カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去 コブラや琵琶丸の野沢那智さんが亡くなったそうです。 うわぁ〜(´;ω;`)ウッ これでもう「ジャイアントロボ」の続編が作られても暮れなずむ幽鬼の声は変更ですよorz 御冥福をお祈り致します。

良いみたい?

錠剤が1錠半になってから5日経ちましたが、だいぶ良いみたいです。 歩いていて腰が抜けたみたいに尻餅ついたりすることも無くなりましたし。 このままこの量でしばらく続けて欲しいなって思ってます。

誕生日

今日は母の誕生日でした。 プレゼントはカバンをあげました。 まぁ…色々と理由があって私が独断で選んだものです(笑) でも気に入ってくれたようなのでホッとしています。

さ、寒い…

今日の寒さは異常(´;ω;`)ウッ 慌てて冬物のコートを引っ張り出しました。 それなのに台風が来てるってどういうこと?

久々

以前にアップしたザクのプラモデルは製作を色々あって止めました。 それでしばらくガンプラは手を出して無かったのですが、久々に買いました。 ガンダムです。 今までシャアザクとグフだったのでやっと主役メカです(笑) いよいよ私の部屋にも連邦が来ます…

注射終了

今日で「アデクァン」の接種が終わりました。 とりあえずは注射は終わりで痛み止めの投薬だけは続けることになりました。 2錠から1錠半になりましたけど、飲ませていた方が安心なので処方してもらってホッとしています。 一頃に比べるとだいぶマシににはな…

また週末

結局は模様替えが終わらずそのまま週末に持ち越しです。 一体、どうなるんだろ…(´・ω・`)

続き

今日も模様替えを画策してるけど、やっぱり上手くいかず…。 なんだろ、部屋の広さに反して物が多すぎるのか。 にしても使いにくい部屋だ。

模様替え

自室の模様替えしようと思ってるのですが、思うように進まずイラッと来てます(´・ω・`) 使いにくい部屋だわ…なんでこんな部屋になっちゃったのか。 ちょっとガッカリ。

現状維持

今日、病院に行って7回目の「アデクァン」を打ってもらいました。 薬の回数を増やしてからの報告もしました。 副作用も出てないので薬の量を減らすと言ったのですが、私が「ええ!?それはちょっと…」と言ったらもう一週間だけ現状維持で行ってくれると 先…

今日も無事

薬の回数を増やして今日で3日目に入りますが、副作用などは出ていません。 明日、病院にまた行きますが、どうやら大丈夫そう。 皮膚炎や関節炎になって困る子ですが、お腹は丈夫で助かってます。

関節炎

カルロが関節炎から来る左後ろ足の治療をはじめてから注射を既に6回しています。 こちらの注射は「アデクァン」と言って軟骨の再生を促すものですから、左足の痛み自体を取り除くことは出来ません。 なので注射自体の効果のほどは見た目からはわかりません…

本日の駅弁・空弁49

松茸が思っていたよりも入ってましたね。 薄味でちょっと上品な感じの味付けですね。美味しかったです。 ただ、もう少しごはんの味付けが濃くても良かったかもしれないです。 けれどあの松茸の量でこの価格はお買得かもしれないです。 見た目………75点味……………

本日の駅弁・空弁48

美味しかったことは美味しかったのですが、肝心のうなぎが少なかったですね。 もう少し量が多いと嬉しいのですけどね…。 コストパフォーマンスの悪い駅弁かもしれないです。 また買うかと聞かれたらもう買いませんね(^^;) あまりに値段とのギャップがありす…

本日の駅弁・空弁47

これは以前にも載せましたが、美味しかったので再録です(笑) ホントにこれは美味しいです。

本日の駅弁・空弁46

またまたヨーカ堂で駅弁祭りをやってたので買ってきました。 久々ですね。やっぱり夏場はお持ち帰りが危険なのでやらないんでしょうね。 と言うわけで山陰は鳥取の海鮮かま飯です。 見た目………65点味……………65点 蟹と海老は美味しかったのですが、若干烏賊…

元就もみじ

頂きました!噂の元就もみじ。 出ていると言うことだけ聞いてパッケージとか見たこと無かったのですが、実際見てびっくり(笑) こんなにハッキリとアニメ絵使ってるんですね。 これ他の武将もご当地の名物で出てるらしいですが、他もそうなのかと思うと胸が…

