カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

朝晩はすっかり涼しくなって肌寒いくらいですね。 だからなのか、ちょっとここ数日風邪っぽい症状が出てまして日曜日はゆったり過ごしてました。 今朝になったらなんとなく良くなったような?気がしてます(笑) 明日から10月、時の速さを感じます…。

お気に入りの毛布

カルロは毛布が大好きだったんですよ。 冬になると弟か私の部屋で寝るんですが、必ず先に布団に入って自分の場所をキープします(笑) で、その次に毛布をキープ! 私の部屋ではこの毛布がえらくお気に入りで返してくれなかったです(笑) とうとう私から奪…

7回目の月命日

今日はカルロの7回目の月命日です。 毎月月命日に書いてますが、本当に月命日を迎えるといつも思うのが早かったような長かったような 複雑な気持ちですね。 来月は合同供養祭もありますし、この一ヶ月はまた新たにカルロへの想いが強くなったような気がしま…

満月の日には…

昨日は満月でしたね。一応へぼへぼな写真を撮ったので貼っておきます。 ところで動物って満月の日は荒ぶれたりして大変なんて聞きますが、うちのカルロは大人しかったですね。 普段と全く同じでした(笑) 去勢前もシーズンになると「まだ見ぬ恋人?」を探し…

秋の気配

すっかり朝晩は涼しくなって秋めいてきましたね。 と言ってもまだ日中は日差しが暑苦しい時もありますけど(^^;) 今年の暑さはただの暑さじゃなくて酷暑で人間でもバテちゃうくらいなので老犬で具合があまり良くなかった カルロは虹の橋にお引越しして良かっ…

いつも一緒

カルロがお空に旅立ってからしばらくしてお骨を入れて持ち歩けるペンダントと巾着を買いました。 このペンダントって中に小さなガラス状の入れ物が入ってるんです。その中にお骨を入れて金属のケースに入れて ペンダントとして使用するんですけど、カルロの…

呼び方

カルロが正式な家族の決めた名前です。 でも実はカルロって呼んだことあんまり無いんですよ(笑) 「カル」とか「カルちゃん」とか言ってましたから、近所の人も「カル」だと思ってたみたいです(笑) 病院の先生は最初に通っていた女医さんは「カルロちゃん…

お知らせが…

カルロの葬儀をやってもらった葬儀社からお知らせが届きました。 10月に合同供養祭があると言うことなので出席する方向で調整しています。 でもこう言うお知らせが来るとカルロがいなくなったことを思い知らされますね…。 秋のお彼岸が近いせいかこの頃はカ…

昨年の今頃は…

昨年の今頃、カルロは足に異常がまた出て通院と投薬をしてました。 7月に腰が抜けたようになって歩行が出来なくなったのですが、その時はなんとか投薬で歩けるようになりました。 で、8月もギリギリな感じで過ごして暑さもあと一息と言うところでまたして…

学級崩壊

土曜日に秋葉原に出かけました。 そこで弟が偶然会社の人と会いました。私は勿論、知らないので他のところを見てました。 で、そこで弟がその同僚の娘さんのお話を聞いて驚いてました。 娘さん、小学生で高学年です。 で、先日、授業参観があって同僚の方は…

五輪

東京五輪、決まりましたね。 私は前回の東京五輪の時は生まれていなかったので知りません。 札幌冬季五輪は知ってますけど。 なので生きているうちに東京で五輪が見られるとは思ってなかったのちょっぴり嬉しいかもです。 日本開催となると98年の長野五輪以…

エリザベスカラー

カルロはこれにだいぶお世話になりました。 7回ほど手術を経験してますから、その度にこれを付けて抜糸まで不便してました。 でも幸いカルロはダダも捏ねずに大人しくカラーをやってくれてました。良い子で助かりました。 この三枚はお耳の手術、耳血腫の時…

たまにはいたずらだってするよ!

子犬の頃こそ色々とやんちゃ(笑)したカルロですが、3歳を過ぎたあたりから気まぐれにするやんちゃ以外は とんと大人しくなりました。 けれど、たまーにやんちゃの血が騒ぐのかやってましたねぇ(笑) それがこの証拠写真です。 ほったらかしておいたコロコ…

枕大好き

カルロは枕が大好きでした。 弟の部屋に潜り込んでは枕を使ってねんねしてました。 また器用に顎を乗っけてねんねするんですよね(笑) 感心しちゃうほど(笑)