カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でおしまい

今日で6月8日から始めたお中元の配送のチェックの仕事が終わりになりました。 初日に行った時には特殊な端末といきなり問い合わせの電話を掛けさせられたことで だいぶ参ってしまい、続けられるかとても不安でした。 試用期間の一週間が過ぎて、それからあ…

前倒しで…

今日、仕事でキリがよく終わって電話問い合わせしていない分をかけるものがないか 探していたら、面接で私を採用してくれた方に呼び出されて「仕事も一段落して昨日も 定時で帰ったでしょ?それで約束は来月の7日までだったけど、どうする?約束の日まで 続…

久々に…

本当に久々に大好きな歌手の一人、村下孝蔵さんの同窓会コンサートに昨日行ってきました。 と言っても村下さんはもう既にお星様になっている方なので「17回忌」の法事ですね(^^;) バンドのメンバーがそう言ってたので(笑) 聞いたことの無いMCの映像とか…

さすがに…

今日は電話の問い合わせでものすごく不愉快な思いをしました。 今までも怒鳴られたり、今回から変わった申込書が変わったことへの不満を 言われたことはありましたけど、理不尽に怒鳴られてホントに腹が立ちました。 こっちは必要だから問い合わせているのに…

あり得ないミス

今日、仕事であり得ないミスをしてしまいました。 短期のアルバイトだからと言って許されることじゃないです。 なんかすごい落ち込んでそれから仕事もぼんやりした気持ちで やっていてなんとなく一日が終わった感じでした。 あと残り、二週間程ですけど…やっ…

初めてのお給料

先日、お盆の真っ最中にお給料の明細をいただきました。 家に帰って開けて見てみると予想していたよりもお給料を貰えてちょっと嬉しかったです。 お盆と言うこともあって、明細の封筒をお仏壇にお供えしました。 一ヶ月、叱られながら悪戦苦闘した甲斐があり…

お盆

関東では今日からお盆に入ります。 私は仕事で遅くなるので有給をとった弟に迎え火を焚いておいてもらいました。 今年は引っ越しをしてから初めてのお盆です。 母たちが間違えなように来られるようにお願いしておきました。 まぁ、多分カルロが道案内してみ…

繁忙期

どうやら繁忙期に入ったらしくて先週から帰りが7時過ぎや遅い時は8時過ぎてます…。 それからご飯の支度して弟と食べてお風呂に入ってすぐに寝てしまうと言う生活してます。 昨日、ちょっと小耳に挟んだところによると18日と25日と1日の土曜日は出勤らしいで…

兄の命日

今日は兄の命日です。 と言っても50回忌は既に先週済ませてしまっているので今日は毎月行ってるメンタルクリニック に行ってからデパ地下で買い物して伯父のところに行って、伯父に兄の話しを色々と聞きました。 兄は私が産まれる前の年に亡くなったので会っ…

50回忌

土曜日に兄の50回忌の法要をしました。 本来なら33回忌の時に法要を営んで「回忌あげ」としたかったのですが、件の父が 「やらない」と言ったので母は諦めてずっと心残りに思っていました。 その母も昨年急逝して、兄の法要の問題は私達姉弟の課題になりまし…