カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンレオ・第39話:レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時

初放映日1975/1/3 暗黒星人ババルウ星人 にせアストラ ウルトラ兄弟・ウルトラマンキング・アストラ 前回の続きと言うことでまだアストラを疑うウルトラ兄弟…。 そこへウルトラマンキングが現れて「洗礼光線」(まんまのネーミング/笑)を浴びて正体がバレ…

はしゃぐナイス(笑)

この前のミニショーの時にナイスが結構はしゃいでいて面白かったので写真ピックアップして載せてみます。 ナイスって初めて見たけど、可愛い(笑) 慌てるナイス 照れるナイス カコイイエース フィギュアとか持ってるお子様がいましたが、私の隣で見ていた子は手…

MAJOR(メジャー)・第4話:無謀な賭け

清水ちゃん、健気だよなぁ。 手がもう限界なのに吾朗に黙っていて。 でもそんな清水ちゃんに気づいてキャッチャー代わってやる藤井もなんか格好いい。 それに比べて田代って陰険…。 …しかし、この試合どう見ても吾朗に分が悪いし無謀過ぎ(笑) いくらハンデ…

エースとナイスが体操しに来たよwww

先月のサンタのタロウと父に続いて今月はエースとナイスが体操しにやってきました(笑) これは行くしか!ってな感じで行ってきました。 今回もお子様がたくさん来てました。会場はすごい熱気でした。 30分ほどのミニショーで「エース体操」を中心に盛り上…

あたしンち:父の法則っ&母、脳を活性化する

Aパート相変わらず父のやることはわけわからなんなぁ(笑) ごはんのおかわりの仕方一つ取ってもあんなにパターンがあるなんて…(笑) と言うか口で言った方がそもそも早いんじゃ(爆) Bパート母…(笑) なんと言うか母の場合は違うことで充分に脳は活性…

のだめカンタービレ・Lesson3

今回はモジャモジャ頭こと、打楽器の女王・真澄ちゃん登場の話しでした。 真澄ちゃん好きのワタクシとしては笑えて満足でした(笑) 声も…うん、あんなもんでしょ。外してないし、良い線行ってると思いました。 ドラマを全く見ていないせいか良いと思いまし…

ウルトラマンレオ・第38話:決闘! レオ兄弟対ウルトラ兄弟

初放映日1974/12/27 にせアストラ ゾフィー・ウルトラマン・新マン・エース かなり話数の途中からですが、レオも見たので感想書きます。 この話しに出てくるウルトラの星ってなんかあったの?ってくらいに荒涼としちゃって荒れ果ててます。 地下に通ずる出入…

フィギュアを求めて…(笑)

昨日は病院に行ったので帰りにアキバによって「HDウルトラマンメビウス&ウルトラ6兄弟」と言う食玩を探しました。 結果は…玉砕でしたorz 売ってるのに気づいたのが遅すぎたんですよね…。 手元にはゾフィー・ウルトラマン・新マン・エースがあって一番欲…

鍋焼きうどんと天丼

カルロの病院の帰りに小岩にあるおそば屋さんで天丼と鍋焼きを買ってきました。 ここのおそば屋さんの天丼って大きな海老が二本も入っててボリュームも満点です。 誤解無きように書いておくと天丼は私が食べて下の鍋焼きうどんは弟が食べました。 いくらなん…

かぶりつき

これ、大好きな大根にかぶりついてるところ(笑) 食いしん坊なので大根見せただけでこれです。

のだめカンタービレ・Lesson2

1話であれだけ早い展開だったのに今回は峰くん登場でなんだか凄くスローリーな展開でした。 エレキヴァイオリン?(って言うのあれ?/笑)の音がまんま「エレキギター」だったのは笑えた。 のだめの声、世間的にはどうなんだろ? 私はイメージに合ってると…

どんな人が選ばれるのか?

稲取温泉 「観光協会事務局長」に1300人応募12月くらいからテレビで報道されていたので注目はしていたけど、そっかぁもう応募は締め切ったんだ。 伊豆、しかもこの稲取温泉は個人的に気に入ってるところなのでキチンと仕事が出来る人が選ばれると良いなと…

MAJOR(メジャー)・第3話:父から子へ

引退前の野球選手ってやっぱり茂野みたいになっちゃうのかな?それはそれで淋しいけど、吾朗の言う通り「来るべきものが来た」って感じなんだろうなぁ。難しい。 だからと言って奥さん殴るのは良くないけどな(笑) それにしても吾朗、酔っぱらってるとは言…

なんだよぉ〜ヽ(`Д´)ノ

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ納豆食べてたよ!!ダイエット出来ると思って(笑) 最初の2,3日は美味しく食べてたけど、だんだん飽きてきたんだけど我慢して…orz しかも店じゃ品薄になってる上に今まで安く売ってたのに急に値…

あたしンち:夢のリホーム&車内の匂いっ

Aパートなんだかんだ言ったって母はリフォームなんてしない訳だから何を言っても良いけど、いきなりみかんとユズの部屋を無くすのはどうかと思う(笑) でもまぁ、リフォームって人がしたりやったりしたのを見ると羨ましくて色々妄想する気持ちはわかるけど…

ウルトラマンタロウ・第5話:親星子星一番星

初放映日1973/5/4 大亀怪獣クイントータス&大亀怪獣キングトータス&大亀怪獣ミニトータス ウルトラセブン 人間に復讐を遂げたトータス夫婦をオロン島に帰そうとするZATに対して怪獣として殺せと命令する鮫島参謀とスミス長官。 総じて良い人が多いタロウの…

ウルトラマンタロウ・第4話:大海亀怪獣東京を襲う!

