カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わり

今日で8月も終わり。 なんか毎日暑かったなぁ……今は台風来てるし、もう暑いのはいいので終わってホスイ(´・ω・`)

かき氷

暑くてまた食べちゃいました。 今度はイチゴミルクです。

昨日の続き

昨日の続きでデザート編です(笑)

久々!

暑くて作るの面倒なので外食です。と言っても和風ファミレスですが(笑)

どうやら…

膀胱炎になってしまったカルロですが、抗生剤を飲ませたら出血は止まったようです。 朝イチのおしっこには多少混じってましたが、お昼の時は平気でした。 良かった…。

膀胱炎

カルロのおしっこに血が混じってることに気づいたので慌てて病院に連れて行きました。 結果、膀胱炎とわかって抗生剤をもらってきました。 これで治まってくれるといいのですが。

かき氷

せっかく涼しくて良かったのにまた暑くなったのでかき氷を食べてしまった…。

買った!

我慢出来ずにタイバニのブルーレイ買った。 だって初回限定版なので売り切れたらおしまいなので買っちゃった。 1巻は買えなかったので2巻から。

水晶ブレスレッド

最近凝ってるのが水晶ブレスレッド。 金属アレルギーで革製品もダメなのでつけられるブレスレッドがこれしかないのよね。 ホントはシルバーアクセとか欲しいんだけど、すぐにカユカユになっちゃうので断念してます。

今日も楽

今日も変わらず涼しくて過ごしやすくて助かる。 もうこのまま「夏お疲れ!また来年!」になるといいなぁ〜。

楽〜

昨日も今日も涼しくて過ごしやすくて嬉しい。 夜もよく眠れるし、日中も汗もかかなくて助かる。 このまま秋に突入して欲しい。

TIGER&BUNNY

遅れること数ヶ月…今頃ハマっています。 桂先生の漫画が載った雑誌も買いましたし、ムック本も買いました(笑) ブルーレイもぼちぼち買ってます。

一安心

カルロの首のタルタルしたところに出来た腫瘍ですが、良性の腫瘍と言うかイボだそうです。 一週間前に比べると炎症も収まって赤みも無いし、少し晴れもひいてきたのでこのまま様子を見ることになりました。 最大で3ヶ月くらいで小さくなるそうです。 早く治…

買ってきた

境界のRINNEの続きを買ってきた。 う〜ん…とりあえずは大丈夫そう(笑)

境界のRINNE

買おうかどうしようか散々迷ったんだけど、買ってみた。 まずは1巻と2巻。 そして読んでみた。 面白かったです。 う〜ん…らんまの時は途中で嫌いなキャラが出てきて読むのを断念したのでこれも迷ったけど、なんとか大丈夫そう。 明日にでも続きを買ってこ…

ロイホ

母と一緒にロイホで昼食とりました。 久々に行ったのですが、なんか混んでました。 盆休みだったからかなぁ〜。

胡散臭い

今日、お盆休みなので家に居たら…来たよ、噂の「地デジアンテナ詐欺」みたいなのが。 アンテナ業者とは思えない胡散臭い、ホントに見るからに怪しいジャージ姿のおっさん。 「7,800円でアンテナ立ててやる」←既にこの言い方がもう営業の言い方じゃない…

久々の

銚子丸です。美味しかった〜。 好きな金目鯛があったので二回食べました(笑) デザートの天女も美味しかったよー。

また…

カルロの首のタルタルしたところに腫瘍みたいなのが二つ出来てしまったのでまた病院に連れて行きました。 針生険の結果は…なんかいろんな細胞が出ちゃっていて判断のしようが無いので一週間、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。 その後、状態を見て…

給湯器直った

やっと給湯器が直って普通にお風呂入れるようになりました。 長かったなぁ…二週間。 シャワーだけじゃ疲れとれないので萎えていたので直ってよかった。

デカプリン

前から気になっていたプリンを買いました。 でも…大して美味しくなかったですorz もっと美味しいかと思っていたのでガッカリです。 牛乳かんの方のすればよかったかも。

好みの味

このオレンジジュース、結構好きかも。 酸っぱいけど、ちょっと苦みもあって。

気合い

夏バテの体に気合い入れる為にカレー食べてきました。 これが辛いけど、美味しかったです。

夏バテ中

連日の酷暑に夏バテ中です…orz なんだか寝不足な上に暑さでかなり体調悪いです。 もう涼しくなって欲しい。

よく寝る

前にも書きましたけど、カルロ…寝てばっかりです。 起こしに行ってもなかなか起きないことが多くてやっぱり寂しいですよね。 以前はそんなこと無かっただけに。

お風呂

久々にカルロをお風呂に入れました。 以前は二階のお風呂場で洗ってたのですが、もう階段上がることが出来なくなったので下で水を掛けて洗ってます。 でも歳をとったせいかお風呂も嫌いになったみたいで…かなり嫌がります(^^;) 仕方無いのかなと思ってますが…

目が痛い

また陽射しが強くなってきたので暑いorz 陽射しが強いせいか帰ってきてから夜になると目が痛い。 目薬刺してるけど…あんまり効果無いみたい。

面倒

弟の代理で保健所に行ったのだけど、今までの場所から移転していたので大変だった。 なんであんな面倒な場所に移転したのか…orz また来年も二回は行かなくちゃいけないと思うとうんざり。

ちょっと…

あれ?今日ちょっと…涼しくないか…って思うんだけど…これって私だけ?(笑) もうこのまま涼しくなっていいよwww

でけぇwww

遂に入手した一番くじの殺生丸さまぬいぐるみ。これが想像以上にデカかったwww 写真で見た時はそんなに大きく感じなかったので送られてきた箱を見てびっくり、出してもう一度びっくりwww 二度びっくりしたよ。 割合と再現度高いかも、ちゃんともこもこもある…