スカイツリーライトアップ

昨日、3時間限定でスカイツリーがライトアップされましたね。 近くの土手から見ましたが、綺麗でした。 デジカメで撮りましたが、あまり上手く撮れませんでした(´;ω;`)ウッ 雰囲気だけでも察してください(笑)

ナイスなネーミング

頂き物のお茶なのですが、ネーミングが秀逸です。 これ、私も見たら即買いしてると思います。

めんどくさい…

日曜日の夕食になりますが、連休でなんか疲れちゃったので外食しました。 ファミレスなんですけどね(笑)

関節炎

カルロが旅行から帰ってきてからしばらくして後ろの左足に異常が出て上手く歩けなくなりました。 数年前から背中の関節炎になっていたのでその影響だと思うのですが、びっくりして処方してもらっていた痛み止めを替えてもらいました。 それが9/27です。 …

伊豆旅行記・17〜2010〜

長かった旅行記も今日で終わりです。 2年ぶりに伊豆に行きましたが、お天気が雨で残念でした。けれど温泉も美味しいものも楽しめたので行って良かったかなと思ってます。 また来年行けたら良いなと思ってます。 電車から見た風景です。この時はこんなに良い…

伊豆旅行記・16〜2010〜

最終日の朝食です。この日も変わらず美味しかったです…と言うか私、旅行に行ってる間中、何を食べても「美味しい」としか 言ってなかったような気がします(笑) いや、普段、夕食の支度してるので作ってもらった料理って美味しく感じるんですよ。 湯苑さん…

伊豆旅行記・15〜2010〜

雨は夜も続いていて大浴場の露天風呂にも入りましたが、ちょっと寒いくらいでした(´;ω;`)ウッ 急な旅行だったのでろくな準備も出来なかった為、半袖しか持っていかなかったのが悔やまれます。 その日は結局、夜の散歩も出来ずにホテルに篭もりきりになってし…

伊豆旅行記・14〜2010〜

2日目の夕食です。 前日と違って今回は朝に続いて部屋食では無いです。 舟盛りも出て豪華でしたね。と言っても前日もかなり豪華でしたが。 カクテル頼んじゃいました(笑)美味しかったです。 金目鯛のしゃぶしゃぶと釜飯が特に美味しかったです。 中華風の…

伊豆旅行記・13〜2010〜

なんとか稲取に戻ってきたものの雨はまだ降っていてとてもホテルまで徒歩で戻れそうに無いので送迎バスに 来てもらいました。 快く迎えに来て頂いて感謝しています。 ホテルの方も私たちが雨に遭ったと聞いて心配して下さり、気遣いが嬉しかったです。 部屋…

伊豆旅行記・12〜2010〜

なかがわさんで食事をしている最中にもの凄い雨が降ってきましたorz そりゃすごい雨です。ゲリラ豪雨みたいです(´;ω;`)ウッ 止むまで待とうかとも思ったのですが、空を見ると真っ暗で止む様子もないし、台風の影響なのでこのまま降り続けるだろうなぁ〜と 判…

伊豆旅行記・11〜2010〜

水族館を出てバスで下田に戻りました。 朝から雨と言われてたのですが、ここまでどうやら降らないで済んでます。 昼食はいつものようになかがわさんで摂りました。 ここは安くて美味しいので下田に行くと必ず寄ります。 今回も美味しく食べてきました(〃∇〃)

伊豆旅行記・10〜2010〜

しつこく続く下田海中水族館です(笑) アシカショーとイルカショーを見ました。以前に行った時にはショー用のプール?って無かったのですが、いつの間にか出来てたんですね。 まずはアシカショーです。その直前に見たアザラシとの違いを比べながらアシカを…

伊豆旅行記・9〜2010〜

さて下田海中水族館の続きです。 アザラシのコハルちゃん、可愛かったです(〃∇〃) 練習中なのでバイバイがまだあまり上手じゃないのも可愛かったです。 亀の後ろ足ビローンです(笑)初めて見ました、こんな格好で甲羅干しするんですね。 ドクターフィッシュ…