初放映日1973/4/27 大亀怪獣クイントータス&大亀怪獣キングトータス 今回も前後編、怪獣も夫婦とは言えやはり2体出ていてスタッフの番組への力の入れ方が伺える。 今回のクイントータスとキングトータスは大人しい怪獣、火山の影響で出現したオロン島に住…

ウルトラマンタロウ・第3話:ウルトラの母はいつまでも

初放映日1973/4/20 液体大怪獣コスモリキッド&再生怪獣ライブキング ウルトラの母 コショウを使ってライブキングにくしゃみをさせて腹の中にいる光太郎さんとポチを助ける作戦は良いけど、その前の会話が笑える。「コショウは1t大至急!払いは…ZATにつけて…

ウルトラマンタロウ・第2話:その時ウルトラの母は

初放映日1973/4/13 液体大怪獣コスモリキッド&再生怪獣ライブキング 光太郎さんがZATのメンバーになった訳ですが、このZATと言うチームが如何に今までの特殊チームと違うのか良くも悪くもわかった回でした(笑) だって基地内でおにぎり食べていたり*1隊長…

これはイカンよなぁ……。

<不二家>消費期限切れの牛乳、パート従業員に押し付け パートの従業員なら消費期限切れの牛乳飲んで腹壊しても構わないってことなの?保身の為ならなんでもありなんだねぇ。びっくりした。 と言っても私も学生時代にあるハム会社の発送業務ってのをバイト…

MAJOR(メジャー)・第2話:新しい仲間

まず、地震があったから仕方無いのかもしれないけどずっとテロと地図を流して無くても良いのでは?orz すごく見づらかったです。 20日にこの話し、再放送してくれるそうなのでもう一度録画しようと思ってますが。 野球部作ろうと奔走する吾朗だけど、何せ…

また病院行ったよ

今日、また病院に行ったです。 診断の結果、良くなっていて後3日ほどで包帯外してよかとです\(^o^)/ ヨカタ、ヨカタ。 あの鬱陶しいカラーも後3日でおさらばだ!! これとも後3日でバイバイだよ…嬉しい。

あたしンち:母、ふくらむ妄想&みかん、創作ダンスっ

Aパート宝くじが当たった時の妄想なのに…セコッ!!(笑) それが母らしいっちゃらしいんだけど、あまりにセコすぎますよ(笑) みかんも高いコーヒーとか高いミソとか言う前にもっとあんだろ!!Bパート…春山ってやっぱり……(笑) 先生もドン引きだったじ…

のだめカンタービレ・Lesson1

声がどうかなぁって始まったアニメののだめですが、私的には千秋先輩がチト微妙、のだめは合ってると思いました。 まぁ、まだ1話なのでこれから…と言うことでしょう。 話しも原作の持つ雰囲気を壊さず丁寧に作ってるなぁって印象です。 作画も二ノ宮先生の…

ブラック・ジャック:DVD18巻

画像のジャケ絵は6巻収納の初回特典のBOXです。 ジャケ絵は別なのです。 私はこっちの絵の方が好きです。 収録サブタイトル・Karte50 引き裂かれた兄弟 ・Karte51 噂の座頭医師 ・Karte52 一瞬の目撃者 特典映像・静止画像設定資料集 ・未放送KarteN…

病院に行ったよ

カルロの右前足におできみたいなのが出来てしまったので病院に行って来ました。 診断の結果、膿がたまって炎症を起こしてる(平たく言うと膿んでる状態)と言うことで投薬と塗り薬でしばらく様子を見ることになりました。 右前足はしっかり包帯巻かれてます…

本日の駅弁・空弁24

下関のふく弁当です。 でもこれ…かなりイマイチでした。 前に食べたふぐを使った駅弁もやっぱりふぐを唐揚げにしてあったんですが、これもそうでした。 ただ、味が三色あってバラエティに富んでるんですが、ただそれだけって感じでした(^^;) 一応レンジでチ…

MAJOR(メジャー)・第1話:ゼロからのスタート

三が日にやっていた小学生編と中学生編の総集編を見て続きが気になり見ることにしました(笑) 実は前回シリーズは寿くんが出ている時だけは見ていたんですけどね(笑) と言うことで感想をば。 相変わらず桃子ママは若いなぁ(笑) これで三人の子持ちかよ…

本日の駅弁・空弁23

昨日もお昼はお弁当にしました。 良くあるタイプのカニの棒寿司なんだけど、これはイマイチだったなぁ。 上に乗っているカニが薄くてごはんとごはんの間にも苦手な椎茸の煮込んだのが挟まっていてちょっとガッカリ。 ごはんはお酢が良く利いていて美味しかっ…

本日の駅弁・空弁22

お正月と言うことで近所のスーパーでお弁当展をやっていましたので買ってきました。 箱とかは結構凝ってるんですけど、中味少なかったです(笑) まぁ、正月で胃も疲れてるからねぇ(笑) 見た目……70点味…………70点