カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAJOR(メジャー)・第08話:それぞれの思い

もうギブソンはあぶさんレベルだなwww ベネズエラはちょっと強い噛ませ犬?かww

梅の花

天気が良い時に撮った梅の花。 この会社はもう少し経つと桜も咲くのでこれからは通るのが楽しみです。

天気が悪い

今週は毎日天気が悪いですね。 カルもそうなると機嫌が悪い訳ですよ。お風呂は好きだけど、雨は大嫌いなので。 今日も雨降ってたから、明日も駄目かな。

昨日のおやつ

昨日は仕事帰りにちょっとだけ寄り道したら…雨にあって大変なことになりましたorz 傘持って出るべきでした。失敗なり〜orz

下町なので…

下町なので今はあまり見かけない床屋さんのグルグルを見ました。 昔は良く見かけたのですが、最近はサッパリ見ませんねぇ。 何だか懐かしいです。

有り得ない姿

カルの散歩コースにある標識が有り得ない姿になっています。 おそらく車が激突したのでしょうけど、これって事故を起こした人が弁償するんじゃなかったっけかな? とにかく早く直した方が良いと思います。

銚子丸

回転寿司に行ってきました。美味しかったです。 デザートで食べたものばかりの画像ですが。

MAJOR(メジャー)・第07話:突然の通達

いつの間にか1次リーグ終わってる…www しかも寿くん、代表入りしてた。 しみちゃん……なんか追い掛けてきたけど、やっぱりすれ違いww

ゲームやりすぎorz

ディシディア〜のやりすぎで肩こりがひどいですorz PSPなのでどこでもやれるので暇さえあればやってるのも肩こりの一因かと。 コスモス側10人をクリアして今、カオス戦をやってます。

花粉症

周りでも花粉症のマスクをしている人が多くなりました。 すっかり周りは真っ白です(笑) しかもみんな箱ごと、ティッシュを持ち歩いてます。 何だか変な光景です。

眠いわん

写真を撮ろうとしたら眠いわんと言わんばかりの態度でそっぽ向かれましたorz それにしてもうちのカルロは写真が嫌いです。 ちょっとでもデジカメなりケータイなりを向けるとすぐに顔を背けます。 やっぱりもう少し小さい頃からならしておけば良かったと後悔…

やっぱり…

花粉症みたいです…orz あまり体調も良くなくて参ってます。 この時期は毎年のことながら嫌になりますね…花粉、飛ばないでorz

花粉症

なんかもう花粉飛んでますよね?外出から帰ってくると目が痒かったり、鼻が妙にムズムズしていたり…と花粉症の症状が出ているみたいです。 もう少し様子を見てあまり症状がひどいようなら耳鼻科に行かないといけないだろうなぁ…面倒くさいorz

夢浮橋・グダグダプレイ日記

PS2版だけの要素の「双璧ED」 シリーズごとに感想書きます。 ネタバレになるで以下は隠します。

MAJOR(メジャー)・第06話:無欲の直球(ストレート)

吾朗と寿くん、まだケンカしてるし…www しかも内角攻めで松中とおぼしき選手に当ててるしww …どうでも良いけど、ガッツの小物臭がすごいんですがwww

夢浮橋・グダグダプレイ日記

PS2版だけの要素の「双璧ED」 キャラデザの水野さんの描き下ろしな訳ですが、これがもうね…色々と言いたいことがある訳ですよ。 ネタバレになるで以下は隠します。

夢浮橋・グダグダプレイ日記

譲くんの恋愛イベントの感想ですけど、声が入ると暗いしかなり凹みました。 3の本編との兼ね合いもあるのでそんなに明るいイベントに出来ないのはわかるのですが、あそこまで暗くしなくてもいいのにと思いました。 DSの時から思っていたことなのですが。 …

本日のランチ

出掛けた際のランチです。美味しかったです。

こんなこと言わせるなよ〜

実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑…

DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)

今これにハマってます。きっかけは弟が買ってきて放置してあったのをプレイしてみて面白かったからです。 ファイナル・ファンタジーは実は7しかやったこと無いのですが、原作知らなくても楽しめますね。 操作も慣れてない人向けのモードもあってすごく親切で…

風邪…それと耳がヘン?

土曜日から何となく風邪っぽいです。薬を飲んでるんですが、症状は…イマイチハッキリしないですね。 明日にでも病院に行こうと思ってます。 そしてカルロの耳がヘンなので昨日、病院に行って来ました。 外耳炎までは行ってないのですが、ちょっとおかしいと…

MAJOR(メジャー)・第05話:ヤングジャパン

阿久津……大炎上じゃんwww 吾朗と寿くん…もう夫婦げんかかいwww しかし…京四郎はまんまイチローwww

夢浮橋・グダグダプレイ日記

幸鷹さん、鷹通さんとクリアしたので最後は譲くんなのですが、これがまた凹みました。 DSの時はなんの前知識も無くやったので平気でプレイ出来たんですけど、今回は一度見ているだけに初っぱなからガンガン凹みました。 途中でプレイする気が萎えるくらい…

つっぱり餅

頂き物です。広島の毛利元就のつっぱり餅だそうです。 なんでつっぱりなのかわかりませんが(笑) 餅なのは同封のしおりにもありましたが、元就さんって餅好きだったのでそうなったらしいです。 一口サイズの可愛いお餅で美味しかったです。

夢浮橋・グダグダプレイ日記

鷹通さんの恋愛イベントの感想ですけど、声が入るとなんか一段と暗くて悲しいのが実感出来ました。 正直なんであんなに暗いイベントにしたのか理解出来ないです。 もっと他の話しとか無かったんですかね…。 譲くんほどじゃないにしてもプレイしていて結構萎…

夢浮橋・グダグダプレイ日記

幸鷹さんをクリアしたので次は鷹通さんをクリアしました。 一応、鷹通さん以外の八葉のEDも見ました。 今回は南北兄弟のEDも見ました。花梨ちゃんの時はアクラムはガン無視しましたので(笑) 以下は寄り道イベントと後押しイベントの感想なのでネタバレなの…

夢浮橋・グダグダプレイ日記

一度はDSで見たのですが、恋愛イベントってやっぱりボイスが付くとドキドキしますね(笑) 幸鷹さんの頭痛顔にあの声…ヤバイです。 一応隠します…移植だからそこまで気を遣わなくても良いだろうけど。

夢浮橋・グダグダプレイ日記

DSで一度プレイしてるのでサクサク進んで花梨ちゃんで八葉全員のEDは見ました。アクラムは見てないです。 寄り道イベントも後押しイベントも見ました。 寄り道イベントは恋愛イベントの続きになっていて結構甘いですね。両方合わせると糖度が高くてなか…