カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月命日

5回目の月命日です。 カルロが虹の橋に旅立ってから5ヶ月になります。 アッと言う間のような長かったような不思議な気持ちです。 何しろ14年間と言う長い月日を一緒に過ごしていたのでこれだけ長くカルロが傍にいない時間って初めてなので 近頃では寂し…

↓のこと

前回直ったと思ったマイパソ、実はこれが全然直ってなかった(笑) 自分でやってみたら全然ダメで結局は弟に頼んで直してもらいました。 まぁ、出来ると思ってなかったので最初から頼めばよかったと思いました。 これでようやく復帰かなぁ。

もう〜

月曜日の夜からパソコンがまったく立ち上がらなくなりました。 先週の木曜日だったかな?夕方にものすごいゲリラ豪雨があってその時にとてつもない大音響の雷が鳴ったんですが それでどうやらパソコンやられたらしいです。 その時に一瞬だけ停電したんですよ…

新盆

昨日からお盆に入りましたが、カルロは今年、新盆ってことでナスやらキュウリを買って来ました。 わんこ用ではないんですが、小さめで可愛かったのでカルロに代用させてもらいました。 久々に里帰りしてるカルロにと好きだったたまごパンとりんごをお供えし…

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・07

エスカとロジーの絆が深まったので協力技みたいなのが使えるようになったよ! チュートリアルでロジーくんの目がwwww やっぱりそっちの路線かwwww プレイの方は割りと順調に行ってますが、飛行船は作れそうにないなぁ…。 きっとノーマルEDだろうなぁ…ふぅ。

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・06

必殺技が開放されました。 早速、リンカさんのを見ました。 ってあれ…目が光りすぎwww まるでまるで…誰かみたいだよwwwww 他のキャラもそうなのか…オイ(笑)

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・05

名前を覚えられないわけですが、プレイは続行してます。 今回はフラムとか消耗品は資材部が提供してくれるので楽と言えば楽ですね。 う〜ん…なんだろう、まだプレイの要領がつかめなくて右往左往してます(笑) もたもたって感じです(笑)

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜プレイ日記・04

さてさてキャラクターも増えてきてパーティキャラにスレイアさんとレイファーさんにルシルちゃん、それにリンカさんが加わりました。 ところがところがなのです、あの戦闘システムにまだ慣れませんorz ボタンどれ押してるのか自分でワケがわかりません('A`) …