カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ジャック Karte:08 奇跡の腕(原題:二つの愛)

一生懸命に家事をするピノコとその手伝いをするラルゴ。B・Jはご褒美にご馳走すると言ってピノコを連れ出し、能寿司というお店へ。おいしそうに寿司を食べるピノコに、B・Jはこのお店は日本一おいしいと説明する。勘定を済ませたB・Jは職人のタクと会釈を交…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第八話:鬼憎みし焔

テレ東HPよりストーリーあかねを守る8人の男達・八葉のうち、これまでに集まったのは、頼久・天真・詩紋・泰明・鷹通の5人。京を救うためには一刻も早く全員が揃わなくてはいけない。そんな中、あかねは鍛冶見習いの少年・イノリと出会う。両親を亡くし…

ブラック・ジャック Karte:07 白いライオン(原題:白いライオン)

B・Jはピノコと共に動物園へやってきた。ピノコのお目当ては、珍しい白いライオンの子供のルナルナだが、体調が良くないために展示を休んでいた。ルナルナを見物しようと来た客達に頭を下げて謝罪する担当の老飼育員に、ピノコはB・Jに治してもらえばいいと…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第七話 :鵺の哭く夜

テレ東HPよりストーリー 大文字山に羽の生えた怨霊が現れると聞いた頼久は、ある出来事を思い出す。それは、山に棲む羽の生えた化け物「」を退治しようと悪戦苦闘していた少年の頃の思い出。には日々打ち負かされていたが、打ち解けて話す事が苦手だった頼…

ブラック・ジャック Karte:06 ある教師と生徒(原題:ある教師と生徒)

家に居るピノコの元へ、かくまってほしいとシャラクがやってくる。追いかけてきたのは和登。シャラクは学校に行きたくないから逃げているという。シャラクは数学の宿題が難しくてできないと理由を打ち明ける。和登が宿題を見てあげることになり、2人は帰っ…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第六話:治部少丞と内裏の鬼

テレ東HPよりストーリー治部少丞・藤原鷹通は、宴に招かれた踊り手が、身分を偽って貴族に取り入っている事に気付き、その目的は何なのかと疑問を抱く。一方、あかねは帝が開くという宴に向かう途中で道に迷い、通りかかった鷹通に助けられる。ところが、…

ブラック・ジャック Karte:05 六等星の男(原題:六等星)

秋祭りの準備を見かけたピノコは自宅に帰り、秋祭りに連れて行って欲しいとB・Jに頼む。B・Jは話を打ち切るように新聞を広げ、真中病院の院長が亡くなった記事に目を止める。話を聞いているのかと怒るピノコにB・Jは若い頃にこの病院に派遣されたが、追い出…

遙かなる時空の中で・八葉抄 第五話:露の宿り

テレ東HPよりストーリー好きだったアクラムへの想いを捨てようと葛藤するあかね。心が揺れ動く中、あかねは京でなんとか生活が送れているのも天真や詩紋が一緒にいてくれるおかげだと打ち明ける。それを聞いた天真も、妹の蘭が行方不明になった時、あかね…

ブラック・ジャック Karte:04 お医者さんごっこ(原題:お医者さんごっこ)

いじめっ子のコングに追いかけられたシャラクは演劇部部室へ逃げ込み、演劇部副部長のキートンに助けを求めた。キートンはシャラクをかくまい、追ってきたコングに知らん振りをする。しかし、隠れていたシャラクがクシャミをしてしまい、コングに居場所を気…