもしたんですが、駄目でしたわ。

戦国BASARA3

お市が使えるようになったので使ってみました。 う〜ん…前回よりも動きやら操作感にクセあるかなぁ。 でもお市で天海を倒すと信長が出るんですよね。 頑張ってみようと思ってます。

戦国BASARA3

慶次もクリアしたので風魔小太郎です。 はやっ!足が速すぎてワロタwww ダッシュなんて空飛んでるレベルでっせ(笑)

戦国BASARA3

慶次を使ってみました。 動きやら何やらはもう前作でわかっていたので楽でした。 足もそこそこ速いですしね。

戦国BASARA3

吉継クリアしたので、黒田官兵衛使ったのですが…もう駄目これがもう全然駄目でしたorz 足が遅い上に武器があの大きな鉄球で手に枷までついてるのでかなり動く範囲が限定されてるようで ド下手な私には無理でした。 クリア諦めました。 ザビー以来かなぁ、ク…

戦国BASARA3

三成クリアしたので大谷吉継を使ってみました。 う〜ん…輿に乗ってるせいか動きが変(笑) 使いにくいとまでは言えないけど、自分的にはイマイチかなぁ。

地震が…

夕方にかなり大きな地震がありました。 東北がまたしても震度5とかなり大揺れです。津波もあったようで心配です。 夜な上にこの寒さです。 何事も無ければ良いのですが…。

戦国BASARA3

三成…体力ゲージが少ないんですね。 なんか何度もヤバくなって焦りました(笑) でも無事にクリア。 これで大谷吉継を使えます。

戦国BASARA3

筆頭もクリアしてさて誰にするか…? 三成にしてみました。前の時もちょっとだけ遊んでやめちゃったんですよね(笑) なので今回はクリア目指して。

グッスマくじ

ファマでやってるグッスマくじを引いてきました。 戦利品は後ほどアップしますが、B賞が取れたので良かったかなと思ってます。 サンタミクさん可愛い、可愛いよ(〃∇〃)

戦国BASARA3

元就さん出したのですが、以前にプレイした時は元就さんをこれでクリアしてしまってその後誰もプレイしなかったと言う事があったので 今回はぐっと我慢して筆頭を使うことにしました(笑) 筆頭…やっぱり格好良いなぁ。

戦国BASARA3

アニキも何とかクリアしました。 どうも私は前作の時からアニキが苦手なんですよね(^^;) キャラ的には好きなんですが、どうも操作がorz 苦労して何とか終わらせました。 これで待望の元就さんですが…。